【推しシム保育園#8】幼児たち、小学生へ成長する

2021/03/08

推しシム保育園

t f B! P L
前回は、コモレビ山の童子祭りにお出かけしてプレイヤーがドロドロ人間関係にニヤニヤしました



突然ですが、今回「推しシム保育園」最終回となります。
なぜかというと、幼児たちを小学生に成長させたいと思ったからです。


このままずっと永遠に幼い子供たちと、そのお世話をする保育士推しシム達を眺めているのも楽しいし癒しなのですが、ずっとプレイしていると欲が出てくるんですよね…


彼らの小学生時代も見てみたい、と


プレイヤー自身、小学生シムがかなり好きなんです。
デフォシムのターネくんが一番好きなのですが、みんな漏れなくかわいいじゃないですか。
自律で宿題したり家の手伝いをしてくれたり、逆にいたずらなんかもしちゃって、そういうのを見ているのがすごく癒されるんですよね。


なのでそういった彼らの様子も見てみたいと思いまして、モーギュン、パキャア、カレビュの3人も小学生に成長させようかなと思います…!


で、成長するにあたりせっかくなら全員のスキルを全てLv5まで達成させたいなと思っております。
ほとんどみんなLv4まで達成しているので、ここまで来たら上げ切っちゃいたいなと思いまして。


ということで、さっそく詰め込み教育を開始したいと思います!
指示を出しまくって、一気にレベル上げをしちゃいましょう


怒涛の詰め込み教育

まずは、3人のスキルの状況を見てみます


パキャアくんは、おまるがLv2、思考がLv3で、あとは全てLv5を達成しています。
しかもおまるももう少しでMAXのLv3に達成できそうなので、おまるを達成出来たら思考スキルを重点的に伸ばしましょう



カレビュくんは、おまるがLv1、想像がLv4ですね。
おまるがまだLv1だったかぁ…まずカレビュくんはおまるから練習しましょう



モーギュンは、思考がLv4ですね。
いつのまにおまるMAXになっていたのか…


ということで、どんどこ一気にやっていきますよ!



おまるオラァァァァァ



文字絵カードだァァァオラァァァ



たまに遊んで



踊ってるカレブくんを見て思考を上げるんだァァァァ



だんだん暇になって来たのでたまに遊んだり



と、こんな感じで詰め込みでスキル上げをした結果








3人とも無事全スキルLv5まで達成できました!

最後詰め込みすぎちゃってごめんね。

でもこれで小学生に成長してもらうことが出来ますので、さっそく3人の誕生日会を開こうと思います。


ちょっとだけ名残惜しいプレイヤー


とは言いつつも、やっぱり寂しいプレイヤー…

3人とも本当にかわいくて、もうこの姿が見れないのはさみしいなぁ



本当に愛くるしくて、悪さもしたりしてたけどそれさえも可愛いかった


でもいつまでもしんみりしているわけにはいかないですね。
さぁ、誕生日会を開きましょう!



モーギンに誕生日パーティの計画を立ててもらいます

招待客は特に呼ばずに、推しシム保育園の世帯のみんなだけで執り行うことにしました



こちらが3人のパーティ衣装です



なんかもうプレイヤーがしんみりしちゃって、7人全員にハグしてもらうことにしました。
12枚もハグ画像があり、さすがに全ては載せられないので厳選して載せますね

モーギュンは、最初の方はよくドールハウスを壊していましたがだんだん壊さなくなっていきました。そして一番お人形遊びが好きそう。



カレブくんとカレビュくん

この二人は本当に仲が良くて、子供と大人の組み合わせですと恐らく一番仲が良かったです。いつも二人でよく話したりハグしたりしていました。




パカアくんとパキャアくん

パキャアくんは一番明るくて、いつもニコニコ色んなシムとお話していました。そしていたずら率もナンバー1。ブログではほとんど取り上げていないですが、よくフライパンやらペンキやらで散らかしていましたね。それも可愛かったなぁ…



ホワキンくん

ホワキンくんは途中加入でしたので幼児たちと仲良くしてくれるか心配でしたが、そんな心配不要でした。かなり幼児のお世話を自律で積極的にしてくれていて、もしかして子ども好きなのかもと思いました。


ああ…しんみりする…

と思っていたら、ここでパーティ終了。
ハグに時間をかけすぎて、誕生日パーティが終わってしまいました(アホ)


なにしてるんだか



気を取り直して、2回目の誕生日パーティ開始です!

ケーキは1個でいいのでしょうが、せっかくなので3つ作ってもらいました



まずはパキャアくんから



ふーーーっとロウソクを吹き消します

大人も一緒にふーってやるんだね…ッ!これって幼児の息だけだと風力が足りないから大人も一緒にやってくれるのでしょうか。

それってしんどすぎやしませんか



見納めですよ~~~

さてさてどんなふうに成長するのか…!

成長後の姿は3人まとめて後ほど発表したいと思います



続いてモーギュン



や、やべぇ…モーギンのママみが溢れている…



そして最後にカレビュくん



は~~~これで最後か~~~


それでは3人の小学生姿、一気に御覧に入れましょう




まずはこちら!パキャアくんです!

まさかのチリチリ頭…!



そして願望と特質です。

願望についてはそれぞれの大人時代の願望を参考にして、それに近いものにしています。
パキャアくんは、「社交家」の願望にしました。

特質については、最終的に大人の彼らの特質と同じになるように選択していきたいなと思います。
ということで、パキャアくんには「マヌケ」を付けました。




そしてこちらがモーギュン

え…?なにその帽子…モーグリ?
くまさん帽子気に入っちゃったから、小学生になってもかぶっているのか



アップにしたお顔がこちら

あれ、出っ歯???
普通にモーギンに出っ歯のイメージがないのでびっくりした



と思ってたら、別角度で見たら普通の歯並びでした
なんやねん



モーギュンの願望は、「青年実業家」
特質は「外交的」を付けました




最後がカレビュくん



まずそれ便所スリッパですよね?
今すぐ脱ぎなさい



あと、耳がとんがっているんですよね!
カレブくんはとんがっていないと思うので、こんな風に成長することもあるんですね。
こういうのはランダム性があるのかな



カレビュくんの願望は「天才芸術家」

特質は「自信家」をつけました。

これ大人カレブと特質が違うのですが、大人カレブの持っている特質「美食家・物質主義・野心家」の3つとも小学生には付けられないんですよね…
なので、とりあえず「自信家」を付けておいて、ティーン以降に変更しようかなと思います。

でもこれ面白いですよね

カレブくんの特質ってもしかして、ヴァンパイアになってから変わったのかな?
元々人間シムだったと思うのですが、その頃とは特質が違ったり?
めっちゃくちゃ妄想が捗る…!




こんな感じで、幼児3人を小学生に成長させました!



あー…なんか寂しいなぁ…


自分で小学生の彼らの姿を見たくてやったことだけど、やっぱり寂しいものですね
成長は嬉しくもあり寂しくもある…


最後に

これにて「推しシム保育園」最終回でございます。


最初は単発で1記事上げるだけの予定が、#8まで続けてしまいました…
3人の幼児はもちろん、4人の大人組も可愛くてずっと見ていられたんですよね。
そして推しシム保育園を読んでくださったり、ブログ村のバナーを押していただいたり、コメントをいただいたり、皆様のお力もあってここまで続けることが出来ました。
本当にありがとうございます…!


さて、推しシム保育園はこれにて終了ですが、次回から「推しシム学童クラブ」を始めたいなと思っています。

まだやるんかい!って感じですよね
まだやりたいのです…!


せっかく小学生に成長した3人。
彼らともっと一緒に遊びたい…!
もっと癒しのスクショを撮りたい…!
そして、ティーンに成長した時に大人組とどれだけ顔などが近づくのか見てみたいのです。
すでに小学生への成長時点で、カレビュくんは耳の形が変わっています。
これを見ると、そのまま大人組の顔と同じにならないのでは?なんて思ったりもしています。

ごちゃごちゃ書いておりますが、次回から「推しシム学童クラブ」と称して、同じメンバーの生活の様子を見守っていきたいと思いますので、ご興味ございましたら遊びに来ていただけると嬉しいです。

最後になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!


ぱぴ





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ