【推しシム保育園#5】デフォシムパラダイス

2021/02/16

推しシム保育園

t f B! P L
前回は、スタッフパックの「Nifty Knitting」と「Toddler」を購入しクマさんニット帽を作ったり、大人組が少しずつ仲良くなってきたというお話でした。


保育園の日常


カレブくんがカレビュくんと遊び始めました
これみんな自律で結構やってくれるんですよね



で、バグるっていう
お決まりのやつですね



ホワキン「お兄ちゃん一人でどうしたんだろうね」



ホワキン「わ~すごいすごい!関節がおかしな方向に曲がっているよ!」




そうそう、くまさんニット帽も全員分かぶらせましたよ、強制的に



カレブくんとカレビュくんはピンクのくまさん



前回も紹介しましたが、パカアくんとパキャアくんは青のクマさん



モーギンとモーギュンはパンダさん



で、ホワキンくんは緑のクマさんです

感情をどこかに置いてきた模様



と、こんな感じの日常を送っていたわけですが、今回はみんなで遠足に行こうかなと思います。


公園に遠足に来た


公園に遠足に来ました!
Toddlerパックの遊具などを置いて建築してみました。

今日はここで思う存分自律で遊んでもらいたいなと思います!


しかし…あいにくの雨…

これは風邪ひくしスクショ映えもよくない…
どうしたらいいんだ…


あ!こういうときは!



パカアの旦那!出番ですぜ!

人魚の力で雲を晴らしちゃってくだせぇ!



・・・・・・・・・


……天気変わりました?




まぁいいや



早速入口でモーギンモーギュンが遊び始めました
あ~おそろいパンダニット帽かわいすぎる~



その横でカレブくんとパカアくんが話してました

そう、気が付いたら友好度MAXになってたんですよね。
やっぱりいつも話していることが多いので友好ゲージの上りも早いみたいです。
この二人、今度親友になってもらおうかな



そしてなぜか吐きそうになっているホワキンくん

え、なんで?
別に変な物とか食べてないはずなんだけど…
クマさん帽子ウゲエエエエエってことじゃないよね?



気持ち悪さを解消するため、プールでぷかぷかしてました
大丈夫かな…


気が付いたらデフォシムパラダイス


カレビュくん・パカアくん・カレブくんの三人で話しているところにダンさんがやってきました



見てくださいよ、ダンさん。おすまししちゃって、かわいいでしょこの子



あ、ご丁寧にどうも
しかし幼児相手にゴミの吹き出しはいかがなものか



モーギュンは、女性陣に囲まれてました
リリアナさん、ビリーちゃん、カタリーナさんですよね。
この年齢にしてモテモテか



ニューゲームで始めたデータということもあって、公園にたくさんのデフォシムが遊びに来ていました。



公園の入り口では、モーギンがBrindletonBayに住んでいるスプリヤさんとおしゃべり。

彼女って「犬好き」特質ついているんですよね。
私の中で「外交的」と「犬好き」は相性が良いかもという説があるので、なんだか嬉しくなっちゃいました。



先ほどカレブくんたちと話していたダンさんは、工作テーブルみたいなところでブロックで遊んでいます



そして何かのノートを真剣な顔つきで読み始めました。
それをニコニコ眺めるホワキン君。
二人とも見た目がなかなかいかついですが、なんだかかわいく見えてきた。

彼らのギャップにやられますよね



…ん?



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・






ああああああああああああああああ

モーーーーーギーーーーーン!!!!
好きだ――――――――――!!! 









ふう…



あ、こういうスタンプ画像作ってみたんです




突然叫びだしたいときはこれで




頭抱えたいときはこれ


まぁ、今後本当に使うかどうかは分からないのですけども

スタンプのことは置いといて



こんだけクールで美人なシムが



こんなにブランコが好きすぎるって…!


そんなキャラ付けありますかッ…
…ッてんだ…



なんかモーギンってちょっと子供っぽい趣味があるような気がするんですよね
冬になると雪の天使や雪だるまをよく作っているし
こうやってブランコで遊ぶのも好きそうだし


本当に奥深いシムです、彼は




すみません、ちょっと話を戻します



えっと、プールではパカアくんがルーナちゃんとアレクとおしゃべりしていました



ホワキン君はどうしてるかなと思ってカメラを向けてみたら、


え、なにしてんの?
水着で不審者の動きしてるけど



モーギュンがジャングルジムで遊んでいて、一緒に海賊ごっこをしていたみたいです
びっくりした
気が触れたかと思った



見よ、これがホワキンくん渾身の海の怪物の演技である



しかしモーギュンは無ッ……



ホワキン君…かわいそう…




公園の中に噴水広場を作ってみました
子どもたちが水を浴びて遊ぶやつ。よく公園とかにあるやつです。

子どもたちが忙しそうにしていたので、代わりにモーギンに遊んでもらいました



あ~無邪気無邪気
楽しいかい



ミネルバさん…そんな目で見ないであげて…
賢者引退して何してるかと思いきやって思ってそうな顔やめて…

確かにブランコが好きだし雪だるまとか作るのも好きなちょっと子供っぽい趣味があるかもしれないけど、これは私の指示なんです…




さてさて他にどんなデフォシムが来ていたかと言うと


マーイカさん
モーギュンとパキャアくんとおしゃべりしてくれていました



マルコムくん
入口のぬいぐるみに当たり散らかしています



オリヴィアちゃんに



コモレビ山のイトウ家のナナミちゃんとキヨシくん

兄妹で来たのかな?仲いいね



モーガンちゃん

え、すっぴんもめちゃくちゃ美人…
というかすっぴんの方が好みかもしれない
お化粧薄いとかなり印象変わりそう



そしてエルサちゃんにカサンドラちゃん


めちゃくちゃデフォシムだらけじゃないですか?

他にも、ゾーイちゃん、ダーリンちゃん、トマックスさん、キボアキラさん、ダークさん、ビクターさん、ダスティンさん、ウクパニポさん、ウォルフガングくん、ジェマちゃんなどを見かけました

推しシム保育園って今までほとんど外出していないので、タウニーが生成されていないのかもしれません。
なのでデフォシムばかり公園に集まってきたのかも


でもなんだかお得な気分でした



ここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ