【推しシム保育園#7】ドロドロ童子祭り

2021/03/02

推しシム保育園

t f B! P L
前回幼児のお遊び会を開催したものの、なめくさったプレイヤーが地獄を見た話でした


※今回拡張パック「SnowyEscape」のデフォシム関係のお話がちょこっと出てきます。ネタバレ厳禁の場合は閲覧ご注意ください…!※




実は前回のお遊び会の最中に、コモレビ山の童子祭りのお知らせが来ていました

これは是非とも推しシム保育園で行きたいと思っていたので、パーティ終了後すぐさまコモレビ山に飛びました


童子祭りに来てみました

まず、童子祭りの開催中に選択できる特別なコマンド「健やかなる若さを祝う」を子供たち相手にやってもらおうと思います

事前情報で、このコマンドを子供に打たないと厄介なメモリーがつくというのをどこかで拝見したんですよね。

なので忘れないうちにやっておこうと思います



モーギンからモーギュンに「健やかなる若さをお祝いする」を指示したはずが、なぜかカレブくんにメモリーがついてしまっています

なぜ…!?
彼には必要ないでしょうよ
永遠に若いままなんですから



何回やってもカレブくんについてしまう
なにこれ



モーギンに指示を出してもうまくいかなかったので、カレブくんにやってもらいました
なんとか成功した模様



パカアくん何してるかなーと思ってカメラを向けて見たら、アキヤマ家のジェンナさんとお話していました
こそこそ人妻と何やっているのか

コモレビ山の人間関係はデフォルトでドロドロしているんだから、波風立てるんじゃないよ


ちなみに、コモレビ山デフォシムの公式設定について簡単に言うと


こんな感じです

見どころは、アキヤマカドさんとイトウメグミさんの初恋関係でしょうか。
元々二人はコモレビ山出身でお付き合いされていたみたいですがお別れし、別々の道を歩んだそうです。メグミさんも引っ越したのかな?
それから年月が経ち、メグミさんがコモレビ山に戻って来たことを知ったカドさんはドギマギしているそうです

どろどろですよね


(シゲルさん、サチコさんはカオリちゃんの父方の祖父母にしてありますが、特に記載がなかったのでこのようにしました。もしかしたら違うかもしれません。その場合はすみません。)



パカアくんからパキャアくんへの「健やかなる若さをお祝いする」も成功しました
カレビュくんにもお祝いすることが出来たので、マイナスメモリーがつかなくて済みそうです。



あと、これね!
ペーパーカブトを購入しました

今まで幼児のいる世帯で童子祭りに来たことがなかったので、今回このペーパーカブトをつけてもらうのを楽しみにしていました



さっそく購入してCAS画面に入って装着してきましたよ~



うわぁぁか、かわいい…



いやいいなぁ…
やっぱ日本式な文化を楽しめるので、本当にSnowyEscape大好きです



さて、大人たちは何をしていたかというと、ホワキン君、モーギン、カレブくんで集まってお喋り



パカアくんはアキヤマ家のカドさんに絡んでいました

パカアくん…コモレビ山の人間関係はね…パカアくんが思っているよりも複雑なんだよ
もしかして興味ございます?

しかもカドさん、めちゃくちゃ不快な顔してますね



なんて思っていたら、横のテーブルでイトウメグミさんとアキヤマジェンナさんが二人で話し込んでいました

こ、これは…なんという組み合わせ…

カドさんが不快な顔している理由が分かったぞ



メグミさんもめちゃくちゃ不快そうな顔で話していました


目の前には初恋のカドさんがいて、彼の奥さんのジェンナさんとおしゃべり
そりゃカドさんもメグミさんも不快にもなりますって
楽しそうな顔をしているのはジェンナさんだけ…


なんていうシチュエーションなんだ
これが推しシム保育園じゃなかったらなぁ、もっとニヤニヤしていたのに



話を健全な推しシム保育園に戻しましょう

モーギュンにヤマちゃんと一緒に踊ってもらいました
も~~~超癒し…ッ



知らないおじさんとモーギュンの間にいかがわしいゲージが出ているのが気になるんですが…

まじで洒落にならない気持ち悪いバグやめて
(多分このおじさんがモーギュンに「健やかなる若さをお祝いする」をやってくれていたんですよね…もしかしたらこれが原因かも)



自撮りもお願いしました

ヤマちゃんが腰をかがめて一緒に撮ってくれるのいいですよね~
さすがゆるキャラ



その頃大人たちはというと、ホワキン君とモーギンは二人でおしゃべり



真剣な表情で恐竜について話すホワキン君と
「ふーん、で?」みたいになってそうなモーギン

ホワキン君が一生懸命何かを説明したり、熱くなって話しているのを、モーギンは少しだけニヤニヤしながら聞いてそうなイメージがあります



ね、このモーギンの顔
何とも言えないニヤニヤ顔するんだよなぁ

モーギン「(今度はクマの話してら。クマの帽子かぶって)」とか思ってそう
君はパンダ帽かぶってるけどね

そんな関係性に尊みを感じるプレイヤー


てか、よく見たらお団子食べてる
モーギン甘党説、やっぱりあるなと思います



その頃モーギュンは、アキヤマ家のタクくんとお話していました
ペーパーカブトの話でもしているのかな
かわいい



というか推しシム保育園のみんなはアキヤマ家が好きなのね


といったところで童子祭りは終了しました


お遊び会の後に童子祭りに来たので、そもそも時間が少なかったのですが、当初やりたかったペーパーカブトは買えたし、コモレビ山のドロドロ人間関係も生で見れたしプレイヤーは楽しかったかな!


今回いつもより短いですが、キリが良いのでこの辺にしたいと思います
ここまで読んでいただきありがとうございました

それでは次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ