【農家のお姫様(嘘)#25】エミリーの好きな人

2021/10/19

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L
※デフォシムに喋らせています。苦手な方は閲覧ご注意ください※



前回、ラフルくんから告白されたエミリー。浮かれポンチになるも、その後トーマスさんから突然のキス…というラブコメ王道展開をかましつつ、ニワトリコンテストに参加しますが優勝出来ず。
男に振り回され、願望達成が難航するエミリーです。



家に戻ってきたので、ニワトリコンテストに出場した雄鶏のタコスを牧場の方に帰そうとしています。牛やラマはエミリーの所持品欄に入っていたのでこちらを確認。

しかし…何度見直してもタコスの姿がありません。

めちゃくちゃ焦るプレイヤー。
コンテストが終わってから所持品欄は開いていないので間違って売ってしまうなどのミスはしていないはず…しかし、いくら確認してもタコスがいません。

まさかバグ…?

セーブも上書きしてしまいましたし、こんな形でお別れすることになったら悲しすぎます…



再度コンテストの結果ポップを探して確認してみます。

すると、「世帯の所持品を確認してみましょう」の文言が。
ていうかこれ卵のコンテスト結果のポップですね。
間違えてスクショしています。プレイヤーの焦り具合が出ていますな。

さて、「世帯の所持品を確認してみましょう」の文言は参加賞などの賞品に関することですが、ここで世帯の所持品を確認してみることに。
もしかしたらこっちに入れられたかと思って…


どうかタコス、そこにいて…!




タコスーーーーーー!!!!!!




いました…タコス、いましたよ…

よかった…本当にホッとしました…!!!
もう二度と会えないんじゃないかと思いました。
無事でよかった…


ということで皆様。
コンテスト終了後、ラマ・牛はシムの所持品、ニワトリは世帯の所持品に入っているようです。
もしかしたらランダムかもしれないけど、シムの所持品と世帯の所持品のどちらも確認することをおすすめします。



タコス消失未遂事件であたふたした後、トーマスさんからデートのお誘いが…!

そう…前回暴走機関車トーマスによる怒涛の誘惑攻撃を受けてトーマスさんとの間の恋愛ゲージが軽くピンクになっているんですよね…

でももちろんトーマスさんとの関係を進める気はないのでお断りしました。




しかし断ったのも束の間、家に来ちゃうトーマスさん

もう本気すぎる




しかもエミリー、トーマスさんが来たらくるっと気まぐれを変えて「トーマスといちゃつく」に…まじかよ



これ以上何かあってはいけないので、エミリーにパイを焼くよう指示

しかし動揺しているのか本棚に向かって料理を始めてしまいます。
落ち着け、エミリー



その後軽く会話したりするものの、本日は特に何もなくご帰宅されました。
ホッとしたよ…最近トーマスさん積極的だからさ。
収拾付かなくなる事態だけは避けたいところです。


エミリーの好きな人


今週のフィンチウィックフェアはガーデンコンテストです。
願望達成の課題「フェアで優勝する」を叶えるため、もちろんコンテストには参加予定。

パイ部門と植物部門の両方ともエントリーするつもりなので、料理スキルと植物の品質を良くしようとしておりました。

で、ついにエミリーさん、ガーデンスキルがレベル10に!
毎日お世話していたからね。おめでとうございます。



そして夕方、今日はラフルくんが来てくれました。

ラフルくんは前回エミリーに告白してくれたんですよね

恋愛ゲージもちょびっと出ている状況。
二人がどんなやり取りをするのか気になります。




無難に「関心事について聞く」で会話スタート

それでは、ここから二人の自律を見守ります




ラフルくんは天気の話かな?

二人とも誘惑的じゃないし、特に動きもないかなぁなんて思っていたら



エミリーさん誘惑!
ていうか「求愛する」ってなってる

エミリーは生真面目特質がついているので、通常の「誘惑する」が「求愛する」になるのかしら

そしてこれは正真正銘、エミリーの初自律誘惑です…!



ラフルくんも嬉しそう。ていうか顔、可愛い。

今までトーマスさんに幾度となく口説かれてきたエミリーですが、自律で彼を誘惑することはありませんでした。
初自律誘惑はラフルくん…これってラフルくんの方が気になっているってことですよね?




さらに一旦会話が途切れ、家の中に場所を移した後もラフルくんを誘惑!

エミリー分かりやす



そしてかわいいラフルくん

ラフルくん、片思いしている年上の女性に誘惑されてドキドキなんじゃないでしょうか。
すごい照れているように見えてかわいすぎる



で、また会話が途切れて別行動をするも、再び自律で話し始める二人。
そしてエミリーの気まぐれがこちらに…

「ラフルとキスをする」


秒で固定します



その後ラフルくんは帰宅。
そして同日23時頃に、今度はトーマスさんが訪問。

しかしエミリー、あんなにラフルくんには誘惑していたのにトーマスさんには一度も誘惑しませんでした。
本当に分かりやすいな、エミリーは。




トーマスさん、翌日もご訪問です。しかも夏仕様でうっきうきスタイル

でもやっぱりエミリーはトーマスさんを口説こうとはしないんだよね




そしてなんと同じタイミングでラフルくんもアポなし訪問


ということは・・・



エミリーにトーマスさん、そしてラフルくん。役者がそろったわけですよ

こうなったらまたプレイヤーは手を出さずに彼らの自律を見守ることにします。
エミリーはどうするかとドキドキしていると…



彼女が話しかけに行ったのはラフルくん…!

やっぱなぁ、そうだと思った。
エミリー、結構分かりやすいんだもの。
前3人が揃った時もラフルくんの方に話しかけに行っていたよね。




するとラフルくん、不意打ちの投げキッス!

来たよ来たよ、ラフルくんの初自律誘惑来たよコレ




エミリーも嬉しそう。
めっちゃいい感じじゃない?




二人が話している間に、トーマスさんは帰宅されました。
誘惑現場を見られてはいないけど二人の空気を察したのかもしれません。





二人きりになったわけです。
なのでエミリーに熱々のシャワーを浴びてもらって、誘惑的にさせました。

なんで誘惑的にさせたかというと、エミリーの気まぐれ「ラフルにキスをする」を叶えるためです。ファーストキスはまだ早いので、誘惑ムードで出来る「手にキスをする」をしようと思います。




のんきにオービタルプリンを読んでやがるぜ
今から年上女に食われるとも知らずに…




エミリー「ラフルくん」




ラフル「な、なに。」








エミリー「…へへ。」





ラフル「エミリー…。」





エミリー「よ!」

ラフル「うわ!?」



ラフル「どうしたの、積極的じゃん。俺のこと気になってきた?」









ラフル「期待していいの?」

エミリー「なにが?」

ラフル「俺のこと好きなんでしょ?」



ラフル「だってキスしてきたじゃん。」
エミリー「手にだよ?」
ラフル「それにお姫様抱っこだって…」
エミリー「私、まだプリンセス設定に未練があるんだよね。」
ラフル「なんだよ、それ…」



ラフル「俺だってもう大人だよ。一人暮らししてるし仕事もしてる。」

ラフル「それに告白の答え、言ってくれないじゃん。そろそろ教えてよ。」
エミリー「そうだねぇ…」

ラフル「じゃあさ、どうしたら好きになってくれる?」


エミリー「・・・・・・・・・」




エミリー「ラフルくんはそのままで充分だよ。」




ラフル「え…?」

エミリー「…なんてね」

ラフル「それって、つまり…」

エミリー「うん。」



ラフル「じゃあ、つきあ…」

エミリー「それとこれとは別!まだ決意固まらないもん。」

ラフル「そういうもんなの?好きなら付き合えばいいじゃん。」

エミリー「大人には色々あるんだよ。少しは待ちなさい。」





ということでね…


なんとエミリーさん…



自律でラフルくんに惹かれていることを打ち明けました…!




これはもう決定的ですね。
エミリーはラフルくんのことが好きなのだ!
ラフルくんから告白されて意識し始めたのかな?

ということで二人は両想いってことになりますね!
いや~よかったよかった!

トーマスさんが積極的すぎるもんだから、そっちに流れたらどうしようかと冷や冷やしてましたよ。爽やかな恋愛の方に進めそうでホッとしております。

さて、晴れて両想いとなりましたので後はいつ交際を申し込むかだね…!


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ