【ゆるゆる相性実験1日目】分かる、モーギンめちゃくちゃかっこいいよね

2020/12/12

ゆるゆる相性実験日記

t f B! P L

※こちらの記事の内容は個人の見解と妄想と感想で成り立っています。また自分の環境だけの話かもしれません。その点踏まえて閲覧していただけますと幸いです…!※

※プレイヤーの環境バグっておりまして、一部の恋愛コマンドのアイコンがフレンドリーアイコンになってしまっています…アイコンの表示だけで、きちんと恋愛度は上がっております※

今回からゆるゆる相性実験スタートです!

(ゆるゆる相性実験日記とは、自律行動を見守りながらシム同士で相性が存在するのかをゆるく検証する日記です。モーギンと二人のシムとの間の友好・恋愛ゲージに差が出てくるのかを見ていきます。詳しくはこちら→【ゆるゆる相性実験0日目】ルールと下準備編


840

早速モーギンとちひろが話し始めました。まずは「涼しさについて話す」で世間話をしているようです。まぁ最初は天気の話をするのが無難だよね。

すぐに凪子も会話に加わり三人で話し始めました。凪子からモーギンへの初アクションは「犬に熱中する」ですね。犬好きな自分のことを知ってもらいたいのかな?

それに対してモーギンは「おかしな話」をしています。ティラノサウルスのおもしろおかしいお話…?興味深いですねぇ…モーギンが話すこと全て興味深いですねぇ


さっきまで後ろでダンスをしていたちひろがソファに座って話し始めました。また涼しさについて話してる。天気の話を続けて2回するとは、少し会話のネタに困ってんのかな?


モーギンは本を読みにいったようです。女子二人で会話続けてます。

凪子めっちゃ見とる。モーギンさん、この顔は視線に気づいておりますね

おおお凪子の吹き出しで会話に加わるみたい。凪子と話したいんか~

いや吹き出しなんでなの

ちひろが怠けた!マヌケ特有のアクションですね~。これほんと何してるのかいまだによく分からない。

モーギンは凪子に暑すぎてツライと不満を言ってます。ちひろは涼しいと言ってたけど…

 

1217

来ました!初の恋愛アクションが起こりました!初めての恋愛行動は、凪子からモーギンへの「外見を褒める」です。

いや早くない?実験始めて4時間半ですけど…思ったより早かったなぁ

分かるけどね…本当にかっこいい人見ると、自然と口から出ちゃうよね「かっこいいですね」って。私も昔ある男性芸能人のサイン会に行ったとき、つい「かっこいいですね」って言っちゃったもん。かっこいいの当たり前だし本人目の前に普通はそんなこと言えないのに、言っちゃえたんだよね。そんな感じなのかなぁ

この二人を見たちひろはまた「涼しいね」と言ってます。当たり障りない会話ではあるけど、この流れで言うのはなかなかですねぇ。「3人で話してんだよ、口説いてんじゃねぇ」といったところでしょうか

間髪入れず「暑すぎる天気について文句を言う」

「あ、さっきモーギンさん暑くてツライって言ってたや」って気付いたのかしら。いやしかし天気の話多いなぁ

凪子さん、ちひろの天気の話を無視してモーギンの外見を褒めています。分かるよ…め…っちゃかっこいいよね…一目見た瞬間から推せるよね…

来ましたね…!モーギンから凪子へ「外見を褒める」です!モーギン初の恋愛アクションですね

1326

はい。先ほどの「外見を褒める」でモーギンと凪子との間に恋愛ゲージが出ました。実験開始から5時間半です。

え、早すぎない?想像以上に早いんだけど。「外見を褒める」3回でゲージが出ましたね。ていうか早くない?初日だよ?

てかモーギンの横顔かっこよ

ちひろがパソコンやったり凪子がトイレに行ったりして一度3人の会話が解散になりましたが、また話し始めました。てか奥のモーギンの表情かわいすぎなんですけど。おててもきゃわいい

かわいすぎるからアップにしちゃう

モーギンから凪子へ「外見を褒める」です。やだ、べた褒めじゃなぁぃ…

ちひろが「政治家についてのジョーク」を言ってます。政治の話ってしにくくない?それをジョークで言えるなんてさすがです

凪子はモーギンへ犬について語ってますね

おおお…凪子誘惑されてる…

てかちひろいつの間にか会話から抜けてるし。いやまぁこの空気感で無理に会話に参加する必要もないしね

ちひろはご飯を作りに行って、その間二人でお話してました。エンジニアについてのジョークを言ってますね。モーギン先生、そのお顔楽しんでる…?一段と冷たく見えると話題の無表情で見てるけど。うーんその顔もす、き…

18:22


3人で夕飯を食べてます。女子トークにモーギンは入れないようです。

ちょこっと3人で話してましたがコマンドは発生せず、モーギンは読書を始めました。

その後20時半にはモーギン先生就寝。さすが健康的ですね

そして22時には3人とも就寝。

ということで3人とも寝てしまったのでここで1日目の結果として、友好度と恋愛度を見てみたいと思います。

 






友好度は二人ともほとんど差はないですね

恋愛度はなんと凪子との間で発生しました。発生後も恋愛アクションを行っていたので、若干あがったのかな?

1日目まとめ

まさかこんなに早く恋愛アクションを起こすとは思っていませんでした。予想としては月曜日とか火曜日くらいになるかなぁ、なんて思っていたので驚きましたね。そしてまさか恋愛ゲージまで出るとは…想像以上にモーギンと凪子が恋愛アクションをしていました。

と言ってもまだ1日目が終わったところなんでね。ちひろがどんな行動を取るのか楽しみです。モーギンも今のところ凪子にしか恋愛アクションをとってないですけど、常時誘惑的ですからね。何が起こるか分からないですよ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

それでは二日目に続きます。

またご覧になっていただけたら嬉しいです


ゆるゆる相性実験2日目へ

 

 

ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ