【ゆるゆる相性実験5日目】あなたのことが好きです

2020/12/16

ゆるゆる相性実験日記

t f B! P L

※こちらの記事の内容は個人の見解と妄想と感想で成り立っています。また自分の環境だけの話かもしれません。その点踏まえて閲覧していただけますと幸いです…!※

※プレイヤーの環境バグっておりまして、一部の恋愛コマンドのアイコンがフレンドリーアイコンになってしまっています…アイコンの表示だけで、きちんと恋愛度は上がっております※

ゆるゆる相性実験5日目スタートです!

(ゆるゆる相性実験日記とは、自律行動を見守りながらシム同士で相性が存在するのかをゆるく検証する日記です。モーギンと二人のシムとの間の友好・恋愛ゲージに差が出てくるのかを見ていきます。詳しくはこちら→【ゆるゆる相性実験0日目】ルールと下準備編

5:37

朝一ハグをちひろにおみまいです。早朝5時にやっていいことではない、興奮してぶっ倒れるぞ

モーギンはガーデンサラダを作って

ちひろは洗面台をお掃除。ありがたいや

美食家のちひろと料理の味について話し合っています。得意分野の話や好きな話題を振ってくれるって優しいよね

ソファに座って本格的にちひろと話し始めました。ちひろの曇り空についての不満を聞く

食事中のモーギンに下ネタをぶっこむちひろ

しかし大人でイケメンで優しくて包容力があって知的なモーギンは深い会話をして下ネタをかわします。いやなんなのもうスマートすぎか

「今日の調子はどう?実験始まってからだいぶたつけど体調崩してない?」とかなんとか気づかっちゃってたりしてさぁ!こんなん好きになるやろがい

と、ここで起きてきた凪子は一直線にモーギンに話しかけに行きます(わかりやす)


昨日の動揺の残り香か、内輪ネタで場をあたためます

モーギンと釣りスポットについて話し、釣りデートの約束を念押しします

この後凪子はご飯を食べ、モーギンは読書、ちひろはチャットとそれぞれ一人の時間を楽しみました

10:44

なんやこのスクショといった感じですが、プレイヤーやらかしました。

実験プレイにもかかわらずスクショを撮り損ねました。焦って撮ったのがこちらです。かろうじてハート+が出ているところ撮影出来てよかった…

これなにがあったかというと、モーギンから凪子に対して「惹かれていることを打ち明ける」という超超超重要なコマンドが発生しておりました…!それに動揺したプレイヤーの手元が狂いスクショがうまく撮れずこのような事態に陥ってしまったというわけです。本当にすみません…

気を取り直して…

ついに来ましたよ鬼門の恋愛コマンド「惹かれていることを打ち明ける」!

これシムズプレイヤーさんだったら多分お分かりだと思うんですけど、このコマンドって自律での発生確率高いわりに結構拒否られたりするじゃないですか。今回完全自律なのでキャンセルすることも出来ないので場合によっては拒否られて恋愛ゲージ下がったりするかもなぁと思ってたのですが、拒否されることなく受け入れられてちゃんと恋愛度も上がりました…!よかた~~~

そして立て続けに凪子の外見を褒めるモーギン。口説き態勢に入っておられる

その後テレビを見るモーギンを挟んで、凪子が食事中のちひろに気持ち悪いジョークをぶっ放す。これは嫌がらせ

でもこの二人もかなり仲が良いので昔のことでジョーク言ったりなんかする。昔ってこないだの日曜日のこととか?

食事が終わったちひろはパソコンでアートを鑑賞。後ろの二人はおしゃべりを始めました

昨日まではネタに走っていた凪子でしたが、先ほどのモーギンの「惹かれていることを打ち明ける」で自信が出たのか誘惑しています

しかしモーギンはわざわざパソコンをやっているちひろに噂話をします。これ翻弄するなぁ

14:46

ちひろがお風呂に入りに行ったのでまた二人になり、モーギンが物まねをして凪子を笑わせてます

今度はスクショ成功したぞーーーーー!!!!

はい!超重要コマンド「惹かれていることを打ち明ける」モーギンから凪子へ放たれました!!見ての通り凪子はモーギンの気持ちを受け入れたようです

個人的に私、この「惹かれていることを打ち明ける」って要するに「あなたのことをが好きです」って気持ちを相手に伝えていると思っているんですよね。要は愛の告白なわけなんですよ。だから普段のプレイとかでも結構これ大事にしたい人なんですよね~(しかしシムは言うことを聞かない)いやでもよかった!

2回もモーギンの気持ちを伝えてもらったのに凪子は何故かおかしな話をかまします。そういうとこやぞ

17:53

その後会話はあるもののコマンドは発生せず夕方になりました

凪子とモーギンが内輪ネタを話しております。吹き出しいつも不穏だな

モーギンが凪子の外見にいいねしてくれています

マカロニチーズ片手にちひろがソファに座ったので3人で会話が始まるかと思いきや

モーギンは読書タイム。女子二人で話し始めました。モーギン、ちょっとちひろのこと避けた…?

女子二人で犬について語ったり

恋愛ドラマを見たりして(モーギンは寝た)

凪子も就寝したので、5日目はここで終わりにして友好度と恋愛度を見てみたいと思います!

凪子との友好度は満タンになったみたいです。そして恋愛度も今日グッと上がりましたね。片やちひろなんですが、朝一話して以来あまり会話がなかったような。そして誘惑行動はお互いになかった模様です。

5日目まとめ

今回モーギンから凪子に「惹かれていることを打ち明ける」が2回出ました。もうこれ凪子のこと好きじゃんでいいと思うんですが、プレイヤーは知っている。この恋愛コマンドは自律での発生確率が高く、複数相手にかますことがあることを。ですのでまだわからないんですねぇ。もう残り2日しかないのですが、ちひろはどう動くのか。モーギンは凪子に対して好きだと告白しましたが、今までのようにまだ二人を翻弄するのか。凪子はネタに走るのをやめるのか。

 

それでは6日目に続きます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

またご覧いただければ嬉しいです。

6日目へ

ゆるゆる相性実験を初めから読む

 

ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ