【凪子の多角経営#23】モーギン先生に友達を作りたい

2021/04/17

凪子の多角経営

t f B! P L
前回モーギン先生のペットトレーニングを堪能し、新しい家族のモコちゃんを迎え入れました

そして最後にモーギン先生の友達をつくりたくてカレブくんと仲良くしてもらおうと思いましたが、なかなかうまくいかずに終わってしまいました。


モーギン先生の友達をつくりたい

今回もそれの続きからやりたいと思います!
モーギン先生の友達100人出来るかなチャレンジです!(嘘です、100人もいらない)

で、出来れば先生自身が好きそうなシムを友達にしたいと思うので、先生の自律の様子を眺めながら誰と気が合いそうか見てみることにします。


さて突然ですが、引っ越しました。
なんとなく気分転換がしたくて、BrindletonBayの一軒家を購入

ここで新生活を始めましょう!



さっそくご近所の歓迎が開始。
向かいに住んでいるオリシム夫婦です。



玄関先で意気投合する4人

そらそうだと思ってました


だってこの4人の特質


こんなんなんですよ

女性の方はほぼ凪子と一緒ですし、男の方も外交的がついているので凪子も先生も多分気が合うんだと思います。
しばらくこんな感じで盛り上がっていました。


ちなみにこの女性、凪子の前にプレイしていたシムで、運命の恋人を探すプレイをしていました。要は相性がいいお相手を探すというだけなんですけど。
結果的に5人の男性と恋愛してお別れして、6番目に出会ったのがこの男性。
見るからに一番相性が良かったので結婚しました。

運命の相手を探すプレイも楽しいので、また別の誰かでやりたいなぁ



さてこちらの男性、名前を杉浦君と言ってプレイヤーの別ゲーの推しをモデルに作った二次創作シムなのですが、モーギン先生自律で彼と結構話していました。
杉浦君、モーギン先生と気が合うのかも。友達候補の一人にあげときます



しかし先生、杉浦君の奥さんを誘惑したんですよね
やめろや、自分の妻と似たような女性を口説くのは
しかも相手の旦那と自分の妻の前ぞ



そしてやっぱりまずいと思ったのか、凪子の機嫌を取る先生。

先生、常に誘惑的で本当に誘惑行動が多いので、今回みたいなことが起こる可能性高いんですよね。なのでMCCCの機能で嫉妬なしフラグをつけておきました。
(ちなみに凪子も人のこと言えないタイプなので、どっちもどっちなカップルなのです)



その夜、ルークが訪問
ルークも「外交的」がついているので、モーギン先生と気が合いそう

よく遊びに来るので友達候補に挙げておきましょう。



ということでちょっと会話させてみます。

ルークと先生も気が合いそうで、自律で結構会話してくれました。
うん、やっぱり先生が話したいなと思う相手を友達にしたいと思うので、ルークも仲良くなれるかもしれない。



数日後


竜之介が遊びに来てくれました

めちゃくちゃ盛り上がっておる

多分だけど、ここまでのモーギン先生の友達候補の中では断トツで気が合いそうです。
竜之介が家に遊びに来ると何をしていても自律ですぐに話しかけに行くし、会話も続くし、友好ゲージもぐんぐん上がってるし。

私も竜之介はお気に入りオリシムなのでこれは嬉しい

ちなみに竜之介は「野心家」「マヌケ」「外交的」なので、先生とほぼ同じの特質持ちなんですよね。
これは気が合うのも納得




間に挟まれて誘惑が起きてもニコニコしてるし、竜之介はいい奴なのよ



別の日、杉浦君が遊びに来た時も3人で会話が盛り上がっていました。

凪子は元々杉浦センサーを持っていて、マップに杉浦君がいるとすぐ話しかけに行くくらい大好きみたいなのですが、先生もそんな感じ



ここまでモーギン先生の様子を見ていると、竜之介に対して自律で絡みに行くのがダントツに多いので一番仲良しかなと思います。
その次がルーク、杉浦君といった感じなので、この3人をメインに友好度を上げていきたいな。


モコの成長とコナの家出


そうそう、モコちゃんを成犬に成長させましたよ

子犬も可愛いんですけど、散歩とか行きたいですし何よりプレイヤーが成犬好きなので、早々に成長させました



じゃん!
こちらが大人へと成長したモコちゃんです

立派だな~!
モコちゃんは「活発」特質がついているので、成犬になると家中を一日中走り回っています。
プレイヤーは勝手にボーダーコリーって元気で遊ぶのが大好きな犬種なのかな?と思っていたのでイメージ通り

一気に家の中が賑やかになりました



モコが成犬になったので、4人で散歩に出かけることが出来るようになったので早速近所をお散歩

これよ~これをやりたかったのよ
プレイヤーが憧れる暮らし
好きな人と大好きな犬と一緒に散歩に行ったりするの

コナモコの散歩はこれから二人で毎朝行ってもらうようにします



ただちょっと心配事があって…

なんかコナちゃんとモコちゃん、仲があんまりよろしくないんですよね…

モコちゃんの気が強いのかコナちゃんに絡んでいくことが多くて、唸ったりしているんですよ。
仲良くしてほしいんだけど、これを飼い主から言うことも出来ず…



そしてモコちゃん、かなり悪さをするのです。
トイレの水を飲んだり、ゴミを食べちゃったり

それで逐一しつけをするんだけど、「頑固」特質がついているためかなかなかうまくしつけることが出来ません。
コナちゃんの時は1、2回しつけをすると覚えてくれてたんだけど、モコちゃんは結構反発されちゃうんですよね

「頑固」特質…こんなに厄介だとは
でも根気よくしつけていくしかないですね



ただしつけと言ってモコちゃんばかりに構っているとコナちゃんが寂しがっちゃうんでね。
コナちゃんもちゃんとかわいがって、愛を伝えていた



のですが


コナちゃんが家出してしまいました…


原因は明らかです
モコちゃんにばかり構っていたからでしょう…

実は凪子の大学時代にも一度コナちゃんが家出したことがあったのです。
その家出した前日にドッグパークで他の犬ばかりに構っていたら、翌日家出しちゃったんですよね…
コナちゃん、その時と同じように凪子や先生から可愛がって欲しかったんじゃないかなと思います。

ごめんねコナちゃん…


すぐさまネットで迷子のペットのお知らせを出します
そうすると誰かが見つけてくれるのか、ペットが戻ってきてくれます



お知らせを出してからその日のうちにコナちゃんは戻ってきてくれました
ああ…汚れてはいるけど怪我や病気にはなってなさそう
戻ってきてくれてよかったよ…



本当にごめんね、コナちゃん
寂しかったんだよね

お土産?と言っていいのかな、ピンクの箱を持って帰ってきていて中にペット用のボールが入っていたので、きっと遊んでほしかったのかなと思いました。



ペットが二匹いるのは賑やかで楽しいけど、どちらか一方だけに構わないように気を付けないといけないですね

これからはコナちゃんモコちゃんも、偏り過ぎないようにかわいがろうと反省したプレイヤーなのでした




ということで次回に続きます






ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ