【農家のお姫様(嘘)#9】毒吐きプレイヤー、意地悪をする

2021/08/22

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L



前回キムさんのおつかいを二つ受けたエミリー。今回もこちらの続きから始めたいと思います。





今の進捗はこちら

卵を1ダース12個キムさんに持っていかないといけません。

しかし今朝ニワトリから回収したのは11個。
1個だけ足りない状況…

食料品店にもガーデニング店にも売ってませんし、今朝ニワトリが産んだばかりなのでしばらくは回収できないでしょう…


どうしよっかなぁと迷って、一つ方法を思いつきました
ということで一旦家に帰ります


家に着くとトーマスさんからまた自宅で一緒に過ごさないかと連絡が。

このようにトーマスさんはほぼ毎日連絡をよこすか家に遊びに来ます。
エミリーは友達少なくてトーマスさんが一番の仲良しだからなんでしょうけど、それにしたって多すぎる。
まじでモーギン並み。モーギンも洒落じゃなくほぼ毎日連絡が来るかアポなし訪問をするお方でした。


もちろんトーマスさんの家に行きたいんだけど今は卵をどうにかしないといけません。
なのでお断りしました…


話を元に戻しまして

残り一個の卵をどこから調達しようかということなんですが、冷蔵庫をクリックすると選択できる「配達を注文する」で、卵を注文できるんじゃないかと思ったのです。

キムさんの2つ目のおつかいの報酬で配達の無料クーポンを貰っているんですよね。
それも試せるし一石二鳥

さっそく注文できるか確認してみましょ



あるじゃないのー!

卵!あったあった!
念のため10個注文。またなんかで頼まれるかもしれないし、料理にも使えるしね。



少し待つと食料配達人のラフル君が紙袋片手にやってきました。

君知っとるで
めっちゃイケメンと話題のデフォシムくんでしょ
今回はイケメンデフォシムいらっしゃるけど、みんなまぁ相手持ちなんですよね
EAさん、そろそろそういうのをやめていただきたい(迫真)



ということで、これでようやく12個卵が集まりました。

しかしここでポンコツプレイヤー痛恨のミス…!
宅配の割引クーポンを使うのを忘れてしまいました…
ラフル君に渡さないといけなかったみたいです。
アホですみません…


さて、アホアホ言っていても仕方ない。
卵の他に料理を一品キムさんにお届けしないといけないので、お次はエミリーに料理してもらいます。



エミリーが作ったのはこちら
乳糖ゼロのヨークシャー・プディング

前に作った時は、見るからにまずそうな品質:悪いのプリンを作ってしまいましたが今回は大成功。品質もすばらしい!なのでキムさんも満足していただけるんじゃないでしょうか

それではさっそくキムさんの元に向かいましょ!



卵を12個、料理を一品お渡しして、ようやく課題が二つクリアとなりました!
これは結構骨が折れますね~

さて、最後の課題が「動物保護者にバラを渡す」とのこと。



ブランブルウッド地区にいる動物保護者のミカエルさんですよね。
モーギンのカウベルジャムではお世話になりました。

その方にバラの花を渡せばいいと…

おつかいの概要の方には「友達のための花束」とあったので、友好の証的な感じなのかな?
それとも一歩踏み込むためのプレゼント?

キムさんの真意は分かりませんが、ミカエルさんの元に行ってみることにしましょう



こちらが動物保護者のミカエルさん
動物保護者の家的なコテージの周りをうろついていました

さっそくキムさんから預かったバラの花を渡しましょう



エミリーが口説いてるみたい
こっちのモーションなのね

てっきりプレゼントの箱的な感じで渡すのかと思った



するとミカエルさんから何かの箱を受け取るエミリー

なにこれ、エミリーが貰っていいの?



・・・ん?


ミカエル、何を言っているんだ???


要は…


ミカエルさんはキムさんからのバラの花を恋愛的なものとして受け取ったわけだ。
でも誤解していると言っているので彼にはその気持ちがないということ。
お返しに魅惑のキノコを用意しましたと…
渡すかどうかはエミリーの判断に任せるけど、彼自身は気持ちがないということがこのお返しを渡せばキムさんに伝わるよね?ってことを言ってるんですよね


いやさ…ミカエルさん…



わりと突っ込みどころがあるんだけど、キムさんって本当にミカエルさんのこと好きなの?

仮にキムさんがミカエルのこと好きだとして、その気持ちを受け取れないというのは仕方ないことだと思う。



でもさ、その返答に当たるお返しを渡すかどうかの判断を他人に任せるって…

言い方からすると渡してほしくないんじゃないの?
でも礼儀としてお返しを用意はするけどそれをどうするかは他人任せ。
自分は体裁を保つけど、一番面倒なことをエミリーにゆだねるって・・・
誤解を生みたくないなら「魅惑のキノコ」なんていうメッセージ性のありそうなものを贈るんじゃなくて、自分の言葉で伝えたらと思っちゃうんですけど


うーん・・・



正直キムさんは好きなので、ミカエルさんにはもったいないと思います。
なのでお返しは渡さない方がいいと思ったんだけど…



ミカエルさんが嫌がることって、二人の関係が誤解されるということだよねと思ったぱぴ。

ぱぴの意地悪なところが出ましたよ…

あえてプレゼントを渡すことにしました。
なんかね、本人が本当に嫌がることって何だろうって考えちゃうんですよね…

ごめんね、キムさん



ああ~・・・でも罪悪感が・・・

キムさんはミカエルさんのこといいなって思っていたのか…
うわぁぁぁ自分でやっておいてキムさんに対する罪悪感が凄い…


キムさんには幸せになってもらいたいな

今度誰か紹介しようかしら…

とにかくごめんなさいでした、キムさん…!!
私の性格が悪いばっかりに…!

しかしこれにて1つ目のおつかいも無事クリア
なんとももやっとする終わり方をしてしまいました、すみません。
(そして結構な毒を吐いて、ミカエルさん好きの方がいらっしゃたら申し訳ないです…!)




報酬はチーズや動物のおやつをいただきました。

そしておつかいクリア後キムさんをクリックすると、「ミステリーボックスを購入する」という項目が。

おつかいをクリアしたのでアンロックされたのかな?



さっそく購入して箱を開封してみると、チョコレートミルクが入っていました。

福袋的な感じかしら
希少度が珍しいとあるので、レアなアイテムが入っているのかも

ちょっとガチャっぽくておもしろいから見つけたら購入するようにしよう



ということで、無事キムさんのおつかいを二つクリアすることが出来ました。

二つやってみて一つはすぐに終わって簡単だったけど、もう一つはやることが多くて結構時間をかけちゃいました。
でも色んなアイテムを報酬で貰えるし、ミステリーボックスなんかのアンロック要素もあるので他のシム達のおつかいも今後も引き受けていこうと思います。


それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ