【乙女の恋愛無双#2】記念すべき一人目の攻略

2021/10/21

乙女の恋愛無双

t f B! P L

前回から始まりました「乙女の恋愛無双」もとい「恋人100人チャレンジ」
今日も元気に男を口説いてまいりましょう!






さて。今回はOasisSpringsのジムからスタートです。

楽しさゲージ回復のために恋愛ドラマを見る美香さん。
さらにジムにはシャワーがあるので衛生ゲージも回復できます。

そしてアクティブ特質やフィットネススキルを持ったシム達がたくさんスポーンするはず。
どんどん自己紹介して知り合いを増やしていきましょう。



お、さっそくおでまし。

美香が恋愛ドラマの影響で誘惑的になっていたため、「セクシーな自己紹介」が出来るようになっています。

セクシーな自己紹介をするとハートが上がる上に会話ステータスも「思わせぶりな会話」になるので、恋愛を進めやすくなります。
更に文字の横についているサングラスのマーク
このマークがついているコマンドを使用すると、他のコマンドよりも魅力スキルが上昇するのです。

「世界の友人」願望や「連続ロマンチスト」願望の課題、そしてチャレンジの目標で「魅力スキル10の達成」があります。
魅力スキルのレベル10を達成するにはなかなか骨が折れるので、積極的にサングラスマークのついたコマンドを使用して地道にスキルゲージを溜めていきたいところ。

ということでさっそく「セクシーな自己紹介」をかましてみましょう




美香「(ノックス・グリーンバーグ。拡張パック「EcoLifestyle」のデフォシムなんだけど…)」

美香「(このパック、まだ導入したばかりで彼のことを攻略したことないんだよね。)」




美香「(今回のプレイで彼がどんなキャラなのか、考察してみるのもいいかな…)」


美香「(・・・ん?)」


美香「(…あ!あれはパカアくん!?!?!?)」


美香「(わ、わわわ私の最推し…!まさかこんなところで出会えるなんて…!)」

美香「(どどどどどうしよう!!最推しだから幾度となく口説いてきたけど、実物を目の前にすると無理無理無理!あれはゲームだからできたことなんだ…!)」


美香「(だ、駄目だ…最推しを口説くなんて出来ない…というか声すらかけられない…)」



なんと美香さん、最推しシムは今回の攻略対象から外した模様。
まぁ彼女の半身は私だからね…私なんかが最推しを口説くなんて恐れ多いって思っちゃったんですよね。何言ってるんでしょうね。

ともかく、今回の恋人100人チャレンジではパカアくんを攻略対象から外すことにしました。



そしてこの方も。

うん…半身とはいえ恐れ多いのよ。
やっぱりモーギンとパカアくんは好きすぎますし、さらに凪子に対して思い入れが強すぎるのでこの二人は攻略しないことにしました。




さーて気を取り直して攻略攻略!

ここで満足度ポイントを500まで貯めることが出来ました!
これにて報酬ストアで「いつでも歓迎」特質を購入することが出来ます。




ということで早速購入!

「いつでも歓迎」特質が付いたので、他シムの家で料理をしたりお風呂に入ったりベッドで寝たりしても文句を言われることがなくなりました。
つまり、自宅や自分の家具を持たなくても生活が出来るようになったということ。

これで衣食住の心配がなくなったため、チャレンジを本格的に始めることが出来るようになりました!

ここからは攻略対象の男性陣の家を渡り歩きながら、どんどん口説いて恋人を作っていきましょう



攻略対象一人目 トラヴィス・スコット


記念すべき一人目はトラヴィス君に決めました!
美香が初めて知り合ったシムでもあるのでね。

ちょうど美香が誘惑的なので、どんどん恋愛コマンドを打っていきます。



しかし慎重派な美香とプレイヤー。

まずは成功率の高い「外見を褒める」や「誘惑する」で相手の出方を伺います。

シムによっては拒否されてなかなか前に進めなかったりするんですが、トラヴィス君は大丈夫そうですね。美香の誘惑を受け入れてくれました。



イケると踏んだ美香。思い切ってセクシーポーズをお見舞い。

こんなの他の恋愛ゲームじゃ拒否されて終わるけどシムズはその辺緩いからね。
文化の違いでしょうか。ていうかシムズは恋愛ゲームじゃないんだけど。

とにかくトラヴィス君、まったく拒否する素振りを見せません。


しかし・・・



話を切り上げてPCのことを考えながら家の中に入ってしまいました




しかもこの顔

何か察したか



しかし美香は攻めます

トラヴィス君のベッドに侵入して彼の温もりを感じ、さらには自分の匂いをマーキングしている模様…


なんて、トラヴィス君が仕事に行ってしまったので美香の欲求ゲージを回復するためにベッドをお借りしているだけなのでした。
と言っても正直怖いけどね…急に口説いてきた女が自分のベッドで寝るなんて。

「いつでも歓迎」特質って何か暗示的なものなのかもしれませんね。




夜になってトラヴィス君ご帰宅。

シャワーもお借りして熱々なシャワーを浴びた美香は既に臨戦態勢です。
ここは誘惑ムード限定のアクション「手にキスをする」をぶっこんでみるとしますか




チュッ




トラヴィス君、目に光が宿ってないんだけど…

手にキスされるシムってこんなに心が無になるもんだっけ?



しかし美香はそんな彼の様子に気が付いていません。

さらにこのキスにより二人の間に恋愛ゲージが出現。

ここまでの様子を見ていると、トラヴィス君は押しに弱そうなのでガンガン攻めることにましょう。




薔薇を渡してみたり。
でもトラヴィス氏、若干引きの姿勢を見せたり




そんなの気にせず妖艶なことをささやいてみたり…

トラヴィス君って自分の気持ちをあまり表に出さないタイプなんでしょうか…引いているようだけど、全ての誘惑を受け入れてくれます。


こんな感じで口説きに口説き倒して



おし!「交際を申し込む」コマンドが出ましたね。

さっそくトラヴィスくんに付き合ってほしいと言ってみましょう・・・





美香「トラヴィス君。初めて会った時、トラヴィス君に一目ぼれしてしまったの。私と付き合ってください。」




トラヴィス「あ、ああ、いいよ!付き合ってみようか。」


ということで!

トラヴィス君に無事交際を受け入れてもらうことが出来ました~!

良かった…!
これって普通に断られたりすることもあるのでドキドキでした。

記念すべき一人目から拒否されなくてホッとしています。



美香「(無事攻略完了!一人目はトラヴィス君でした~!)」

美香「(ラブコメ王道鈍感系男子トラヴィス君。そんな彼にはとにかく分かりやすくアピールするのがコツだったみたいね!)」




しかし頑なに美香には触れることを避けているのか、空中にキスをするトラヴィス君なのであった…

これきっと美香のこと好きじゃなくて、普通に流されて交際OKしちゃったパターンだよね。ごめんなさい、トラヴィス君。



ということで今回はキリが良いのでこのあたりにしておきたいと思います。

また、この調子で一人一人じっくり見ていくと永遠に終わらないので、次回からはどんどんずばずば進めていきますね。
恋愛コマンドを打って口説くところはみんな一緒だと思うので。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ