【BL】【出られない部屋・カレパカ編#4】ついに脱出!推しカプのウフフを堪能する我

2021/10/15

【BL】ウフフしないと出られない部屋(カレブ・パカア) ○○しないと出られない部屋チャレンジ

t f B! P L
※デフォシムのBL描写がございます。苦手な方は閲覧お控えいただけますようお願いいたします。※



チャレンジ内容
ウフフしないと出られない部屋に閉じ込められたカレブくんとパカアくん。
二人のうちどちらかが自律でウフフのお誘いをしたらチャレンジクリアとなり、この部屋を脱出できます。

チャレンジルールはこちら


椅子をなくそう作戦


本日は金曜日、チャレンジ開始から5日目です。

前回は二人の色々なイチャつきをただ眺めているという、プレイヤーが楽しいだけの回でした。(基本的にはどのブログもそうなんですけどね。)
かなり中身のない回となってしまったので、今回は作戦を実行して内容を濃くしていけたらなと思います。

ということで作戦一つ目


じゃーん
パカアくん特製「誘惑的なハートのクッキー」

誘惑ムードが付いていると料理できるハートのクッキー
こちらを食べると誘惑ムードが付きます



これね

「甘いものを捜索中」
カレブの愛の回転速度を上げました…だって。
なんて可愛いムードなんだ

しかも誘惑的+2で3時間も持続するので結構強力です。

このように、クッキーの誘惑ムードやメモリーの誘惑ムード、オブジェクトの誘惑ムードなどをとにかく重ね付けして「超誘惑的」状態を維持できるようにしたいと思います。



で。今更気が付いたんですが。

確かウフフのお誘いって、立ちのアクションだったと思うんですよ。
お誘いする時二人とも立っていることが多い気がするのです。

さらに座っている状態ですと、会話中に出るコマンドが同じものしかやらない気がして。座った状態から立ちのアクション(抱きしめたり手にキスをしたり)ってなかなか出ないような気がするんですよね。

…という、全部「気がしている」という曖昧な感じで自信はなんですけど…



とりあえず椅子やソファを撤去!
これにより二人が立った状態で会話するようになるはずです。
そうすれば、座った状態よりもアクションのバリエーションが増えるかもしれません。

前にモギ凪編でこの作戦を試した時は目論見通り、立ち状態のアクションが増えました。


ただ、立ち状態のアクションが増えたからと言ってそれがウフフのお誘いに繋がるかどうかは分かりません。むしろ発生するアクションのバリエーションが増えたことによって、ウフフのお誘いを選択する確率が下がったかもしれません…

しかし考えているだけでは何も始まらないですよね。思いついた案をどんどん試してみることにします。




お!早速作戦の効果が出ましたよ!

パカアくん、カレブくんを上目遣いで見つめながら手をつないでいます。



対するカレブくんはこの表情。

ね~カレブくん、ね~
パカアくんのこの上目遣いやばいよね。
絶対自分のこの角度がかわいいってこと分かっててやってる説あるよね



さらにはお姫様抱っこ!

うん。やっぱり椅子撤去作戦は、アクションの種類を増やすという点ではかなり有効なのかもと思います。

立ったままシムを生活させるのは可哀想ですが、自律で色々なアクションを見たい時は椅子やソファなどをなくしてしまうのがいいのかもしれません。



日曜日、チャレンジ7日目


日曜日の0時。チャレンジ開始から7日目に突入です。
さっそくですがカレブくんの脳内をご覧ください。

パカアくんにその日の調子を聞きたくて笑わせたいと…



モギ凪編では二人の気まぐれを叶えていたら目的の「バラの花を渡す」アクションをしてくれました。気まぐれを叶えることが二人に何かしらの影響を及ぼすのかもと思ったので、カレブくんの気まぐれもどんどん消化していくことにします。

今日の調子を聞いてパカアくんに下ネタを言ったら、今度はパカアくんのことをもっと知りたくなってしまったようなのでこちらも指示。さらにそちらも指示すると今度はパカアくんと仲良くなりたいという気まぐれを出してくるカレブくん…


このように気まぐれを指示しても消化していってもどんどんパカアくんの顔を出してきました。


で、最終的に行きついたのが



「パカアと婚約する」

そうそう。
やっぱカレブさんはこうでないと。


でもさすがにこの気まぐれこの場で叶えられないので、これ以上気まぐれを消化出来ずこちらの作戦もここで終了。
婚約願望は嬉しいけど、チャレンジ中気まぐれを解消できなくなるのは辛いところです。



でね、この気まぐれ消化中にちょっと気が付いたんですけど。

カレブくんからパカアくんをクリックすると出てくるコマンド1ページ目
ここのページに出てくるコマンドって、「そのシムが相手に対してやりたいコマンドが並んでいる」と私は考えているんですよね。(そうだったらおもしろいなぁ的な緩い感じですが。)

気まぐれを指示する時に必ず1ページ目を見ることになると思うんですけど、見る度見る度「ウフフする」がどこかに入っていたんですよ。



ほら、「シャワーでウフフする」が入ってる。

これさ、完全に私の妄想の域を出ないのですが、カレブくんのウフフ欲が高まっているとかない・・・?




うん、はい。何言ってるんでしょうね。
全国全世界のカレブ推しの皆様ごめんなさい。
かなり下品な言い方をしてしまって本当にすみません。


でも、クリックするたびに何かしらのウフフが出てくるので、カレブくんもウフりたいのかなぁなんて思っちゃってさ



ちなみにパカアくんでクリックしても同じように何かしらのウフフが出るんですよ。

もちろん誘惑ムードが関係していると思うし、あとは会話ステータスとかも関係あるのかな…?ランダムの可能性もあるけど、ウフ欲が高まっていると妄想する方が面白いので、そういうことにしておきます。


そんな感じで二人をクリックしてコマンド1ページ目を確認しまくっていると




・・・あ・・・!





こ、このモーションは…!

ウフフのお誘いか「際どい質問をする」かどちらか…!


ど、どっちだ…!?




・・・・・・!

















































突然のウフフ紙芝居をお許しください
そして最近画像の加工にハマっていて、ちょっとやっちゃいました




チャレンジ7日目にしてきましたよ…!
ついに自律ウフフが!!!
やっぱり二人のウフフ欲が高まってたのかなぁ…!

クローゼットで盛り上がる二人が散らす火花とともに、チャレンジ達成の祝福の花火も打ちあがります。



お疲れ様でした!カレブくん、パカアくん。

至近距離でウフフへの流れをじっくりと見させていただきました。

そして個人的に私が大好きなクローゼットウフフをチョイスしてくれてありがとう!
さらにパカアくんからお誘いすることによりカレブくんが攻めとなり、偶然ではありますが私の妄想カップリング通りとなりましたこと、二人には感謝してもしきれません。


本当に、ありがとう・・・




ちなみにウフフ中、二人の気まぐれがくるっと変わってこんな感じになったので笑いました。

なんかお互いに好きあっているのが伝わってきてニヤケが止まりません


チャレンジ達成!


ということで…1週間ぶりのシャバです。


カレブくんとパカアくんは、二人を監禁した者の欲望を満たしてくれて無事「ウフフをしないと出られない部屋」を脱出することが出来ました。




外に出てカレブくんが自律でしたのは「愛情を込めたハグ」



なんかそのチョイス…泣けるやん

散々イチャついてきたけど、最後二人で脱出出来たタイミングで愛のこもったハグだなんて。

このチャレンジをきっかけに、二人の間の絆はさらに深まったのかもしれません。



それにしてもめっちゃ早く終わりましたね。

モギ凪編は14日かかったので1/2の期間で脱出することが出来ました。

モギ凪編でも自律ウフフを何回かかましていたので、うちの環境ではウフフの方がバラの花より発生頻度が高いように感じました。
(ツイッターで以前教えていただいたのですが、「バラの花を渡す」アクションは恋愛初期の方が発生することが多いようです。付き合っていない相手や恋の可能性を感じている相手に対する気持ちの表明のような面があるかも?と教えていただいて、確かに自分も思い返してみるとそのような場面が多い気がしました。おもしろいですよね。)



ということで。以上、「ウフフしないと出られない部屋チャレンジ・カレパカ編」でした!

ここまでお付き合いいただき、まことにありがとうございました。
ただカレブくんパカアくんのイチャイチャを見ているだけのシリーズになりましたが、やっぱり推しカプのイチャは元気の源なのだということを再確認し、二人にはたくさんの元気と尊さとしんどさを分け与えてもらいました。

今後も元気にこの二人を推していきたいと思います。

それでは、また別の記事でも遊びに来ていただけますと嬉しいです!

ぱぴ


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ