【ゆるゆる相性実験2日目】内面を褒める女と外見を褒める女

2020/12/13

ゆるゆる相性実験日記

t f B! P L

※こちらの記事の内容は個人の見解と妄想と感想で成り立っています。また自分の環境だけの話かもしれません。その点踏まえて閲覧していただけますと幸いです…!※

※プレイヤーの環境バグっておりまして、一部の恋愛コマンドのアイコンがフレンドリーアイコンになってしまっています…アイコンの表示だけで、きちんと恋愛度は上がっております※

ゆるゆる相性実験2日目スタートです!

(ゆるゆる相性実験日記とは、自律行動を見守りながらシム同士で相性が存在するのかをゆるく検証する日記です。モーギンと二人のシムとの間の友好・恋愛ゲージに差が出てくるのかを見ていきます。詳しくはこちら→【ゆるゆる相性実験0日目】ルールと下準備編

日曜日23:31

まだ日曜日ですけど、居眠りをしてしまった凪子が起きたので2日目ここからスタートです

深夜一人でダンスなんかして時間をつぶしてましたが

しばらくしたら二人も起きてきました。深夜3時ですよ。これって昼夜逆転と言うのか?あ、モーギンが凪子に「気持ち悪いジョーク」をかましてます。起き抜け気持ち悪い話をするなんて他の人にやられたらただの嫌がらせだけど、モーギンだとSみを感じて魅力的に見えてしまうよね!

3:53

はい!来ましたよ!モーギンがちひろを誘惑しています!

この二人初の誘惑行動はモーギン発でした。さあてちひろさんどう出る?


 特にコマンドも出ないまま会話が終わってしまいました。モーギンは読書、ちひろはダンス、凪子はご飯を食べてます。

居眠りじゃ寝たりなかったか凪子はベッドに向かいました。ということはモーギンとちひろ二人きりですねぇ。チャンスですよ、ちひろさん

ご飯を食べながら二人は会話を始めました。美食家のちひろらしい「お気に入りのレシピ」について話してます。そう!そうだよ!こういう自分の好きなこととかを相手に知ってもらうのって大事だよ。1日目は天気の話ばかりしてたので、少し距離が縮まったのかも

しかしその後は特にコマンドも発生せず、モーギンはチャット、ちひろは映画「スーパーキッズ:コーテックスが大変だ!」を鑑賞していました。

せっかくの二人きりの時間なんだけどなぁ会話するかなと思ったのだけど

9:50

居眠りしていた凪子が起きてきました。ちひろはモーギンと話し始めました。

おおお

凪子が会話に参加した瞬間、モーギンを誘惑しよった二人きりの時にはしなかったのに。小幡ちひろおそろしい子

そんな中凪子は犬について語ってます。無邪気だな

いや無邪気じゃなかった。ちひろに見せつけるようにモーギンの外見を褒めています。

いやぁモーギンさんモテモテですねぇ。2人のシムに分かりやすくアピールされ取り合いされるのがこんなに似合うとは、さすがみんなのモーギン様ですよ!(これが見たかった)

その後モーギンはいつもの読書タイム。凪子モーギンのこと見てるように見えるんだよなぁ

読書した後凪子と話し始めました。凪子がモーギンの興味を引こうとしています。

ちひろも会話に参加。「教授についてのジョーク」を言ってます。お、また女のアピール合戦が始まるかぁ~?

はい、始まりました!まずは凪子がモーギン先生の外見が好みと申しております。お団子頭がかわいいよねぇ

しかし凪子はお腹が空いて早々に離脱ちひろはその隙にモーギンを称賛しています。「モーギンさんの誰とでも分け隔てなく仲良くできるところを尊敬してる!」とかなんとか言ってるのかしら

凪子はモーギンの外見ばかり褒めているので、私はあなたの中身も見ているよ!というアピールでしょうか。いいですねぇ、有効だと思います!

二人の雰囲気を察知したかエッグ&トースト片手に凪子も参戦です

ちひろは地元の釣りスポットについて語ってますね。この実験が終わったら一緒に行こうとデートのお誘いをしようとしているのでしょうか。それとも、「私釣りに興味あるんだけど一人でやるにはハードル高いんだよね~、モーギンさん釣りとかやったことある?チラッチラッ」みたいな感じでしょうか

しかしモーギン様は一筋縄ではいかないのである。エッグ&トーストをほおばる凪子を誘惑しています。いや、モーギンさんすげぇな。自分からちひろを誘惑して気をひいといて、ちひろの釣りデートの話題をスルーし別の女性を口説くこれどっちを口説こうとしてるのかわかんねぇな

そんなことでちひろはへこたれない。外見を褒めたり誘惑したり分かりやすいアピールをするのではなく、深い会話をしてモーギンのことをさらに知ろうとし、自分のことももっと知ってもらいたいようである

17:56

その後モーギンとちひろがご飯を食べたり少し話した後(コマンドは出なかった)、凪子がモーギンに下ネタぶっこんでました。お、急にどうした

それに対しおもしろアクションで応戦するモーギン。二人でネタ披露しあうのかわいくていいな

モーギンはその後読書タイムを楽しんで、22時前には就寝しました。

女子二人は変顔披露したり大変盛り上がっておりました。女子トークはあまり載せられていないけど、この二人もかなり気が合うようでよく話してます。かわいらしいんだよなぁ

凪子も就寝

一人起きているちひろはモーギン作のエッグ&トーストを召し上がっておりました。モーギンの作ったものは私がいただくの、といった独占欲の表れでしょうか(妄想)

ここで2人が就寝したので2日目の友好度・恋愛度をチェックしたいと思います。

ん~…1日目と比べて友好度は二人とも上がって、凪子の恋愛度は若干上がったのかな…?恋愛ゲージは凪子だけについているものの、友好度は大差ありませんね。

2日目まとめ

今回モーギンがちひろを誘惑し、ちひろもそれに乗って恋愛行動をとってました。でも恋愛ゲージは出ませんでしたね。対して凪子の方は1日目に比べてアピールが少なかったようです。二人の様子を見て少し気が引けてしまったのでしょうか。

そして、外見ばかりを褒める凪子に対し、ちひろは称賛したり深い会話をしたりしてモーギンの中身を見るようなやり取りをしているように見えました。現実では有効なんだけどね~、シムズ界だと恋愛度は上がらないんだよなぁ。でも二人とも対照的で面白かったです。

モーギンもちひろを誘惑したかと思えば凪子も誘惑したり、今のところどちらに惹かれているかはまだ分からないですね。

ということで3日目に続きます。


ここまで読んでいただきありがとうございました!また閲覧していただけますと嬉しいです。

3日目へ

ゆるゆる相性実験を初めから読む

 

ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ