【推しシム保育園#6】幼児のお遊び会と救世主再び

2021/02/26

推しシム保育園

t f B! P L
前回、推しシム保育園のみんなで遠足に行ったら、そこにはデフォシムパラダイスが広がっていたという話でした



今回いきなりケアロハ世帯棒立ちでスタートです

モーギンにスラニのケアロハ家へお邪魔してもらっていました

なぜこのお宅に来たのかというと



ケアロハ家の一人娘ナニちゃんと知り合いになるためです



こんにちは~モーギン先生だよ~
デフォシムの中で世界的人気を誇るイケシムの一人だよ~
真顔は少し怖いけど、とても優しい超ハイスぺ美形魔法使いだよ~



おお、いい感じに人見知りしているご様子



お母さんのリリアナさん、居候のデュアンくんにもご挨拶
怪しい者ではありませんよ、と



ボートの上で瞑想しているかのようなマコアくんにもご挨拶しました
彼も大人気シムの一人ですよね
私もファンの一人



相性お化けのプレイヤー的に、この二人は「野心家」がかぶっているので気が合うのではと思っていたりします





その後夜になってしまいましたが、こちらのお宅にもお邪魔しました
BrindletonBayにあるデルガド―世帯です。



目的はこちらのイヴィーちゃん



お母さんのスプリヤさん、ジャスティンさん、ピアスくんとも挨拶しておきました
人妻と夫婦の寝室のベッドで話すモーギン…
やらしっ


これにて下準備完了です


何の下準備かというと



こちら!

「幼児のお遊び会」を開きたいのです!


スタッフパック「Toddler」で追加されるパーティです。
せっかくなら幼児がいる内にやってみたいなと思っていたので、開催することにしました。

いつもの3人だけだと寂しいので、デフォシムの幼児たちも招いてパーティしたいなと思い、ナニちゃんとイヴィーちゃんと知り合いになったのでした



幼児のお遊び会


さっそくパーティを開始します!

場所は前回遠足に行った公園です。
せっかく建築したので、こすっていきます



 で、何をすればいいのかな?

メイン目標は「ゲストとの交流を10回」
これは他のパーティとかと同じような感じですね


あと、「幼児に本を読んであげる」「同時に複数のシムにステレオを聴かせる」「食べ物を食べる」ですね
ふむふむ


余裕では?(フラグ)



さーて指示出してテキパキやりますか、と思っていたら真顔で急に走り出す大人2名



何しに行ったかと思ったらチェス
しかも別テーブル

せめて二人で遊んでくれや…



ん?あれはカレブくん…



プールで泳ぎたかったらしいです


大人たちが自由過ぎてまとまりがなくなってきました…

まぁ…まだ始まったばかりだし大丈夫でしょう…



公園の入り口では心温まるワンシーンが

ゲストのナニちゃんとお父さんのマコア君がハグしていました
保護者シムを招待する画面はなかったのですが、同伴してくれるみたいです
よかった、推しシム保育園の大人組が自由過ぎて心配だったので助かります



と、思ってたのですが…マコア君なぜか誘惑的になっていました
なぜ…

大丈夫か、保護者たちよ…



いつの間にか公園の外にいたモーギンとパキャアくん
絵文字カードを教えていました

いや、今はパーティの課題にもある本を読んでほしいな…
なんか惜しいんだよな



とにかく指示してちゃきちゃきやらないとパーティ失敗の未来が見えてきてしまったので、暇そうにしていたパカアくんに指示を出して子供たちと音楽を聴いてもらいました

これで課題の「複数のシムにステレオを聴かせる」クリアでしょう!



その頃、ゲストのイヴィーちゃんのお母様のスプリヤさんは、イヴィーちゃんを子供用プールに入れていて



マコア君はナニちゃんとドールハウスで遊んでいました

なんだろう…やっぱり血のつながったお父さんお母さんはなんか雰囲気が違いますね



でもうちの推しシム保育園の先生たちも、ちゃんとお世話してくれています

ほら見て
自律で遊んであげたりするもの
はぁ…癒し…



いや駄目だ
ほっこりするのはまだ早い


この課題の満たせなさよ
残り時間もあとわずかしかない…!

え、早くない?
こんなに時間ないものなんでしたっけ…!
今まで何をしていたんだ、私は



とりあえず課題の一つである「幼児に滑り台を滑らせる」をやってもらおうと思ってモーギンに指示を出しても、拒否するのかキャンセルされまくってさらに焦る

なんで…!
普段指示しないから、プレイヤーの指示を無視しているのか…!
いや、今書いていて気付いたけど、滑り台の位置が悪くて出来ない可能性…!



その可能性に気づけない当時のプレイヤーがモーギンに滑り台の指示を出しまくっては拒否されている間に、メイン課題がクリアになりシルバーメダル確定になりました

マコア君、イヴィーちゃんと話していたホワキン君が、自律で友好コマンドを打ってくれていたみたいです…!


まじか…!


いや、本当ホワキン君は神!救世主!

ありがとうございます…!
メイン課題を優先的に考えられていないアホなプレイヤーを助けてくれたんだね…!
好き…!好き好き好き!!!




「安心してください、履いてますよ」
なんて一昔前のネタでスクショ撮ってごめんなさい
(ホワキン君ファンの皆様、申し訳ございません)

救世主に何たる仕打ち…
反省しました



銀メダルが確定したことにより余裕が出たプレイヤー

全然追いかけていなかったカレブくんが何しているかなと見てみたら、トイレでユキちゃんと話していました
水着でティーンに絡んでて、しかもトイレで何やってるのさ



たまたま公園に来ていたマルコム君がドールハウスぶっ壊していたり

彼、前回もぬいぐるみに当たり散らかしていましたよね
ぶれない一本筋の通った男です



そうこうしているうちにパーティ終了となりました!


無事シルバーメダルを獲得


いや~焦った…!
パーティの課題をこなすのが元々苦手なのですが、今回はさらに焦りました…!
でもホワキン君のおかげで無事達成することが出来てよかったです。

本当ホワキン君は推しシム保育園の救世主ですね…!
彼には頭が上がらないです

しかし、よくよく考えてみると、メイン目標の「ゲストとの交流10回」を達成できたのは、ホワキン君だけでなく自律でゲストと絡みに行ってくれた推しシム保育園の7人のおかげですね。
私はスクショ撮るのと滑り台でてんやわんやしてましたから。
なので、彼らは自ら課題を達成してくれた超優秀なシム達ですよ。

本当にありがとう…!


いつも以上にグダグダな内容でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

それでは次回に続きます





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ