【農家のお姫様#16】関係修復を図るワトソン家

2021/09/10

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L


前回、ついにトーマスさんとの間に恋愛ゲージが出現。
出現したものの…本当にこのまま恋愛を進めるかは迷っております。




トーマスさんとの関係はもうちょっとじっくり考えるとして、今回は願望の課題「ブランブルウッドで5つのアイテムを採取する」をやっていこうと思います。



この課題ね~…

色んな方のブログを拝見していてこの課題があることは知っていたのですが、正直苦手分野だなぁって思っていたんですよね。

私、元々カメラ酔いがひどくて、シムズでもカメラをぐるぐる回すと気持ち悪くなってしまうんです。
そしてマップの中から何かを探すという行為がかなりカメラを回しますし、木などの障害物がある方が酔いやすいんですよ。



だからこのブランブルウッドの森での探索はガチでカメラ酔いするだろうと憂鬱に思っていました。さらに普通に採取物を探すのが苦手っていうのもあって、気が進まなかったんですよね。

まぁそんなグチグチ言っていても課題は達成されませんので、覚悟を決めて臨みたいと思います。

採取アイテムを5つ探すということなので、数日キャンプを張ることにしました。
前に来た時、植物が全然育っていなくて採取出来なかったんですよね。
なのでキャンプ暮らしをしながら、植物が採取出来るようになるのを待とうと思います。



はい、本日も来ましたね。例のトーマスコール
お宅への招待です

今日は植物を採取するって決めているのでお断りしました。

それに今後二人の関係をどうするか決めかねているので、会うのが気まずいっていうのもありますよね…




エミリーを放置して、プレイヤーがマップを見渡しながら採取できそうな植物を探します。

野生毎夜のキノコや野生チョコベリー、ラズベリー、ブルーベリーなどがありましたが今来たばかりなのでどれも採取できない状態。
やっぱりね。

でも実がなるのを待てば採取できるようになるので、それまで時間をつぶすことにしましょう



19時近くになり、緑のキノコやかわいいキノコが生えているのを発見しました。
(画像編集していて気付いたのですが、ポップの内容とスクショが合っていないですね…!すみません。)


だんだん植物が生えてきた模様
他の場所も見てみましょ




これは毎夜のキノコ?これも採取しましょう

そして翌日になり、チョコベリーが生えてきたのでこちらも採取


さらに


昨日緑のキノコが生えていた場所にまたキノコが生えていたので採取
魅惑のキノコだったみたい。でもスクショは緑のキノコ…ややこしくてすみません。
プレイヤーもどれが何のキノコか分からなくなって困惑しております。


で、このどうしようもないスクショで申し訳ないのですが、課題の「ブランブルウッドで5つのアイテムを採取する」をクリアしました!

思ったより早く植物が採取できる状態になってくれたのですぐに終わることが出来ました。
カメラ酔いもしなかったし!


とりあえず、一番やりたくなかった課題が終わってホッとしております


翌日


ブランブルウッドで採集探索した日の翌日。

またトーマスさんからお誘いが

ずーーーっと断ってばっかりですし、トーマスさんの家族のこともちょっと気になってるんですよね。なので今回はお誘いに乗って遊びに行くことにしました。


前はエミリーが臭すぎて終わってしまったのですが今回は大丈夫でしょうか



トーマスさんのお宅に着くなりエミリーの気まぐれがくるっと変わってこちらに…

「トーマスを誘惑する」

エミリー…
ちょっとトーマスさんのこと気になってるじゃん。

でもさすがにワトソン家でトーマスさんを誘惑することは出来ません。
そんな度胸、エミリーにもプレイヤーにもないもの



なのでこの気まぐれは固定しておいて、また折を見て指示してみることにします。


さて、トーマスさんなんですが
今こうやってエミリーと話している時は穏やかというかニコニコ顔でお話してくれているんですよね。
エミリーの家に遊びに来たり外に遊びに行った時も大体こんな感じなんですが…



でも家に入った瞬間この顔!

これ前もそうだったけどなんでなんだろう??

結構時間がたっているけど、夫婦間のマイナスメモリーがまだついているのかな?
それか嫌いなジャンルの音楽が流れているから?



奥さんもこの顔だし


夫婦が緊張状態になっているのはまぁ分かるんですよ
マイナスメモリーや好き嫌いが正反対だから。



でもなんでか子供たちまで緊張状態でこのお顔…

このワトソン家緊張しすぎの謎、解明したいわ

システム的には謎なんですけど、私的妄想では、夫婦間の仲がうまくいっていないからそれが子供たちにも伝わってみんなイライラしてるんじゃないかなぁと思っているんですよね
夫婦の不仲って子供たちが一番影響受けると思うから

だとしたら本当にかわいそう…



家の中でも、エミリーと二人っきりだとトーマスさんは幸せ状態でニコニコ

でも…



娘さんが会話に参加するとすぐ緊張状態に…!

これ本当に謎ですよね
なんで子供たちと一緒にいてもお互いイライラしちゃうんだろう?
もしかしてトーマスさんは子供たちとの間にもマイナスメモリーがついているのかな?



で、トーマスさんがいない場での他家族の様子がこちら…

奥さんはなぜか誘惑的ですが、みんな表情が穏やかです


なんかな~
なんかな~って感じです



そして切ないなぁと思ったのがこれね…

トーマスさん奥さんを引き寄せて



情熱的なキス…!

うまくいってはないんでしょうが、トーマスさん自身は関係をなんとかしたいと思っているみたいです。
なんとなくトーマスさんが家族の中で浮いているように感じていたのですが、彼は彼なりに修復しようとしているのかもしれません。

それに子どもの前でイチャつくなと言う見方もあるかもしれませんが、ラーミさんはロマンチック特質持ち。トーマスさんはラーミさんが喜ぶことを分かっていてやっている説もあります。


これ見たら…なんだか切なくなってきちゃって



奥さんも嬉しかったのか外見を褒めていました

仲が悪いんでしょうが家族は家族
お互いにまた仲良くなれるように歩み寄ろうとしている途中なのかもと思ったら、トーマスさんや奥さんの思いを感じて切なくなっちゃったんですよね~…



そしてエミリーのことも考えるとね…

彼女もトーマスさんのこと意識し始めてしまっているから、どうしたらいいんだろう。



翌日


翌日も遊びに来るトーマスさん

昨日エミリーが出した「トーマスを誘惑する」を解消するために「外見を褒める」を指示

切ないと抜かしておきながら誘惑の手を止めることが出来ないプレイヤー



この日のエミリーは気まぐれを解消すると次から次へとトーマスさんへの気まぐれを出してきました。
仲良くなりたいとか、相手のことをもっと知りたいとか、トーマスさんを笑わせたいとか…

内容がかなり健気でね
彼女もトーマスんさんが既婚者だってことは分かっているから、そういう願望を持つこと自体ためらっているけどトーマスさんのことは考えてしまうというように思えて、プレイヤーは一人悶えておりました。



トーマスさんもエミリーと一緒にいると楽しそうだし穏やかな表情してくれるけど、それはエミリーも一緒なんだよね。

こういうの考えるとさ~…
頭がパンクしそうになります


こんな中途半端なところですが、次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ