【ゆるゆる相性実験3日目】モーギンのためなら多少の睡魔なんてどうってことない

2020/12/14

ゆるゆる相性実験日記

t f B! P L

※こちらの記事の内容は個人の見解と妄想と感想で成り立っています。また自分の環境だけの話かもしれません。その点踏まえて閲覧していただけますと幸いです…!※

※プレイヤーの環境バグっておりまして、一部の恋愛コマンドのアイコンがフレンドリーアイコンになってしまっています…アイコンの表示だけで、きちんと恋愛度は上がっております※

 ゆるゆる相性実験3日目スタートです!

(ゆるゆる相性実験日記とは、自律行動を見守りながらシム同士で相性が存在するのかをゆるく検証する日記です。モーギンと二人のシムとの間の友好・恋愛ゲージに差が出てくるのかを見ていきます。詳しくはこちら→【ゆるゆる相性実験0日目】ルールと下準備編

3:54

睡眠ゲージが黄色くなっているにもかかわらず、チャットに興じるちひろです。寝ないの?


料理番組を見ていたらモーギンが起きてきました。朝一番、凪子を抱きしめたいと考えているようです。ふぅん…



モーギンは朝ごはんを食べつつ、ちひろとおしゃべりです。と言ってもちひろが一方的に話してる感じですね。しかもゴシップ、お気に入りのレシピを語り、曇り空は嫌だと愚痴るという、なんとも言えない会話のラインナップ。せっかく二人きりでの会話なので、もっといい感じの会話をすればいいのに…ちひろは少し不器用なのかな?

しかし表情豊かにちひろの話を聴くモーギンかわいいかよ。あとパジャマだと太ももが露わになってえっちなんだよ!

凪子が起床しクネクネしながらグリルドチーズを調理しております

卑猥なこと考えてんじゃねぇ!!!吹き出しは犬のこと出しといて、心の底ではウフフをご所望だと…?いやらしい奴め

つくったグリルドチーズは放置し豆を食べながら3人でおしゃべり。ちひろ眠いはずなのに凪子に今日のことについて聞いてます。

モーギンがジョークをご披露。凪子無になるな、興味を持て

モーギンはいつもの読書タイム

9:58

その後ちひろとモーギンが会話を始めました。政治家についてのジョークを言っています。こないだちひろが言っていたから、マネしているのかしら。

凪子も会話に加わり、モーギンを誘惑しています。ちひろも会話に参加しているけど、睡眠ゲージ真っ赤でめちゃくちゃ眠そう…なんで寝ないの?

あー、この二人を放っておいて寝れない、ということか?自分が寝ている間に二人の距離が縮まってしまったらどうしよう、ってとこか?

この二人は噂話で盛り上がり

モーギンが凪子の外見を褒めております。凪子の顔、これはちひろを煽ってますねぇ確実に。

こんな顔で見られたら寝てなんかいられませんよねぇ!ねぇ!ちひろさん!

限界だったようです

そしてこのタイミングでモーギンと凪子がいい友達になりました。鬼畜かよ

まじでなんで寝ないの?

モーギンの外見を褒める凪子。後ろのちひろがまた限界を迎えております。

二人のことが気になるのは分かるけど、こうなっちゃぁ意味ないよ…

寝室に向かったのでやっと寝る気になったかと思ったら、VIPバケツを眺めるそうです。

寝ろ

(これでまだ寝ないようだったらバグと判断してワールドの管理から入り直しするのを考えましたが、この後ベッドで居眠りしてくれました)

17:16

残された二人はとてもいい感じに話しておりました。まずモーギンが凪子を誘惑して

凪子がモーギンさんかっこいいと口説き、

またモーギンが凪子を誘惑しています。

この二人、15時前から19時過ぎまでずっと話しているんですよね。しかもちゃんと友好・恋愛コマンドを入れて話しているので友好も恋愛もゲージが着実に伸びていっています。

モーギンが居眠りをしたかと思えば、居眠りしていたちひろが目を覚ましました。なんてタイミングが合わない…

凪子はアートを鑑賞したり、ちひろはコメディ番組を鑑賞したり、ふたりで女子トークを楽しんだり

凪子は22時に就寝です。でも居眠り。ちゃんと布団に入って寝なさいよ

モーギンが起きてきてクネクネしながらエッグ&トーストを作っています。

同じソファに座っていますが、なんか距離が…。会話もないです

モーギンとの会話はないままちひろも就寝です。2人が就寝したので、ここで3日目の友好度・恋愛度をチェックしたいと思います。

今まで友好度に差がほとんどありませんでしたが、今回少し差が出来たように見えます。モーギンと凪子はいい友達にもなりましたしね!そして恋愛ゲージも着実に伸ばしていってます。

3日目まとめ

この日ちひろとモーギンは会話をしていたものの、誘惑アクションはお互いに出ませんでした。この日の夜には二人きりになるシーンもありましたが、会話さえなかったです。どうしたんだろう。凪子の方は2日目と打って変わってたくさん恋愛行動をとっていました。モーギンも凪子に対しての恋愛アクションもとっていましたね。15時から19時くらいまで、ずっと会話している二人は普通にいい感じに見えました。

それでは4日目に続きます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!またご覧いただければ嬉しいです。

4日目へ

ゆるゆる相性実験を初めから読む


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ