【凪子の多角経営#3】情緒不安定なモーギン先生

2021/02/08

凪子の多角経営

t f B! P L
前回は、モーギン先生とプライベートビーチデートを楽しんで、先生の上品なキスを堪能しました



今日もいつも通りお店に遊びに来てくれる先生

クララさんに接客しています。
ありがとうございます、先生。

その美しすぎる顔面とコミュ力でお客様をいい気分にさせてあげてください。



先生はお店に遊びに来ると、結構お皿とか片付けてくれるんでよね…!
ほんと優しい…!

美人で知的でかわいくて優しいなんてそんな完璧なことそうないですよ



そしてレストランを閉店した後先生と話していたら、このモーション。
これって「際どい質問をする」かなんかかなと思ってたら



突然ベッドにもぐりこむ二人


あっ、これっ、自律ウフフってやつですか…!?

初自律ウフフだ!!
やったー!!

これって結構頻度低いですよね。見れて嬉しいなぁ

あざーす!!


レストランの様子


この日、超有名な世界的スターであるセレブのお二人がご来店しました

このお二方が会合(?)に凪子のレストランを選んでくれるなんて、話題性期待できるんじゃないでしょうか…!?
なんかの番組とかインタビューで言ってくださいね、「NewCrestにあるビーチ・バイウェイというレストランがおすすめよ。」みたいなさ

てか、このジュディス様とブリタニさんの組み合わせ、オーラがすごいな…!
ジュディス様は言わずもがな、ブリタニさんも普段見かけるとオーラを感じて結構好きなシムセレブです。

すらっとした体形とショートカットがかっこよくて、つい目が行っちゃうんですよね



店内で正座をしながら真剣な表情で宿題をするアレク坊ちゃま
遠慮しないで後ろのテーブルでやったらいいのに

アレクもかわいいですよね~
てか小学生シムみんなかわいいですよね。みんな好きです



ビョルグソン一家も来てくださいました。
エルサちゃんも宿題してる

しかしこの後エルサちゃんはテーブルに宿題を置いたまま帰宅してしまいました
せっかく宿題してたのに


そういえば、レストランの客層って条件があるみたいなんですよね

・世代は基本大人かシニアしか来ない。
若者以下(若者、ティーン、小学生)のシム単体や若者以下シムのグループは来ません。
(料理評論家はどうだったかな…)

・大人やシニアシムとその恋人(この場合だと若者シムも来ます)や友人

・家族連れ
子どもが小学生以上の世帯に限ります。
この場合、若者世代が両親の場合でも来店します。
幼児の子供しかいない世帯は来ません。(スラニのケアロハ世帯が来たことがない)

・家族連れで世帯に複数の子供がいる場合、一緒に来る子供は一人だけ。
しかも、世代が低い子供が優先されているみたいです。
例えば、ビョルグソン家だとソフィアちゃん(ティーン)とエルサちゃん(小学生)の二人の子供がいますが、ソフィアちゃんが家族と来ることがなかったです。


情緒不安定なモーギン先生


この日Lファバ先生が来てくれたのですが、お怒り状態のモーギン先生がいきなり汚い言葉を叫んでいました



モーギン先生の汚い言葉を真正面から受けたLファバ先生はこの反応
そらそうよ

でもモーギン先生の汚い言葉って本当に汚いのかな?だってこんなに美しい先生のお口から発せられる言葉なんて、全て麗しいはずじゃないですか



脱線しました。
モーギン先生の交友関係が悪くなるのは嫌なので、先生を落ち着かせようと凪子を派遣します



すると「落ち着かせる」コマンドを打つ前に機嫌が良くなる先生
なんなんだ



その後は怒ることもなくお客様とお話したり、お皿を片付けてくれていたりしたのですが



突然先ほどの怒りを思い出したのか凪子の元に向かってくる先生



そして先生にいたずらされる凪子

キューに「いたずらされる」って入っていたんですよね
いたずらってなに?



突然いたずらされて、凪子は驚いて目がまんまるになってしまいます

やっぱりよく分からない、いたずらされるとは?
そして厨房でやりなさんな



凪子「せ、先生…落ち着いてくださいよ。急にどうしたの?」

横でやんややっているのに、笑顔で仕事をこなすディランさんのメンタル強い



別の日

この日は悲しいムードです



また来てくれていたLファバ先生も、この日はモーギン先生と距離を取っています。
そらそうですよね、前回汚い言葉叫ばれてたし、今度は悲しくなってるなんてモーギン先生じゃなかったらただ面倒くさいシムですもん



凪子「今度は何があったんですか?話なら聞きますよ?」


お付き合いし始めてから、先生がちょっと情緒不安定になったように思えます。
悲しがってたり、お怒りだったり、退屈だったり


でもこういうのも可愛いと思ってしまうプレイヤーは先生に甘すぎるのでしょうか
(多分そう)


なんでもクラブ開催


今日はお店をお休みして「なんでもクラブ」を開催します



これは…コメントに困る…
先生の趣味ってなかなかですよね…
その腰に巻いてる布は何なの…

でもお腹の筋肉がうっすら割れててセクシー

先生って細身で筋肉なさそうに見えるから、実際足とか腕とか腹筋とかに線が入っているの見ると、いいねってなっちゃう



いやさっきのがちぐはぐだからって、いきなり黄色で色合わせんでも

でもドヤァァな先生かわいいんだから



そしてまたドヤァァ
あ、これは肩出してて色っぽいね

なんかもっとフォーマルとか普段着とかパーティとかの衣装で試着したいんですけど、NPCでは出来ないっぽいんですよね。自律任せで。
今回先生はパジャマを試着したかったみたいです。


凪子の計画


めちゃくちゃはしょっているのですが、凪子のレストランも軌道に乗り始め黒字経営が出来るようになってきました。

このレストラン「ビーチ・バイウェイ」1つを経営していくのもいいのですが、今回は複数店舗経営に挑戦してみようかなと思っています。

レストランはオーナーがお店に出ていなくても経営できるので、同時開店してお金をがっぽがっぽ稼げるんじゃない?と踏んだわけです



凪子「レストラン楽しいし調子がいいから2店舗目出すことに決めました!」
モーギン「本当に!?すごいじゃないか、凪子」
凪子「ちょうどオアシススプリングスにいい区画があったので、そこを買っちゃいました!チェーン展開ですよ!チェーン展開!」


ということで、オアシススプリングスに2店舗目のレストランを出すことに決めました!



一応この頃自分なりのルールがあって、


初期資金70,000シムオリオン内でレストランを建築する
レストラン経営で100,000シムオリオンまで溜まったらレストランを改装する
その後150,000シムオリオンまで溜まったら、そこからの70,000シムオリオンで次の店舗を購入する


こんな感じで遊んでいました



次回、2店舗目のレストラン経営から始めたいと思います!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
また遊びに来ていただけると嬉しいです


それでは次回に続きます





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ