※デフォシムのBL描写がございます。※
以上苦手な方は閲覧お控えいただけますようお願いいたします。
前回、カレブくんとパカアくんはお互いの気持ちを確かめ合いましたが、パカアくんの気持ちを尊重して恋人関係に進むことにストップをかけました。
パカアくんがカレブくんに対して「彼氏になってくれるよう頼む」を出さないという理由が前回妄想した通りだとすると、プレイヤーとしても彼がその願望を持ってくれるまで待とうかなという気持ちになってきました。
カレブくんからの思いが強めなのは知っていたので、彼から告白することも考えの一つに入れていたのですが、カレブくんならパカアくんの思いを一番に考えてくれるかなぁとも思い…
ということで、またしばらく二人の様子を見ながら今後の展開を考えていきたいと思います。
二人の様子が変わっていく
旅行から帰宅後。
カレブくんはモーギンと話し始めました。
パカアくんとは恋人関係になるのをストップしているこの状況で、彼と普段通り接したり口説いたりするのは、普通に気まずいし無理だよね。
そしてパカアくんの方も一人で泳ぎ始めました。
お互いに少しだけ距離を置こうとしているのかしら…
しかしそんな彼が今考えていることがこちら
「ヴァンパイアの本を読む」…
まじか…
パカアくん…ヴァンパイアについてもっと学びたいって考えてくれているんだ…
これはカレブくんも嬉しいんじゃないかな
でも同時に悲しいかも。
カレブくんの気持ちの方が一方通行だって思っていたけど、パカアくんもちゃんとカレブくんのこと考えてくれているんだよね。
そんなことがここ最近のプレイで分かり始めました。
カレブくんの方はずっとモーギンとお喋り。
前から会話することは多かったけど、ちょっとこの日はカレブくんがモーギンに構う時間が多いような気がします。
普通に仲が良いからだとは思うんだけど…
少しだけ心配になってくるよね…
モーギン、ホワキン、就職する
今後カレブくんとパカアくんの二人の様子をじっくり見たいので、モーギンとホワキンくんには就職してもらうことにしました。
平日の昼間時間、子供たちは学校に行っているのですが無職勢の大人は家でずっとおしゃべりしたりしていたんでね。
プレイヤーの勝手で申し訳ないんだけど、この二人には仕事に出てもらうことにします。
そうすれば、カレブくんとパカアくん二人っきりの時間が増えるので、二人に集中して観察することが出来ますから。
ちょっとちゃんと見ないとな、って感じなんですよ。
二人がどんな行動を取るのか、どんな目線を相手に送るのか、どんな気まぐれを抱いているのか。
そこから二人の気持ちを妄想していきたいと思います。
お互いを避け始める
その後しばらく二人の様子を眺めていたんですけど…
私の心配が的中してしまったようで、カレブくんとパカアくん二人ともほとんど会話がなくなってしまいました…
今までは外にいる見ず知らずのシムに話しかけに行くことなんてほとんどなかったのに、わざわざ会話しに行ったり。
カレブくんの方もモーギンに構い倒し
でね、気まぐれの方もお互いの顔が出てこなくなっちゃったんですよ…
今までは、相手が近くに来るとスッと気まぐれが入れ替わって相手に関する気まぐれが出たりしていたんですよね。
出なかったとしても、今出ている気まぐれを何回か解消すると相手の顔が出てくる感じだったんです。
でも今回、どちらも起こりません…
気まぐれ消化してもお互いの顔が出ません…
これ、めちゃくちゃ嫌な予感がするんですけど…
そしてなんとなくですけど、パカアくんの方が若干積極的になったような
これは単発挨拶キスですが、パカアくん発の方が多くなりました。
前はそうでもなかったんだけど。
カレブくんからの行動がほぼ0状態です。
カレブくん…私が想像している以上に傷ついてしまっているのかな…
パカアくんの方の気まぐれにもカレブくんの顔は出ないので、こんな感じで相手不特定のものもどんどんカレブくん宛に解消していっています
このまま眺めているだけだと、本当に終わってしまうかもしれないので
まずは誰かを褒めたいとのこと
そんなんカレブの兄貴しかいませんよ!そうだよね!?パカアくん!
いやでもさ…前回の提案をしたのはパカアくんだからね…
パカアくんから口説くのはちょっと違うのかも…
気まぐれ消化だからと言って、彼らの気持ちを無視してしまった指示だったかもしれません。
プレイヤーもだんだん心苦しくなってきて混乱してきた…
それにカレブくんの反応もイマイチなんだよね…
今までなら、パカアくんから口説いたら何かしら恋愛アクションしてくれてたのに。
そして会話もすぐ切り上げられてしまって…
どうしたんだ、カレブくん
その後カレブくんの気まぐれを消化するためにサンドバッグで練習してもらったり、どんどん気まぐれを消したりしたのですが、パカアくんの顔の気まぐれが一切出てきません…
これ、前に凪子でも経験したんだよね…
あの時とまったく同じ状況です。
凪子の時もモーギン先生に関する気まぐれが一切出てこなくなって、自律で会話しに行くことがなくなりました。
その時プレイヤーは、凪子が先生に冷めてきたのか…?とかなり心配になってしまい、しばらく凪子一人の時間を与えて、好きなように過ごしてもらったんですよね。
その後はまたイチャコラカップルに戻ったのでめでたしめでたし、だったのですが…
この二人はモギ凪カップルとは違いますから。
そもそも付き合ってないですし、一度恋人関係になろうとしてそれを止めている状況。
ここで無理矢理プレイヤーから手を出すことは出来ないんですよ…
そりゃカレパカ推しのプレイヤーとしては、恋人関係に今すぐにはなれなくてもお互いへの気持ちは変わらないで持っていてほしいですし、いずれは恋人になってもらいたい。
でも、プレイヤーの勝手な欲望で、二人に無理させることは違うんじゃないか…?と思うところもあるのです。
やっぱりパカアくんからのキス…カレブさん…
しばらく気まぐれを消したりして様子を見ていると、ようやくパカアくんの方にカレブくんの顔の気まぐれが出てきました。
カレブのことをもっと知りたくて、空を一緒に眺めたいとのこと
しかし…この間もカレブくんの方は一切パカアくんに関する気まぐれを出してくれません…
やっぱり、前回お互いに決めたことがカレブくんとしてはかなり傷ついたんでしょうね…そりゃそうなんだけどさ…でも、ここまで行動が変わるとは…
いきなり冷めたってわけではないとは思うんだけど、ちょっと距離を置こうとしているのかもしれない。
恋人になれない相手をずっと好きでいるって、とても辛いことだし。
相手は気持ちを返してくれているとしても…それでもやっぱりキツイよね。
なのでね。
正直なところ、この二人が望まないのなら恋人関係に進まなくてもいいんじゃないかと思っています。
どんだけドМなんだよって感じかもしれませんが、この二人のこの状況を見ていると、その線も濃厚なんじゃないかと思い始めちゃいました…
もうすでに泣きそう…
本当に気が進まないけど、二人がこの状況を辛いと思うなら、関係の解消も視野に入れてプレイを進めないといけないかもしれませんね…
終始テンション低めでお送りしました
それでは次回に続きます
ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村