【農家のお姫様(嘘)#10】ガーデンフェアとラフル君かわいい

2021/08/25

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L









カリエンテ親子に挟まれるエミリーです。こんにちは。

前回エミリーはキムさんのおつかいを無事クリア。
そしておつかいの魅力に憑りつかれたプレイヤーは、次に食料品配達人のラフル君の頼みを聞くことにしました





ラフル君からは、「冒険好き」「友好的な訪問」の二つを受けることに。








こちらが「冒険好き」の概要で





こちらが「友好的な訪問」


とりあえず「友好的な訪問」の方が課題が一つだけで簡単そうなのでそっちから始めようかな。
課題としては、重要な住人とぶっちゃけトークをするとのこと。


重要な住人?
ぶっちゃけトーク??



なんて、動画などを拝見している私は誰が重要か知っているんですけどね。

役職についている住人の方が該当するようです。
役職というのは、食料品店のオーナーや村長、パブのオーナーなど、特殊職業のことみたい。


ということでどんどこ聞いて回りますよ




パブのオーナー





食料品店のオーナー





ガーデニング店のオーナー


これは超絶簡単!
もう課題の3人クリアしておつかいも終了です!



じゃあ暇になったのでこの後何をしようかなと町を見まわしていると


有名人に遭遇!

あなたのことは存じ上げていますよ
クランプルボトムさんでしょ!

カップルでイチャつくとひっぱたくっていう!


本当に実在したんだね~



エミリーもガン見
報酬のチーズを食べながらクロスステッチをするクランプルボトムさんを凝視しています

せっかくだから話しかけてみましょうか




丁寧な自己紹介をするも、クランプルボトムさん激おこ




いきなり怒鳴りつけられちゃいました!

カップルでイチャついてなくても普通に怒るんだ!こわ!



しかしエミリーは正気でないプリンセス
キャラ設定では負けておりません

エミリー「ケンカでもする?」
とでも言ってるのでしょうか

煽るな煽るな



気を取り直してクロスステッチでもやりますかね
始めて早々顔がフープにハマってますけども



なんでいきなりクロスステッチなのかというと

ラフル君のおつかいの課題で村長とお話しすると、ラフル君がこんなことを言いました。


ふむふむ…


村を出ていきたいけどその許可を得るために、クロスステッチを持っていって様子を見てほしいってことなのかな?

かしこまり!




ということでさっそくエミリーにクロスステッチを作るように指示したのでした



しかしちょっと目を離した隙にお客さんと話し始めるエミリー
さっきまで大人しくクロスステッチを作っていたのに

もう終わったのかな?にしては早くない?


前にやった時はもっと時間がかかったんだけど…



床に放置すな


完全に作りかけじゃん。
エミリー勝手に作るのやめちゃったの?



よくよくエミリーのムードを見たら不快ムードが

針が手に刺さって嫌になっちゃったの?
それとも縫うところが多すぎて飽きた?

なにこれ、超かわいいんだけど



このムードが付いてしまうとクロスステッチを再開できなかったので、ご飯を食べてもらうことにしました。

これパブで頼んだのかと思いきや、おつかいの報酬で貰った料理です。
つまり持ち込み。
マジ迷惑



翌朝、ガーデンフェア!


エミリーの家には小さい池があってそこでカモが泳いでいるのですが、なんと子供が生まれていました!

こんなことあるんだ!かわいい~~~
触れ合うことは出来ないけどめっちゃ癒されます



さて、本日15時半よりガーデンフェアが開催されるとのこと!

前にニワトリフェアが開催された時には男をとってしまったので、今回は絶対にガーデンフェアに行くよ!

コンテストは、パイと植物かな?
巨大植物は別の日にフェアがあったので、今回のガーデンフェアでは通常の植物が対象になるみたい。

エミリーはたくさん植物を育てているので、何かしらでコンテストに参加してみようか!



動物のお世話などをしていたため17時から遅れて参加!

フィンチウィックの広場がフェス仕様になっています!



いかにもコンテスト用の台です、っていうものがあったのでそちらをクリック

すると「エントリーを提出」という項目が

選択すると所持している植物の一覧が出てきました



品質:良好のイチゴでエントリーします!

さらにクリックすると「コンテストのエントリーを表示」という選択肢
これを選べば審査が始まるのでしょうか



すると村長さんがやってきて何やらメモをして審査をしている様子

おお~・・・

ど、どうですか、村長さん
そんなに手間をかけていないわりには品質:良好なんですよ
まぁまぁいいと思いません?



え~!ブーされちゃった!

これは評価良くないってことだよね??



エミリーも何か言ってるし。

やばそうだなと思って守りに入った模様



でもね、もう一回クリックしたら再び「エントリーを表示する」って出てきたんですよ

試しに選択してみるとまた村長さんがやってきて審査が始まりました
要は何度でもエントリーしてチャレンジできるってことだよね
こんなんでいいんだ



そして2回目は評価が良かったらしく、エミリーもさっきと打って変わって自信満々
同じイチゴだぞ

でもこれはいい結果が出るんじゃないでしょうか!




さて、コンテストの結果発表まで時間があります。
他に何が出来るか廻ってみようか



まずはいつもお世話になっているキムさんの食料品店

ここで注目したいのが「アイテムを売却」が+10%の利益になっていること!


なるほどね~!
初めて食料品店で野菜などの収穫物を売った時に、売値が所持品から売ったりする場合と同じだったので気になっていたのです。
ここで売る意味とは?って。

こういうことだったんだね。
フェスの時は+10%の利益が上乗せされるので、フェスを待って一気に売った方がお得なんだ


いつもより高い金額で買い取ってもらってほくほくのエミリー

するとおもむろに後ろからラフル君が近づいてきました



そしてなんとエミリーにプレゼント!?

なになに急にどうしたの?
惚れた?



中身はラフル君お手製の「ビーフ・ウェリントン」!

え、貰っていいの?
手作り料理、わざわざエミリーに作ってくれたの?



そしてこんなポップも

ふんふん・・・

つまりエミリーのこと好きってこと?(違う)


いや~ラフルくんかわいいなぁ
ティーンなので恋愛どうのこうのは出来ないですが、弟的な可愛さがある。
というか恋愛目線よりかはいい子いい子したいって感じが強いです

だって近所のお姉さんに手作り料理をプレゼントって…かわいすぎだろ



その後セシーラさんを侮辱しているとフェスが終了
セシーラさんとのやり取りは次回にご紹介したいと思います。


ででで!

なんとエミリーのイチゴ、2位に入賞しました!

おめでとうございます!


1回目のエントリーじゃ絶対入賞できなかったよね
ていうか植物部門でエントリーしていたのエミリーだけに見えたけど、それでも2位なんですかね?


エミリーの他にはパイが一つエントリーされてたけど、まさかエントリー数が少ないから部門を統合して1位、2位を決めたというわけではないよね?
そうなるとエミリー最下位ということになるけど・・・



まいっか!

2位の報酬で、ガーデンコンテスト2位のリボンとバラとイチゴを貰いました!
そして動物のおやつの「誘惑的なおやつ」のレシピもアンロック


ていうか、このイチゴってエミリーがエントリーしたやつ返してもらっただけ?


ま、まぁ細かいことはいいか


ということで、今日はガーデンコンテストを楽しみました!
また巨大植物とか動物とか、フェスが色々開催されるみたいなのでその時には遊びに行きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ