【推しシム学生寮#35】念願の海合宿!しかし大荒れの恋愛模様

2021/08/23

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L

 


こちらのポーズ、もっく様よりお借りしました!ありがとうございました!



前回までの恋愛合宿その1~その3を経て、ようやくティーンの男の子たちの本命候補が揃いました~!

今回から、念願の海合宿に出かけたいと思います!
やっとだよ!これに行きたかったんだ~!



ということで海合宿のメンバーを改めてご紹介。
こんな関係性になっております。



で、今までは女の子達を世帯に入れていなかったのですが、海合宿では女の子も世帯に入れています。なのでここからは女子たちの気まぐれも見れるようになりました…!
さらに気まぐれは男女問わず積極的に消化していこうとも思っています。
「いちゃつく」など、まだ出来ないものは例外ですが、それ以外はちゃんと指示していこうかな。
逆に気まぐれ以外は出来る限り指示しないようにします。
(欲求周りだけは指示しています。)


そして一番大事なのが・・・


「○○を彼女・彼氏にしたい」という気まぐれが出たら交際を申し込むということ…!


基本男の子の方を優先したいので女の子の方にだけ出た場合は指示するかどうか今のところ決めていないのですが…あとカレビュくんはちょっと本命がいまだに分からないので、どうするか微妙ですが…
それ以外のモーギュン、ホワキュン、パキャアに関してこの気まぐれが出たら、その方向で進ませようかなと思っています。




そしてこちらが今回の海合宿のお宿になります


合宿と言えば民宿でしょ!と思って建築し始めたら、旅館っぽくなってしまいました。
なのでスラニ島に突如オープンした旅館ということにしました。




娯楽室があったり




温泉があったり






お庭や、くつろぎスペースも




こちらはみんなのお部屋


ここを宿泊所にして、海で遊んだり夏っぽいことをたくさんやりたいなって思っています。



前置きが長くなりました!


さっそく海合宿の方スタートです!



海合宿スタート


久しぶりのモーギュン

久々にもかかわらず、ゲーム開始した直後すぐに渚の吹き出しを出して会話に参加したのには笑いました。
(渚の髪型変えました。凪子と同じ髪型だったので)


彼は恋愛合宿その1で卒業してその2、その3とちょっと時間が空いちゃったので渚と関係変わったりしてないかな、どうなのかなと心配なのですが…

どうでしょう?



あ、大丈夫みたいです。

渚と話し始めたら気まぐれがくるっと変わって「渚といちゃつく」に。

しかし当の渚は会話を切り上げてどこかへ行ってしまいました。
この二人はモーギュンの一方通行感があって可愛いんだよなぁ



モーギュンと会話を止めて渚が始めたのは宿題…

渚は以前主人公シムで遊んでいたこともあってかなり育っているシムなんですよね
「眠気知らず」などの報酬特質も持っていますし、スキルも高いです。
成績もいいので自律で宿題とかやっちゃう、実は優等生なんですよね



で、ここで私思い出して。

ティーンの男性陣4人に「独身主義」というライフスタイルがついてしまっていることに。


このライフスタイルがついていると、恋愛関係が進むと緊張してしまったりするので今のうちに解消しておきたいのですよね
なのでさっそく4人にライフスタイルセミナーに行ってもらいました



しばらくして4人とも帰ってきたのですが、「独身主義」が解消されたモーギュンの頭の中を見てくださいよ。

渚で頭いっぱいなうえに、早々に「渚に彼女になってくれるよう頼む」を出してきました…!


ごめんね、ちょっと笑っちゃったw


いやだって可愛すぎませんか?
独身主義を解消するセミナーから帰ってきてすぐにこの気まぐれを出すなんて

前の合宿の時も出していたので、彼はこれで2度目です。
モーギュンの本命は本当に揺るがないんだな。
ということで、告白の場を整えて渚に交際を申し込んでもらおうかなと思います。



モーギュンはここまで一途なのに、その正反対を生きるのがこのカレビュ

前回までの合宿では夕夏の気まぐれを出していたのに、今はモーガンちゃんといちゃつきたいと思っている模様…!


本当に君は…!


私の中ではカレビュくんは夕夏で、モーガンちゃんはパキャアくんってことになったんだよ~!こんな気まぐれ出されると、どうしたらいいか困っちゃうよ



さらにさらに、奈々子を追いかけていたホワキュンくん、なんと渚のことをもっと知りたいという気まぐれを出しておられました…

フレンドリーな関係に近づいたためってあるので心配することではないのかもしれませんが・・・

合宿始まってすぐにも関わらず、また人間関係荒れるフラグが立ちましたね…



予想通り荒れ始める恋愛模様


こちら夕夏ちゃん。カレビュくんといい感じだったのですが、カレビュくんの動きがなんだか心配です。

彼女の気まぐれを見てみると、「カレビュにキスをする」が…!

うう叶えてあげたい…!
カレビュくんがふらふらしすぎていて、夕夏の肩を持ちたくなるプレイヤーがいます。
特に彼女は恋愛下手なので他シムより行動しないと思うんですよね…

キスかぁ・・・
なんとかしてあげたいなぁ



カレビュくんが夕夏と話し始めるも、内容は日光に対する不満…

ヴァンパイアだから仕方ないんだけどね
でもカレビュくんせっかく誘惑的なのに、愚痴を言ってしまうんだね…

しかもその後夕夏に対して「一緒に過ごせて楽しい」的なメモリーをとっていて
なんかカレビュくん、夕夏のこと都合のいいように思ってたりしないよね…???



そんな疑いの目を向けていると、モーガンちゃんの外見を褒めるカレビュくん…!
こいつまじか…!

夕夏には愚痴をこぼしてモーガンちゃんは褒めて…




その後は二人で卓球を始めましたが…

私は基本推しシムの男の子側の人間なので彼らの気持ちを優先したいんだけど、カレビュくんに関しては彼の気持ちが全く分からない…
何度も思っているけど、やっぱり誰か一人に絞りたくないのかな?

そしてどちらかというと夕夏が心配になってきちゃうんですよね
まぁ生みの親でもありますし

これどうしたらええんや・・・



逆にこの二人の安定感よ

モーギュン、今度は渚とふざけ回っております



これ好きすぎるんだよなぁ

同性同士でやるのも可愛いんだけど、気になっている女の子に対してやるパターンの可愛さよ

ちょっと体つついたり、こういうのドキドキしながらやってると思うと、ぱぴ死んじゃう



ああああ死んじゃううううう

お願い、せめてこの二人は巻き込まれませんように・・・



翌日、あの女が本性を現す


翌朝

カレビュくんと夕夏が話しているなぁと観察していると、ふらっと奈々子が近づいてきました。
そして夕夏はホワキュンくんと卓球台でジュースポンを開始。

奈々子はカレビュくんと話し始めました



すると奈々子突然カレビュくんの手にキス…!!!!!


おったまげ!!!!



カレビュくんもこの顔

本当に最強過ぎんか、このモテ男め



ていうか奈々子…

元々小動物系女子で男子にモテモテ設定でつくったけど、それはあくまで私の脳内設定。
特質にロマンチックはつけているけど、もう一つの特質はきれい好きだし。
とにかく私の設定どおりの動きをしてくれています


いやしてくれてるけど!


でもなんでカレビュくん!?
恋愛ゲージ出ていなかったのに、これでゲージが出てしまいました…!



そしてその様子をばっちり見ていた夕夏・・・

も、もうやめて・・・
夕夏のライフはゼロよ・・・

しょんぼりしちゃって遠くから見てさ・・・
駄目だ・・・同情が止まらない・・・



かたやカレビュくんに気持ちがありそうなモーガンちゃんは、夕夏とは対照的に二人の会話に入るっていう。

すごいね、性格が出てるわ。

外交的で善人なモーガンちゃんは、物おじせずにつっこんでいくけど
同じく外交的だけど恋愛は苦手な夕夏は遠くから眺めているだけ…


なにこれ…切なすぎませんか…


しかしこの小悪魔(古)奈々子、これだけではすまないのであった・・・

ということで次回、さらに小悪魔奈々子、動きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ