【凪子の多角経営・番外編1】新婚さん、ほぼ自律の1日とお知らせ

2021/04/04

凪子の多角経営

t f B! P L
突然の番外編です。


私、普段この二人をプレイする時は自律で放っておいて、どんな行動するのか、どんな会話するのかを延々と眺める、ということをしているんですよね。
そこでこんなこと考えてるのかなーとか妄想しながらニヤニヤしています。


今回は凪子の多角経営・番外編として、新婚さんのほぼ自律での1日の様子を見てみたいなと思います。
残り物を食べてくれないため食事の指示だけ出しています。
なので「ほぼ自律」という。
それ以外の指示は、一切出しておりません。


プレイヤーの手が入っていない二人はどんな1日を過ごすのか

コナちゃんの散歩に行った凪子が帰ってきたところからスタートです!


9:37


さっそく二人が話し始めました。
凪子はダンスをしながらモーギン先生の話を聞いています。



朝一番、先生からの誘惑ですね
新婚さんですから。時間とか関係ないです。

でも開始してすぐだったので油断していたプレイヤー
早速スクショを撮り損ねるっていう
やるならやるって言って



その後先生が、緊張しながらもコナちゃんのおしっこを掃除してくれました。



そして掃除が終わると凪子の吹き出しを出して話しかけに行く模様



お気に入りの芸術作品について話したり誘惑したりしていました。

凪子は大学時代に芸術サークルに所属していて今でも絵を描いているので、凪子の趣味の話をしてくれているみたい。
先生優しいよね~…趣味の話をわざわざ先生の方から聞いてくれるなんてさ…

そしてこのモーギン先生からの誘惑で、凪子がメモリー獲得しています。
素敵な時間をありがとう、だって。



その後会話が終わって先生は「クサソダーテの書」を読み始めました。
ガーデニングに興味がおありなのかな?
そのわりにめちゃくちゃ嫌そうな顔してますけど



本を読み終わった後はまた凪子と会話。
外見を褒めて

モーギン「凪子、その服似合ってるよ。」



外見を褒めて
モーギン「やっぱりいいね、その服好きだな。」



凪子は愛情を表現
凪子「先生、褒めてくれてありがと。好き」

なにこのやりとり。
先生は凪子のことかわいいって言い続けて、凪子は先生好きって言ってるんでしょ?

こういうの見てると、さすがの私でもたまに何見せられてるんだろう…って冷静になる時があります



会話が終わった後、先生は水槽の魚を眺めながらダンス
これ結構お気に入りらしくて、先生はこのながら行動をよくやってます。


14:33


午後になって、先生は外にいるコナちゃんとおしゃべり
凪子もやってきてコナちゃんのことを褒めていました。

凪子は犬好きなのでよくコナちゃんとお話をするのですが、先生もコナちゃんに優しくて結構話しかけたりしてくれます。
なのでこの2人でコナちゃんの取り合いになることもしばしば



その後凪子はソファでコナちゃんを甘やかそうとしています。

でもこの自律、結構うまくいかなくて途中でキャンセルになっちゃうんですよね
すごくかわいくて癒されるので全部見たいのに残念



先生は本を読みながら凪子の気まぐれを出していました。
一緒に雲を眺めたいらしいです

てかエンバー凪子って、雑誌の後ろに載っている占いページを監修している占い師みたいな名前になっちゃったね



その後また先生とお話。
犬好きの凪子らしく、犬について熱く語っています。
先生もきっと犬好きだと思うよ



一旦会話が終了したものの、また夕飯を食べながら会話。
モーギン先生、次第に眠くなってきたようでプラムボブが黄色くなってきてしまいました

食べ終わった後ソファで居眠りするもステレオがついているため起きてしまいます。


20:25


今度は凪子が外のコナちゃんおしっこを掃除しに行くみたい。

でも、モーギン先生のキューには凪子との会話コマンドが入ってしまいました
先生は凪子と会話したいけど、凪子は掃除に行ってしまうようです。

いいよ凪子、掃除なんかしなくてさ…!って思ったけど、今回はキャンセルできないからね
仕方ないね



でも凪ちゃん、掃除せずに戻ってきました。
モーギン先生が勝ったみたい。
凪子の吹き出し出しながら待っている先生かわいい



凪子と話せたからかめっちゃ嬉しそう
こういうところがかわいんだよな~
すぐ顔に出るんだもの
こんな顔で話したいって雰囲気出されたら掃除なんてしてられないですよ



でもやっぱり気になるのか、掃除しに行く凪子なのでした。

凪子って怠け者特質ついているのに結構掃除したがるんですよね
家事すると緊張しちゃうからしなくていいのに

本当は家事とか苦手だしやりたくないけど、誰かがやらないといけないの分かってるからやっているのかな?


そして気まぐれに「モーギンのことをもっと知る」だって。
まだまだ知りたいのね、先生のこと



で、掃除から戻ってきたらまた先生が凪子を捕まえようとします。
先生の犬っぽいところってこういうところにも出てるんだよなぁ。
ちょっとした隙間も会話しようとして凪子を追いかけるというか

あとこの会話する直前凪子の顔の吹き出し出しながら向かってくるの超かわいい
モーギン「(凪子…)」って思いながら来てるんでしょ?
やば



そしてこのあたりでちょっと心配になってきたんですけど、先生めちゃくちゃ眠いっぽいんですよね。
睡眠ゲージがもう濃いオレンジになってるんですよ。

でも寝ようとしなくて…どうした?



めっちゃ笑顔だけど眠いんでしょ?寝ないの?



会話の後は「ゴシゴシコスール」の書を読んでいました。

さっき凪子が掃除を優先しようとしたこと気にして、自分もゴシゴシコスール覚えようとしてます…?



一方凪子は、「伝わる悲しみ」のムードレットがついてしまいこの表情

大切な人が苦しむ姿を見て悲しくなってるみたい
いやただ先生眠くて不快なだけだから。悲しくなるほどのことでもないと思うんだけど



そしてまた話し始めました。

凪子は悲しくて、先生は掃除の話してる。
モーギン「ゴシゴシコスール、覚えてみたら掃除楽になると思うんだけど。」
みたいな感じですか

それより凪子は先生が眠いのに寝れなくて悲しくなってるんですよ
私も心配です。
寝ないの?



あげく凪子はベッドの中に潜って泣いてしまいました

なにこれ
むしろ先生にベッドに潜ってほしいんだけど



凪子はひと泣きしたらスッキリしたみたいで水槽の魚を眺め始めました

モーギン先生はコナちゃんに問題を訴えています。
ついにはペットにまで愚痴りだしましたよ、この先生。



そして遠くから外見を褒める凪子
この後もう1回褒めていました

凪子はモーギン先生の外見が好みのタイプみたいです
うん、知ってた。
君、このデータプレイしてすぐの頃に自律でモーギン先生の外見褒めてたもんね
多分最初から見た目が好きだったんでしょう



そして途中会話が途切れたものの、また話し始める二人
ついに凪子からベッドの話題を出しました。
はよ寝ろと



そしてようやく床に就いた先生なのでした
しかしこのベッドの右側って凪子に割り当てているんですよね。

なぜか凪子の方で眠る先生…

もしかして
もしかしてだけど

独りで寝るのが寂しかったとか…?
だからずっと起きてたとか…?


ま、まさかね
それはあまりにも狙いすぎててあざとい


とまぁ、ようやく先生が寝れたのでこれで1日は終了としましょう!
ちなみに凪子は普通に先生の横のベッドで眠れたので、ベッドが使用不可になっていたわけではなさそうです。
なんだったんだろうね


新婚さんの自律の1日はこんな感じでした。
先生が寝れなくなること以外、特に何もなかったですね!
しかしプレイヤーは、こんな日常を眺めるのがすごく好きなんですよね~

そんなプレイ日記にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。


お知らせ

当ブログに足を運んでいただき、誠にありがとうございます。

ちょっとしたお知らせなのですが、4月の仕事が忙しくなってしまい、ブログの更新を1日おきにしようかなと思っています。
通常通りに戻ったら毎日投稿したい所存でございます。

また更新された際には遊びに来ていただけますと大変嬉しいです。


ぱぴ





ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ