【メロメロパカア#6】靴のプレゼント

2021/03/03

メロメロパカア

t f B! P L

※今回デフォシムにそこそこ喋らせております。苦手な方は閲覧ご注意ください※


前回パカアくんを誘導して恋人の座にありついたリリィです
幸せいっぱいで、部屋のベランダで歌っております
普通に気持ちよさそう



リリィは歌手になるのが夢なので、家にいる時は大体歌の練習かピアノの練習をさせています。

そしてついにピアノスキルがレベル10になりました!

クリエイティブ持ちということとボーナス特質に思想家がついているので、ひらめき状態になりやすく、さらにはひらめくとスキルブーストが起こることが合わさり、思ったよりも早くMAXに出来ました。


あとは歌唱ですね
こっちもスキル上げしていきたい


パカアくんの靴


リリィ「あ、もしもし。私だけど。今日暇?私の家で一緒に過ごさない?」

ある日リリィはパカアくんを自宅に呼ぶことにしました



そしてすっ飛んできてくれるパカアくん



リリィ「(……ん?)」



リリィ「(…うそでしょ。この子裸足でここまで来たわけ…?)」



リリィ「…パカア、ちょっと。家の中で話しましょ」








リリィ「…あなた、どうして靴履いていないの?まさかスラニからここまで裸足で来たんじゃないわよね?」
パカア「え?そうだけど?何かおかしいかな。」



リリィ「…おかしいわよ。地面は汚いし、何か危ない物踏んで足の裏を怪我したらどうするの?」
パカア「…うーん…そんなこと、考えもしなかった…」
リリィ「(……マジ?)」



リリィ「(…なんかこの子抜けているというか、ちょっとつかみどころないのよね…。靴を履かないのがスラニでは普通なの?そんなことないわよね…他のシムは皆履いていたし)」








昼食を一緒に食べることにしたリリィ
慣れない手つきで料理を始めました



リリィ「……ッ!」



チップス&サルサを作ってみました



リリィ「さっきの話だけど、スラニでは靴を履かないのが普通なの?」



パカア「そんなことないよ。みんな靴はいてるし。」
リリィ「じゃあなんでパカアは裸足なの?」
パカア「なんでって…靴を履く必要がないからかなぁ?どうしてこの話ばかりするの?」



パカア「それより見て!スラニのシムに教えてもらった変顔出来るようになった!すごくない?」
リリィ「・・・・・・(靴を履く必要がないってどういうことよ…スラニは砂浜だからまだしも、ここはSanMyshunoよ。ゴミだらけだし、いつ怪我するとも分からない。ちょっとおかしいでしょ。)」



次の日


リリィ「・・・・・・・・・」








リリィ「(…品ぞろえは微妙ね。商品の補充くらいしておきなさいよ)」



リリィ「(男性服はこっちか…。パカア、どんなのが似合うだろう。)」





いろいろと物色した後


リリィ「(うん、これに決めた)」



さらに次の日


パカアくんの自宅を訪れたリリィ



パカア「急にどうしたの?」



リリィ「パカアに渡したいものがあって。受け取ってくれるわよね?」



パカア「僕にプレゼント?もらっちゃっていいの?」



パカア「…これって…サンダル?」
リリィ「そう。やっぱり裸足なのが気になるのよ。別に足のケガをしないかとか心配しているわけじゃないのよ。そんな汚い足で私の家にあがってほしくないだけ。」



パカア「…嬉しいよ、リリィ。一生大切にするね。さっそく履いてみてもいい?」



パカア「どう、似合うかな?」
リリィ「当たり前でしょ。私が選んだんだから。」



パカア「…これ、お返し。こんなものしか持ってないんだけど…。リリィがいつも一緒にいてくれるから、僕の毎日が喜びでいっぱいになるんだ。」



リリィ「…なに言ってるんだか」



リリィ「これからはその靴、毎日履くのよ。」
パカア「もちろん。僕の宝物になったよ。」



ということで、パカアくんに靴を履かせました。

ずっとプレイヤーが気になっていたんですよね…パカアくん裸足だなって。
スラニだとそこまで目立たないのですが、他の街に行くとやっぱり気になるというか。
裸足で石畳とかコンクリートの上を歩いていると、なんだか痛そうだなと思って。

なのでリリィに靴のプレゼントをしてもらいました。




あとパカアくんのバラのお返しの時のセリフは、こちらをちょっとアレンジして書いてみました。

このロマンチックな贈り物のお返しのセリフって、素敵な言葉ばかりですよね…
これ本当に好きです。



この後ちょこっといちゃついて解散となりました


ここまで読んでいただきありがとうございました!

それでは次回に続きます





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ