【推しシム保育園#4】おそろいくまさんニット帽がかわいすぎる

2021/02/10

推しシム保育園

t f B! P L
前回は、ホワキン君に救世主になってくださいとお願いして推しシム保育園の世帯に入ってもらいました。



じゃーーーん!
パカアくんとパキャアくんにお揃いのくまさんニットをかぶってもらいました

今更ながら、スタッフパックの「Nifty Knitting」と「Toddler」を購入しました!
ゲーム実況者ソノチューブ.さんの動画にて、きーこというシムが世帯のシムにくまさんニット帽を量産しみんながかぶっているのがかわいすぎてこちらのパックが欲しくなったというのと、Toddlerパックの遊具で幼児たちを遊ばせたいという思いから、この2つのパックを買ってみました。


くまさんニットかわいいな~~~


こちら誰のお手製かというと



モーギンさんです

ロッキングチェアに揺られながら編み物しているだけなのにこの優雅さよ



さっきの画像とどこが違うんだって思われるかもしれないですが、微妙に違います(きもい)
よく見ると、編み物の目が進んでいるでしょう?あと目元が若干下向いてますね
こんな風にほんのちょっとの差しか分からないようなスクショが大量にあります(きもいよね)

は~……なんでこんなに美しいのかよ



さすがにしつこいですね

モーギンには、他5人の分も作ってもらおうかな
で、パカアくんパキャアくんみたいにお揃いにしよう



見てください!
なんてかわいいんでしょう…!



頭とお腹にくまさんで足も獣感が漂っているし、パキャアくんクマ好きみたいになっちゃった


お揃いくまニットを装着してもらったパカアくんはというと



無ッ……


作ったモーギンは手前でご機嫌だけどね


Toddlerパックの遊具も設置してみた


Toddlerパックの目玉であろう巨大遊具もお庭に置いてみましたよ
時間帯と天気最悪ですね…補正しすぎて下のUI欄の色がえらいことになってます


これはジャングルジム?とボールプールが一緒になっています



あと滑り台と



どっかで見たことあるようなドールハウスなどを買ってみました

後ろの隠しエリアに続く大木と妙にシンクロしてる



深夜に関わらずパキャアくんは元気みたいで早速滑り台で遊び始めました。



うまく滑れるかな?



おお~~上手上手!
大人が手助けしなくてもちゃんと滑れたね



いつの間にか所持品に入れいていたおもちゃで遊び始めました
深夜だし雨降っているから、出来れば家の中で遊んでほしいです…幼児は風邪ひかないですよね?
でも見てるとひやひやする



モーギュンもやってきた



モーギュンはジャングルジムの方が気になる様子
中に入ったと思ったら



一瞬で上に出てきました
中でどんな動きしてたんだ

めちゃくちゃはしゃいでいて喜んでいたのでプレイヤーはにんまりです



カレビュはボールプールで遊ぶみたいです

彼らプレイヤーのこと気遣って、3人とも別々の遊具で遊んでくれているのでしょうか。この年にしてなんて出来る子供たちなんだ…



潜っては出て潜っては出てを繰り返して遊んでます
めっちゃ楽しそう~~~
こういうの昔やったなぁ…


幼児のスキルを今日も見てみる

今回も幼児のスキルを見てみました
前回の分のデータは強制終了によりなかったことになってしまいましたが、その後ある程度進めてみて今に至ります


まずはパキャアくん

え……?

自律でこんなになるの…?軽く衝撃です

ちなみにこちらのデータ、ニューゲームで始めていて今はどのくらいたっているかと言うと



11日目ですね

こんな早くスキルって上がるんですね
本当におまるや食事、おむつ替え以外は指示出していないので、彼らの自律でここまでスキルを伸ばしてくれるのはすごいなと思います
あと、区画特質に「チャイルドプレイ」がついています。それの影響もありそう



モーギュンはこちら

やっぱり移動が一番早くスキルMAXになりますよね
よく見ると想像や会話もあともう少しで5になりそうですし、彼も優秀だなぁ



最後はカレビュ
カレビュは会話と移動がスキルMAXになっていました。

3人とも優秀過ぎないか



カレブくんがヴァンパイアであるため一日中起きているんですよね。
それで幼児たちのお世話とかお喋りとかしてくれるので、これもスキルの伸びに影響あったりするかな?



モーギュンはドールハウスがお気に入りみたいでよく一人で遊んでます。壊すのもモーギュンだけど。これも想像とかに影響したりする?



そしてこちらが前回お見せできなかったホワキンくんのエプロン姿
タトゥーがいかちすぎる…極道保育士みたいになってる



見た目はいかちいけど、子供たちに優しいのだ
モーギュンとぎゅー


心配していた大人たちの交友関係


ずっと心配していた大人組の交友関係

見てください…!
モーギンとカレブの仲良さげに話しているこちらの様子を…!



子どもたちがみんな寝て、大人組がリビングに集まってきました。



モーギンはカレブくんとよく話すようになりました
やっぱり友好度が上がってくると、ちゃんと話すようになってきて嬉しい



まだ友好ゲージは少ないですが、ホワキンくんともよく話していました。

ホワキン君とは「外交的」、カレブとは「野心家」が共通しているから、この二人とはもともと相性良くて仲良くなりやすいのかも



そうそう、ホワキン君ってこんなイメージ。
ひょうきんで周りを楽しませてくれるようなシムなのかな、って思ってます
そんな性格のキャラを好きになりやすいんですよね、プレイヤーは



ホワキン君、ロッキングチェアに座って無ッ…

自律でも結構座ってくれるんですね



ここでもモーギンと話してました
意外な組み合わせかもしれないですが、この二人気が合うのかも



パカアくんとカレビュもサラダを食べにリビングにやってきました
カレブくんはテレビを見ています。ほんとテレビ好きね



カレブくんはカレビュ君とお話して



パカアくんはホワキン・モーギンの方の会話に加わっていました


やっぱりホワキン君は救世主だった…!
以前に比べて会話も増えたと思います。本当によかった…!ありがとう…!


ここまで読んでいただきありがとうございます!



それでは次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ