【推しシム学生寮#39】ビーチで遊ぼう・リベンジ

2021/08/31

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L







前回交際をスタートしたモーギュンと渚

ゲーム付けた瞬間からこんな感じで笑いました



まだ付き合い始めたばかりだけど本当に仲がよろしいことで


さて、本日はビーチで遊ぼうのリベンジをしようと思っています!

前にビーチに遊びに来た時、私の自律を眺めてしまう癖で海やビーチや夏らしいことをシム達にさせてあげられなかったんですよね。
なので今回は適度に指示しつつ、みんなにビーチで遊んでもらおうかなと思います!


ということでさっそくビーチに遊びに行きたいのですが

前回大晦日から今日まで2日あったのですが、この間にちょっとしたことがいくつか起こったのでそれを先にご紹介したいと思います


まずね、モーガンちゃんにパキャアくんを誘惑するように指示してみました

元はと言えばモーガンちゃんは、パキャアくんの本命としてこの海合宿にお呼びしたのです。しかし始まってみるとカレビュくんにお熱なご様子…

ここで軌道修正を図るために、モーガンちゃんからパキャアくんを誘惑してもらうことにしたのでした


しかし・・・


まさかの大失敗…!

パキャアくん、モーガンちゃんのセクシークネクネダンスが効きませんでした!

恋愛ゲージ出てるし絶対大丈夫だと高をくくっていました…!
これはプレイヤーやらかしましたね…


それにしてもこの二人、今はもうそんな感じじゃないの?



そしてお次は奈々子とカレビュくん

この二人は、奈々子からカレビュくんへ「消えない恨みのメモリー」がついていていまだに取れていなかったんですよね
なので近くにいると奈々子が緊張状態になってしまうのですが、何かと二人でいることが多いのです

そこでカレビュくんから謝罪をさせてみることに



するとようやく「消えない恨みのメモリー」が消えました

と言っても恋愛ゲージは結構赤くなってるんだよね

元々奈々子はホワキュンのお相手と思っていたので、カレビュくんと赤ゲージになるのは何の問題もないのですが、この二人本当によく一緒にいますし、奈々子の方はカレビュくんの気まぐれをかなり出すので、今後も何かやらかしてくれるかもしれません


こんなところですかね

それでは、本日やりたいこと・ビーチで遊ぶ!

さっそくみんなで出かけたいと思います!



ビーチリベンジ


やってきました~キーポイントビーチ~

ここはムア・ぺラムにある島
元は住居区画でしたが、みんなで遊べるビーチに建築し直しました




BBQできるエリアがあったり




ウォータースライダーなんかも置いちゃいました

建築って言うほどでもなく、ぼんぼんと家具を置いてみただけなんですけど、私が持っているパックの中から夏っぽいものを選んでみました


さぁ!遊べ遊べ若者よ!!




さっそく女子にいたずらを仕掛ける者がいれば





小悪魔女子に絡まれる男子も

また指示しないとお喋りばっかりになっちゃうかなと心配だったのですが



さっそくモーガンちゃんがウォータースライダーで遊び始めましたよ!

スクショ下手すぎて躍動感のかけらもないのが申し訳ないですが



途中でコケてしまったみたいでお腹をばこんと打っていました…

痛そう…モーガンちゃん、来て早々大丈夫?
怪我とかないといいんだけど


そして他のメンツはまだ喋ってんのかとカメラを向けてみると



決定的瞬間をとらえてしまいました…!

渚のコマンドに「バラをもらう」が…!!!!


え、モーギュン?
かと思ったらモーギュン会話に参加してないんです!

会話に参加しているのはパキャアくんとホワキュン


しかも「バラの花を渡す」は誘惑ムード限定(ロマンチック特質以外のシムの場合)のアクションです。
ということはこれをやったのは…



ホワキュン!?!?!?


がっつりハート上がってる!
そして恋愛ゲージも出ちゃってる!


ま、まじで…?

先日モーギュンと渚は付き合い始めたばかりなんだけど…!


みんなにはちゃんと話したのかな、付き合い始めたって。
どうなんだろう…ホワキュンは、渚がモーギュンの彼女だって知ってるのかな?
それに推しシム世帯の子どもたちはみんなお互いに兄弟みたいな存在だと思っているんだけど、兄弟の彼女に手を出すのはえぐくない…?


てか渚もそこは断ってよ~…!



そして罪悪感を打ち消すかのようにモーギュンにキスをする渚…

ど、どうするよ、これ…
このカップルは安泰だと思っていたのに、まさか外野から攻撃を受けるとは




おもしろくなってまいりました




気を取り直して他の子たちの様子を見てみようかな

このウォータースライダーの吸引力すごくて、みんな狂ったように遊んでいました

奈々子なんかスタートした直後豪快に滑ってしまって



背中を打って大の字に

めちゃくちゃ痛そうなのにこの後全力ダッシュで再びスタートに立つからね
よっぽど中毒性があるんでしょう




お、夕夏は上手じゃん!

なんかセクシーポーズみたいに決めてるけど




誰も見ていないのが悲しすぎるw



いや、ちゃんと見てくれてガッツポーズしている子がいましたわ
でもモーギュンは眺めているだけで自分からやろうとはしません

モーギュンって運動苦手そうだからな
こういうの、あまりやりたがらないのかも

でもやってみたら絶対楽しいと思うけどね


そしてスライダーの横ではちちくりあう先ほどの二人…

いやちちくりあってはいないんですよ、ふざけ合っているだけで

でもさっきのバラ事件の直後だからね
何か間違いがないかとハラハラしてしまう



どこ触ってんだよ!
兄弟の彼女と水着でふざけ回るんじゃないよ!


こんなのモーギュンが見たらやきもち焼いてしまうんでない…?




ほら来たよ

そして入れ替わるように奥へと退散するホワキュン



実際は目撃していないけど、シムって浮気察知能力高いからね
モーギュンもちょっと嫌な予感がしているのかもしれません



さて、前回とっても後悔したので今日はカレビュくんと夕夏に二人で砂遊びをしてもらいました

ここでも相手に夕夏を選ぶっていう贔屓が入ってしまうことをお許しください



しかしやりたくない気持ちが顔に出てしまう夕夏

プレイヤーは気を利かしたつもりが、子供の遊びだと思ってやりたくないって感じなのかしら。だとしたらごめん!
二人で砂遊びするのってなんか可愛いかなって思ったんだよ




初めての共同作業的な感じでよくない?



出来上がったら出来上がったでガッツする夕夏
さっきあんなに嫌がってたのに、やってみたら達成感あったんじゃん

可愛い奴め




その後はみんなで踊ったり




モーギュンは一人でガチ泳ぎしたり



さっきは遠くから眺めていただけだったけど、ついにウォータースライダーに挑戦してみたり


思い思いに過ごしました




気が付くと日が沈んできて、辺りがだんだん夕焼け色に染まり始めました
そろそろ夕食にしましょうか


夕飯はビーチでバーベキュー
最高過ぎるじゃん、こんなの

料理担当は渚とモーギュンです

渚は串焼き的なもの、モーギュンにはハンバーガーを作ってもらいました



みんなお腹が空いていたみたいで、料理が出来ると集まってきました。
モーギュン、自分が焼いたハンバーガーじゃなくて渚が作った串焼き選んだのかわいいな


夕食を食べ終わると本格的に辺りが暗くなってきたので帰ることにしました


みんなビーチどうだったかな?
ウォータースライダーがかなり人気ですごいはしゃいでいたので、楽しんでくれたなら嬉しいです。

さて、この後も彼らには夏らしいイベントを楽しんでもらいたいと思います。
次回は、夏といえばのあの企画に挑戦してもらいますよ


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ