【メロメロパカア#23】あの世帯と家族ぐるみのお付き合い

2021/04/24

メロメロパカア

t f B! P L
前回同棲を始めたリリィとパカアくん

今回も二人の生活の様子を眺めたいと思います。



清々しい顔のリリィさんですが、朝から頭の中はパカアくんでいっぱいのご様子

パカアくんを誘惑しつつも、仲良くもなりたいみたい。
頭の中パカアくんでいっぱいなのはプレイヤー的には大変喜ばしいことでございます。



一方のパカアくんはリリィにキスしたいみたい。

でもこの気まぐれのキスって、単発挨拶キス(会話コマンドではなく単発で入るキス)では解消されないんですよね
うちのパカアくん、単発挨拶キス以外でキスすることがほとんどないので指示しようかな


二人の願望を叶えたい


さて、今まで二人の関係ばかりに注目していたのですが、出来ればリリィとパカアくんの願望も叶えていきたいと思うんですよね。

リリィの方は「音楽の天才」
実はちょこちょこ進めていて、今作曲を一つ終わらせれば次の段階に進むことが出来ます。



パカアくんの方は「世界の友人」

これはまだ1段階目ですね…
「10人のシムに自己紹介する」をクリアしないと次に進めません。
こちらもちょっとずつ進めようかな。



ちょうどリリィが書きかけの楽譜があったのですぐに作曲を終えることが出来ました。
次の課題は「他のシムに3時間音楽を指導する」かぁ

リリィが持っている楽器スキルはピアノだけなのでピアノを指導することになるけど、誰に指導しようかな。
パカアくんを指導するのが一番楽なんだけど、パカアくんピアノやりたいかね



まぁ願望については少しずつ叶えていきたいけど、がちがちに指示するのではなく気が付いた時に進めようかなと思います。



二人の様子


さてさて、この二人の生活の様子なんですが…

私が想定していたよりも会話が少ない気がします…!

プレイヤーとしてはもっと自律で会話してイチャコラしてほしいんですけど、あんまり会話が続かないんですよね…

二人とも別のことをすることも多くて二人で何かするっていうのがあまりないんです。
なんか思ってたのと違う…



なので積極的に気まぐれを叶えていきたいと思います
こうしているうちに二人の会話が増えることを願って…!

まずリリィの気まぐれは「パカアのことをもっと知る」と「パカアと友好的になる」だったので、「相手のことを知る」を指示してダブル解消を狙います



で、パカアくんの「キスをする」気まぐれを「手にキスをする」で解消!


こんな感じでサポートしていけば、二人とももっと仲良くなってくれるかしら




…あ!
パカアくんが自律で「愛情を表現する」をやってくれました

いいですね~こういうのを待ってたんだよ
やっぱりちょこちょこ手を入れていくスタイルの方が、この二人にはあっているのかもしれない。


ある日


起き抜けめちゃくちゃイライラしているリリィ

どうしたのかなと思ったら、「だけど自分の時間が手に入る!」という緊張ムードレットが。
なにこれと思って読んでみると、「(独身主義のライフスタイルにより)」とのこと


独身主義…?
確かリリィが大学に入っていた頃勉強に没頭していたため一時期「独身主義」のライフスタイルを獲得してしまいました。
でも、パカアくんとの復縁を狙うためにライフスタイルセミナーに行って「独身主義」のライフスタイルはなくしたはず


なんで今更こんなムードレットが付くんだ…?




おかしいなと思って、報酬ポイントで「ライフスタイル解消薬」を購入し飲もうとするも「独身主義」のライフスタイルは出てきません。
やっぱり獲得していないってことだよね?


どこかのブログ様で拝読したのですが、確か「ワーカホリック」というライフスタイルでも同様のことが起きたと聞いたことがあるんですよね…
ライフスタイルを解消しても、なぜかムードレットは継続してついてしまう、という。
(どこで知ったかご紹介したいのに忘れてしまいました…すみません)

このバグがリリィでも起きてしまったみたいです…
これめちゃくちゃ面倒くさいじゃないですか…


パカアくんと交際してせっかく同棲も始めたのに、こんな感じで定期的に緊張するのは嫌だなぁ




イライラしつつもリリィさんは自律でパカアくんを誘惑していたりするので、自律行動にはそこまで影響なさそうだけど…

でもイライラして話しているのを見るのはやっぱり嫌かも…

なんか変なバグにも見舞われるしちょっと先行き不安ですね



突然の来客


ある日の夜、二人がバルコニーで会話を楽しんでいると、何やら画面後方から聞き覚えのある声が


誰か来たかと思ってカメラをそちらに向けてみると


凪子さんじゃないですか

バスタオル一枚で何してるんですか



リリィは凪子と知り合っていないので、パカアくんに会いに来たいみたいです。

前にパカアくん操作で遊んでいた時も凪子からロマフェスのお誘いが来ていたんだよね。
ちょっと危ういんだよなぁ…凪子



パカアくんは就寝、せっかくなのでリリィと凪子で話してもらうことにしたのですが、この二人意外にも気が合いそうなんですよね。

自律で会話も弾むし友好ゲージも伸びるし、実は相性良かったりするの?



こんな感じで犬の布教を受けるリリィ

そうなんだ~凪子とリリィって気が合うのね
これは生みの親としては嬉しすぎる


この二人も仲良いならさ、あのシムも呼んじゃおうか



次の日


そうです、モーギン先生です!

家族ぐるみで仲良くしてもらったらいいんじゃないかなと思ってモーギン先生と凪子を、リリィ宅にお呼びしました。

4人で仲良くしてくれたら、私はめちゃくちゃ嬉しいですよ



とりあえずパカアくんにモーギン先生に挨拶してもらいます
世界の友人願望の「10人のシムに自己紹介をする」という課題をこなすためにも

パカア「パカアと申します。以後お見知りおきを。」



ていうかよく見たら「気まずい出会い」になってる
「思わせぶりな会話」に第三者が入ると「気まずい出会い」になってしまうので、この二人私が見ていないところでイチャついていましたね

凪子と先生って、たまにこういうことあるんですよね。
ちょっと目を離したすきになんかやってて、画面端でハートマークが出ているのを確認して気付くって言う。
正直可愛いなって思うけど私の見ているところでやってほしいです、じっくり眺めたいから




まぁいいや

パカアくん、モーギン先生にモノマネしたりして笑かそうとしていました
いいぞ、その調子

推し2トップですから、この二人には仲良くなってもらいたい



その後もモーギン先生とパカアくんは自律で会話していていい感じだし



女性陣も会話が弾んでいて、やっぱり相性いいのかも
リリィの女友達って今まで仲良さそうなシムがあんまりいなかったので、凪子と仲良く出来そうなのはすごく嬉しいな


これ、凪子家とリリィ家で家族ぐるみの付き合いしちゃう?
楽しいの自分だけだと思うんだけど、やっちゃおうかなぁ

凪子とメロパカでややこしいことになるかもしれませんが、プレイヤーが楽しくなっちゃったのでこの二つの世帯を仲良くさせてちょっと遊ぼうかなと思います。



それでは次回に続きます。




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ