【凪子の多角経営・番外編2】新婚さん、気まぐれ叶えながらの自律1日

2021/04/22

凪子の多角経営

t f B! P L
また似たようなことやるんかい!って感じだと思うんですが、私この二人の自律をボーっと眺めているプレイが最近は一番好きなんですよね

なのでまた似たようなことをやります。

今度は自律を見守りながら、二人の気まぐれを叶えていきたいと思います。
ただ全部の気まぐれを叶えるのは大変なので、お互いの気まぐれ限定です
(そして前後してしまってすみません。BrindletonBayへの引っ越し前データでプレイしたので昔の家です。そしてモコちゃんをお迎えする前なので、モコもいません)

それではまた、凪子がコナ散歩から帰宅したところからスタートです!



7:12


さっそく煩悩まみれの凪子です
どちらも「モーギンを誘惑する」

朝から何考えているのでしょうか
先生の夢でも見た?

(前日から同じ気まぐれを継続して持っていたため、気まぐれを写したこちらのスクショは前日のものになります。ややこしくてすみません。)



一方先生も、起き抜けどちらの気まぐれも凪子でした

「凪子のことをもっと知る」「凪子にキスする」
だそうです

朝から二人ともお互いのことで頭がいっぱいのご様子
さすが新婚さん



凪子は朝食を食べて



先生は水浸しの床のお掃除

きっとどちらかが水を飲んだんでしょうね
この水を飲むと床が水浸しになるバグ、地味にめんどくさいですよね
(3月23日のアプデで直ったみたいですね…!こちらのプレイ、そのアプデ前のものなのです)

その後先生は本を読んだり、凪子とダンスしたりしていました



そして自律での会話が始まったので気まぐれ消化のチャンスと思いましたが、自律で「愛の詩を朗読する」が入りました
これで凪子の気まぐれ二つが解消

自ら気まぐれを消化していくスタイルのようです



その後出た気まぐれは「モーギンのことをもっと知る」

まだまだ知り足りない、モーギン先生
そうだよね、好きな人のことは知っても知っても足りないよね



モーギン先生の方の気まぐれも消化しますよ!
「キスをする」を指示



その後出た気まぐれが「凪子を誘惑する」

なるほど…いちゃつきたい気分なのか、先生は
私も二人のイチャコラが見たいです
喜んでやらせていただきましょう



しかし指示する前に会話が終わってしまいました。
じゃあ次のチャンスを待つとしますか

すると急に顔色が曇る凪子
「伝わる悲しみ」のムードレットがついてしまいました


先生表面上誘惑的にはなっているのですが、「無職!」のムードレットがついて裏で緊張しているみたい
凪子は先生の気持ちに敏感なんだから
隠れてるムードレットまで気づかなくていいよ



そしてベッドに潜って泣くっていう

凪子でもリリィでもこの様子本当によく見る



悲しみを解消した凪子は水槽を眺めていて、モーギン先生はイライラしながらダンス
ついに誘惑的が負けて緊張が前に出てきてしまいました…


12:04


午後になり、外に出てコナちゃんと3人でおしゃべり



家の中に入って凪子が水槽を眺めていると、先生が話しかけに来てくれました
これは気まぐれ消化のチャンス



すかさず先生から「相手のことをもっと知る」を指示しました。

ていうかこの二人、今どちらともお互いに相手のこと知りたいって思っているんだ…
同じこと実は考えているなんて可愛いなぁ

しかももっと知りたいだなんて、結婚してもまだまだ恋愛中って感じがしてすごくいい




そして次に出てきたのが「エンバー凪子と雲を眺める」

なんかどんどん凪子の顔出してくれるよね



先生はおかしな話をして凪子を笑わせようとしています
自分が退屈しているのに相手を笑わせようとするなんて…ものすごい健気

こういうところも本当にかわいいんだよなぁ



凪子の気まぐれ「相手のことをもっと知る」も指示
飛行機の吹き出し…「先生が旅行に行くならどこ行きたい?」とか聞いてるのかな?

これを消化したことにより、凪子の方の気まぐれにはモーギン先生の顔がいったん出なくなりました。



さらに先生の方の気まぐれ「凪子を誘惑する」を解消するため、「ゲームの腕前でアッと言わせる」を指示

これも先生が結構やってる気がする
先生お得意の口説き技です



その後「雲を眺める」を指示しました

まだ凪子の顔が出てくる出てくる
お次は凪子を抱きしめたいそうです



ということで抱きしめてもらいました

書いていて思ったのですが、モーギン先生の気まぐれってなんかかわいい。
誘惑したいとか抱きしめたいとか、結構軽い恋愛アクションのものばかりだし、その合間に相手のことをもっと知りたいとか一緒に雲を眺めたいだとかも挟んで、ちょっと乙女チック。



いつの間にか遊びに来ていた竜之介

先生は竜之介大好きだからすぐさま挨拶します
(竜之介の特質「野心家」「マヌケ」「外交的」なので、先生と二つかぶっています)



3人で話してようが気まずくなろうが、自分の想いに率直な凪子
投げキッスをかましています

そういえば竜之介って、めちゃくちゃ昔に凪子に告白してきたんだよね。
いまさら気持ちは残ってはないと思うけど、これって気まずくはないのかな


その後先生は本を読んで居眠りしたり、凪子は水槽を眺めたりして別々のことをして過ごしていました。


21:59


夜になって二人並んで水槽を眺めています

すると凪子の方に先生の気まぐれが出現
「モーギンと天文の知識を共有したい」とのこと




そして先生の方の気まぐれを見てみると、「凪子と星を眺めたい」そうです

この二人…
今同じタイミングで「星が綺麗だから一緒に眺めたいな」って思ってるってことですよね
考えてること一緒なんだなぁ~…
こういうのに私弱いんですけど…
超かわいい…




この流れでちょこっと会話したのですが、またプレイヤーがもたもたしてしまい



凪子はコナちゃんをソファで甘やかしていました

このペットをソファで甘やかすっていうやつ、自律で発生するとたいてい失敗するんですよね。
でも今回は成功しましたよ…!
これすごいかわいいから大好き、もっとやってほしい



その後また会話が始まったので、今回こそは星を眺めてもらいましょう



画が全く一緒なので省略しますが、「星を眺める」「天文の知識を共有する」もこなしました。

いいね~…
結婚しても、空の星が綺麗だから一緒に眺めたいって思ってるんだ…
なんてロマンチックなんでしょう
しかも同時に同じことを考えているっていうのがポイント高い

空をふと見上げて、「星が綺麗…先生に(凪子に)見せたいな」って感じでしょ?


ちょ~~~~~~~~ロマンチックじゃぁぁぁぁん



2:28


こうしてようやく気まぐれに二人の顔は出なくなりました

でもまだまだ話したりないようで、部屋の中に入ってもまた話しています
凪子が先生の外見が好きと申しており



それに対して先生も誘惑



さらに凪子はパパパパーン

深夜のいちゃつきタイムですか



今日は凪子の好きがあふれているみたい
投げキッスまでやっちゃってます



その後先生は本を読んで、凪子はダンスして、別々のことを楽しむ…


かと思いきや


先生に愛情を表現
先生好きです、ってところでしょうね
知っとるわ



さらにセレナーデを熱唱

今日は凪子が先生を追いかける日だったみたいですね


そしてセレナーデを歌い終わった後先生が就寝

というところで観察の方を終えることになりました




ここまで振り返ってみて思ったんですが、この二人の気まぐれ結構同じものを出していましたよね。
「相手のことをもっと知る」とか「誘惑する」とか「星を眺める」とか…
なんだか考えていることや感じていることが近いようで、かわいいなぁと思いました。
あと内容もなんか乙女チックで…
抱きしめたいとかもと知りたいとか、恋愛初期っぽい気まぐれが多くてしんどいです。



気まぐれ消化プレイ楽しいですね~!
二人の考えてることから色々妄想して終始ニヤニヤでしたよ


といった番外編でした。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
また別の記事でも遊びに来ていただけると嬉しいです。







ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ