【ゆるゆる相性実験4日目】どうしていいか分からないけど、とにかく笑わせたい

2020/12/15

ゆるゆる相性実験日記

t f B! P L

※こちらの記事の内容は個人の見解と妄想と感想で成り立っています。また自分の環境だけの話かもしれません。その点踏まえて閲覧していただけますと幸いです…!※

※プレイヤーの環境バグっておりまして、一部の恋愛コマンドのアイコンがフレンドリーアイコンになってしまっています…アイコンの表示だけで、きちんと恋愛度は上がっております※

ゆるゆる相性実験4日目スタートです!

(ゆるゆる相性実験日記とは、自律行動を見守りながらシム同士で相性が存在するのかをゆるく検証する日記です。モーギンと二人のシムとの間の友好・恋愛ゲージに差が出てくるのかを見ていきます。詳しくはこちら→【ゆるゆる相性実験0日目】ルールと下準備編

0:13

完全に昼夜逆転したモーギンと凪子が起きてきたのでここからスタートです

起き抜け一発誘惑をかましておりますモーギンは元気です

そしてモーギンは凪子の外見を褒めて

すぐさま凪子もモーギンを誘惑します。めちゃくちゃいちゃいちゃしてるじゃん

地元の釣りスポットについて話してますね。これは2日目のちひろのやり口(【ゆるゆる相性実験2日目】内面を褒める女と外見を褒める女)を真似ているのか…?

映画を見ながらモーギンの外見を褒めます。「サングラス似合いそうだね」ってよく分かったね(モーギンは水着と夏服でグラサン着用。多分紫外線に弱い)

しかしモーギンはベッドへ。この凪子の吹き出し、11月のメモリーとかのアプデ以降よく出るの見かけるけどなんなんだろう?会話を切り上げられるタイミングとかで出てる気がするので、「もっと話したいのに行っちゃった…」とかだったらかわいいな

5:58

その後凪子も就寝、朝になってちひろが起きてきました。他二人と生活リズムが合わないのはちょっと不利だなぁ

ちひろが一人でダンスしたりゲームしたり料理番組を見ていると、モーギンが起きてきました。本を読むようでちひろの隣に行くかなーと見守ってたら

凪子のベッドの横で読み始めました。ふーん…こういうの萌えるんだよねぇプレイヤーは

読書を終えたモーギンはちひろとおしゃべり。ちひろがモーギンの外見を褒めています!でもまだ恋愛ゲージは出ず…

凪子も起きてきました。ちひろは噂話をしております。

凪子も加わり、内輪ネタで三人は盛り上がり

ちひろはモーギンにまた噂話。ゴシップ好きやなぁ

12:47

女性陣二人が盛り上がっている中にスッ…と入ってきたモーギン。おや?この顔はもしや…

はい、モーギンからちひろに誘惑きました。凪子の目の前で急に口説きだしましたね

ここからモーギンはちひろに構うようになり(フジツボについてのジョークとは)

それに焦ったのか凪子はおかしな話をしてモーギンの気を引いてます

ちひろもおかしな話をご披露。これもう完全に対抗意識バチバチじゃんか

15:38

ちひろが会話から離脱した後、二人きりの会話でヘン顔をぶっこむ凪子。どうした。さっきのモーギンのちひろへの誘惑を見て動揺してわけわかんなくなっちゃったか…?

その後ちひろが会話に加わり、モーギンがちひろを誘惑しました。今日モーギンはちひろを誘惑していること多い気がする

そしてここでついにモーギンとちひろとの間に恋愛ゲージが!凪子またヘン顔ご披露している場合じゃないよ…!やっぱり動揺してない?

モーギンがちひろに今日のことを聞いたときに、ちひろにメモリーが発生しました。この世帯では初めてのメモリーだ!これは「深い絆」というやつですね

(これ後で撮った画像です)一緒にいると元気になるし落ち着く相手かぁ…めちゃくちゃいい感じじゃない

「モーギンはいつもに比べてちひろにかまいっぱなしだし、ちひろもまんざらでもなさそうだし、なんか今日の二人昨日までと違う気がする」とでも思ってんでしょうか、凪子さん。またおもしろアクションをかましています。これかなり動揺してますね…

今までモーギンは凪子に誘惑行動をすることが多かったから安心してたけど、今はちひろのことが気になってるみたい…どうしよう…っていったところでしょうかねぇ!!(激萌え)それで動揺していつも通りの会話が出来なくて、今までしなかったような突飛な作り話なんかしちゃってモーギンの気を引こうとしてるのかな。どうしていいか分からなくてとにかくモーギンの笑顔が見たいからおもしろアクション連発してるとかだったらさらに激萌えなんだけどなぁ~~><(妄想大爆発)

そんな凪子の心情などつゆ知らず(なのか?)、モーギンは劇的な話で二人を楽しませます

ちひろも調子が出てきたね、下ネタぶっこむよ

凪子が犬飼いたいなぁと考えている間に、ちひろはモーギンに今日のことを聞いてる。この二人結構いい感じでは…?

2112ちひろ一足お先に就寝でございます

ちひろが寝たところを狙ったのか、モーギンはすぐさま凪子を誘惑します(トイレまで追いかけてきた)

さっきモーギンは凪子の心情をつゆ知らずとか書いたけど、これ分かってますね…?古典的な「押して引いて」作戦ですよね?モーギンさん、ちひろに対してもだけど、翻弄するのがお上手ですこと…こういうところプレイヤーは好きなんですよねぇ…!

ちょこっと話した後モーギンも就寝。二人が就寝したので、4日目の友好度・恋愛度を見てみたいと思います。

本日ついにモーギンとちひろとの間に恋愛ゲージが出てきましたね…!おもしろくなってきたぞー!凪子に対して毎日誘惑行動をとっているので、恋愛度は着実に上がっていっております。しかし今日は友好度にだいぶ差が出ましたね!なんでだ?

4日目まとめ

モーギンちひろ間に恋愛ゲージが出たので、わからなくなってきました。二人の恋愛度の差はまだ少しなのでこれからの動き次第では逆転の可能性もありそうです。

今回は凪子が健気だったなぁ…いつも犬の話かモーギンの外見の話しかしないのに、ちひろとの急接近に動揺してとにかくモーギンの気を引こうとしたのか、ヘン顔やったりネタを披露したりしてました。こういう不器用な女の子、個人的に好きです。

それでは5日目に続きます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

またご覧いただければ嬉しいです。

5日目へ

ゆるゆる相性実験を初めから読む


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ