【BL】【出られない部屋・カレパカ編#2】恋のメモリーでも片思い状態

2021/09/09

【BL】ウフフしないと出られない部屋(カレブ・パカア) ○○しないと出られない部屋チャレンジ

t f B! P L


※デフォシムのBL描写がございます。苦手な方は閲覧お控えいただけますようお願いいたします。※


チャレンジ内容
ウフフしないと出られない部屋に閉じ込められたカレブくんとパカアくん。
二人のうちどちらかが自律でウフフのお誘いをしたらチャレンジクリアとなり、この部屋を脱出できます。

チャレンジルールはこちら





さっそくお熱いキスを交わす二人


さて、前回スタートした「ウフフをしないと出られない部屋チャレンジ」
今日も元気にウフフを目指して頑張りたいと思います!


前回ちらっとお話しましたが、今回は最初からがっつりプレイヤーが手を出そうかなと思っています。
モギ凪編では最初自律を見守っていましたが、それだとなかなか狙ったアクションを出せなかったんですね。なので今回のカレパカ編では、モギ凪編のノウハウを活かして序盤から指示出し等積極的にやっていこうと思います。


デートしてメモリーを獲得したい


ということで始めていきたいと思うんですが。


さっそくカレブくんがこんな気まぐれを出してきました。
「パカアと婚約する」
ヴァンパイアなのに生き急いでいる感がある


前回はパカアくんの愛も重めになってきたと言いましたが、やはりカレブくんの一方通行感は否めません。
推しシム学生寮でも、カレブくんばかり惹かれていることを打ち明けたり、彼氏になって欲しい気まぐれを何度も出すなどしていました。

プレイヤーはこのカレブくんの片思い感が本当に好きなんですよね。
付き合ってからもそれが変わらないというのがまたいい。



まぁ婚約したいと言われても、さすがにこのタイミングでプロポーズは出来ないので、まずはこの部屋を出られるように一緒に頑張りましょう。


ということで今日は、二人にデートをしてもらおうと思います。

なんでデートかと言うと恋のメモリーを取ってもらいたいからなのです。
体感ですがデート終了時に恋のメモリーを獲得しやすい気がするんですよね。

恋のメモリーを獲得すれば、メモリー由来の誘惑ムードレットが付きやすくなります。
誘惑ムードを重ね付けして常時「超誘惑的」を狙いたいという魂胆です。




デートが始まりました。

バンバン指示して、二人の会話ステータスを「セクシーなやり取り」まで引き上げます。




セクシーダンスをお見舞いしたり




セクシーポーズも見せつけたり



カレブくんのセクシー攻めが効き、セクシーなやり取りを始める二人。

このように会話ステータスが「セクシーなやり取り」になると、誘惑コマンドが出やすくなります。
「思わせぶりな会話」「愛の交流」でも誘惑コマンドは出やすいんですが、私が出したいのはウフフのお誘い
会話ステータスの段階が自律恋愛コマンドの出やすさにどこまで関係しているかは分かりませんが、最上級の「セクシーなやり取り」まで引き上げてみました。



でも途中で友好コマンドが挟まると、ステータスの段階が下がってしまいます。
もう「思わせぶりな会話」になってしまいました。



なので手にキスをして追撃

あまり指示すると自律コマンドをキャンセルしてしまうことになるかもしれないので、様子を見ながら指示をしていこうと思います。



会話は「セクシーなやり取り」になったもののパカアくんはこのお顔…

パカアくんが持っているライフスタイル「アウトドア派」由来の緊張ムード「外に出たい」がついてしまっていました。
これは…モギ凪でも悩まされた緊張ムードです。
あの二人もパカアくんと同じように「アウトドア派」がついていたので、この緊張ムードがついてしまいなかなか解除したり上書きできずに悩んだんですよね


さらに



なぜか「独身主義」の緊張ムードも…

これおかしいんだよなぁ。



ご覧の通り、パカアくんには独身主義はついていません。
だいぶ前についていたことはありましたが、それは既に解除済み。
なのになぜか独身主義の緊張ムードが付いてしまっています。

これバグですよね…
このままだとライフスタイルも解除できないので、この緊張ムードの解消方法がないことになります。
厄介なことになったなぁ…



ちなみになぜかカレブくんの方にも独身主義が付いていて。
しかしこちらは「消失の危機」となっています。

うーん・・・
恋愛コマンド打ちまくっていたら、自然に消えてくれるのかな?



そうこうしているうちにデートが終了。
狙い通り、恋のメモリーを二人そろって獲得出来ました。

こちらは共通のライフスタイルを持っていることによるメモリーですね。

それではここで、二人にどんなメモリーがついているか見てみましょう



まずカレブくんからパカアくんに対して

楽しい時間を過ごしたことによる親愛のメモリーと、共通ライフスタイルの恋のメモリー。そして、「深い愛に満たされて」と恋愛メモリーが付いています。



この「深い愛に満たされて」と言うメモリー。
これって、プロポーズとか交際を申し込んだりとか、そういう節目に獲得できるものだと思っていたのですが、こんな日常でも付くんだね。

というかめっちゃデジャビュ



モギ凪編でも、モーギン先生が気付かないうちにこのメモリー取っていたっけ



で、こちらがパカアくんからカレブくんへ

あ、「深い愛に満たされて」のメモリー付いてない…w

いや笑っちゃだめだね、ごめん。
なんかこの片思い感、二人らしさが出ていて可愛いなと思いました。



そして凪子もパカアくんと同じで「深い愛に満たされて」のメモリー取ってなかったんだよねw

これを思い出すと、カレブくんとモーギンってなんだか似ているなぁと思いました。
二人とも、好きな人を追いかけたいタイプなのかもしれません。


さて、多少の一方通行感はあるものの、無事メモリーを獲得することが出来ました。

しかし浮き彫りになった問題が一つ。
ライフスタイルの緊張ムード問題です。

「独身主義」については自然消滅を狙うしかないので、パカアくんについている「アウトドア派」だけ解除しようかなと思います。




パカアくんの満足度ポイントがあまり溜まっていなかったので、カレブくんの方で購入




そしてアウトドア派を選択



ぐびっと飲んでもらって、無事アウトドア派のライフスタイルを解除することが出来ました。


まだ独身主義の緊張ムードが付いてしまっていて前面に出てきているので緊張状態なのですが、これは当分他のムードで上書きしていくしかなさそうですね。


というところで今回はこの辺にしたいと思います。
次回に続きます。


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ