【パカアトーナメント#4】ブラザーvs野心家、善人vs外交的

2021/01/19

パカアトーナメント

t f B! P L
こちらでは第7試合ブラザーvs野心家、第8試合善人vs外交的、の2試合の様子と結果をお伝えいたします。


パカアトーナメントとは・・・

パカアくんの持つ特質の一つ「マヌケ」と相性がいい特質を検証する相性実験です。
女性20名(それぞれ異なる特質持ち)が1対1で試合(パカアくんとの一週間の共同生活)に臨み、恋愛ゲージが高い方の女性が勝ち進むというルールです。

ルールなど詳しくはこちらをご覧ください→【パカアトーナメント#1】パカアくんと相性のいい特質が知りたい!


【ご留意いただきたい点】
※こちらの記事の内容は個人の見解と妄想と感想で成り立っています。また自分の環境だけの話かもしれません。その点踏まえて閲覧していただけますと幸いです…!※
※相性実験と称しておりますが、全部の特質を網羅しているわけではございません。私が適当に選んだ特質に限っての実験になっていますので、もっと相性のいい特質だったり、特質以外の要因が影響している可能性もございます。その点ご容赦いただけますと幸いです※
※プレイヤーの環境バグっておりまして、一部の恋愛コマンドのアイコンがフレンドリーアイコンになってしまっています…アイコンの表示だけで、きちんと恋愛度は上がっております※


7戦目 ブラザーvs野心家


7戦目はブラザー(沙也加)と野心家(加奈)の試合です。



試合始まって早々、なんと日曜日11:30頃に沙也加(ブラザー)との間に恋愛ゲージがつきました。めちゃくちゃ早いですね。
多分本トーナメントでは最速だと思います。



さらにその日の16時ごろには加奈(野心家)との間にも恋愛ゲージがつきました。ブラザーと野心家は、マヌケと相性がいい方なのかもしれないとかなり期待が膨らみました。


が、



次の日にはうってかわって二人とも恋愛行動が少なくなりました。このように一緒にソファに座ってテレビを見ていても会話もなく。
近くにいると会話が発生することが多いので、結構めずらしいなと思います。



また、話してはいるけれど友好コマンドも恋愛コマンドもないというシーンもありました。



加奈(野心家)とは中盤ほとんど会話もなかったため、誘惑行動も起こらなかったのですが、後半になると次第に誘惑行動が増えてきました。恋愛ゲージ爆上がり必至の投げキッスがかまされたり。



そして結果がこちらです。


沙也加(ブラザー)恋愛度:約40% 友好度:100%
加奈(野心家)恋愛度:約35% 友好度:ほぼ75%


加奈(野心家)は週の後半かなり誘惑行動をしていましたが巻き返すことは出来ませんでした。沙也加(ブラザー)とは、恋愛度が40%程度でしたが、友好度がほぼ100%まで伸ばすことが出来ました。これも、ブラザー特質が関係していたりするのでしょうか。
ブラザーだと友好関係が築きやすいとか。


ということで、沙也加さん(ブラザー)の勝利です!2回戦に進みます。
おめでとうございます!


8戦目 善人 vs  外交的


8戦目は善人(みお)と外交的(翠)の試合です。



1日目に翠(外交的)との間に恋愛ゲージがつきました。しかし、そのわりには恋愛アクションをあまり起こしていないように見えました。



そしてみお(善人)とですが、序盤はほとんど会話しておりませんでした。友好コマンドさえも発生せず、なんとなくですがお互いに避けているような動きをしていました。

このスクショでもみお(善人)と二人で話しているにも関わず、パカアくんは翠(外交的)に話しかけに行こうとしていますよね。



そして、みお(善人)の動きが今までの女性陣にはないような印象でした。このように、寝室で一人ベッドに座っているだけで、ボーっとしていたり。
今までは、会話じゃなくても何かしら動いているシムが多かったので、どうしたんでしょうか。



翠(外交的)とはお互いに誘惑アクションを起こしていました。みお(善人)との会話が少ないこともあってか、パカアくんは翠(外交的)の方に構うことが多いように思いました。



ただずっとうまくいっていたわけではなく。翠(外交的)ともみお(善人)とも、1回ずつ誘惑拒否が起こってしまいました。

今までの試合の様子から、誘惑拒否が起こるとその後の誘惑が起きにくいように思っていたのですが



なんと翠(外交的)とはその後、単発挨拶お口にキス(会話のコマンドではなく、挨拶のような感じで単発で入るキス。おそらく恋愛ゲージ50%を超えると発生するようです)をかますほどにまで恋愛ゲージが伸びました。



そして結果がこちら


みお(善人)恋愛度:30%弱 友好度:100%
翠(外交的)恋愛度:約80% 友好度:100%



えっとー…

・・・・・・

これ、外交的が優勝ですかね?



まさか、こんな圧勝というか恋愛度80%まで行くとは思ってもみませんでした。
みお(善人)も恋愛度30%弱程度までは伸びましたが、相手が悪かったかもしれませんね。


今まで天才の一強かと思っていましたが、これは分からなくなりましたよ…!

ということで、翠さん(外交的)の勝利ですので2回戦に進みます!
おめでとうございます!


第1回戦7,8戦目の結果



第1回戦7,8戦目の結果がこちらです


〇ブラザーvs 野心家×
×善人vs外交的〇


ということで、ブラザーと外交的が次の第2回戦目に進むことになりました。


試合を見ていて考えたこと

恋愛ゲージがつくタイミングが早いかどうかは、相性と関係ないかも

7戦目では、ブラザーと野心家ともども初日の日曜日には恋愛ゲージがついていました。ということはそれなりに誘惑行動をしていたと思うので、その後も同じペースで誘惑行動を起こすかと思っていたのですが、結果を見ると二人とも恋愛ゲージが30~40%と微妙な感じに終わってしまったんですよね。

なんとなく初日に恋愛ゲージがつくのはいいペースなのかもと思っていたんですが、実はそうでもないのかもしれません。



第4試合の「本の虫vs美食家」でも、本の虫とは火曜日の23時と言うかなり遅いタイミングで恋愛ゲージが出たにも関わらず、最終的には恋愛ゲージを40%程度にまで伸ばすことが出来ました。
恋愛ゲージがつくタイミングと、その後順調に恋愛行動を起こすかはまた別の話である場合もありそうです。


誘惑拒否が起きても、その後順調に誘惑行動を取る場合もある?



3戦目の完璧主義や5戦目の芸術愛好家との間に誘惑拒否が起こった際、その後二人の間で誘惑行動がしばらく起きませんでした。そのため、両者とも恋愛ゲージの伸びはそこまで伸びず。

しかし、今回の外交的との間に誘惑拒否が起こったものの、その後誘惑が控えられることもなく順調に恋愛ゲージを伸ばしていきました。
最初は、誘惑行動を拒否されるとしばらく誘惑行動を起こさないのかもと思っていたのですが、外交的とのやり取りを見ているともそうとも言い切れない気がしてきました。
ランダムなのか、それとも外交的との相性が良いからなのかは今のところ分かりませんが…


おまけ

相性全然関係ないのですが、ちょっと気になったので書かせてください…!

今回のパカアトーナメントとゆるゆる相性実験をどちらもやってみて気付いたことがあったのですが…


ゆるゆる相性実験の時、モーギンお風呂に入っていないのでは?


パカアトーナメントを実際遊んでいる時やスクショを見ている時、パカアくんも女性陣もパジャマ以外の服着ているなぁと思ったんですよね。
でも、ゆるゆる相性実験の時のモーギンはずっとパジャマだったような…


ということでゆるゆる相性実験のモーギンを7日分並べてみました


1日目だけが普段着で、その後はずっとパジャマ生活


一応撮ってたスクショ全部見直してみたんですけど、2日目以降普段着姿のことがなかったですね…これってお風呂に入ってないってことですよね?

私が見てない間にお風呂入ってそのまま寝てパジャマ、ということがあったのかな?
いやでも私がモーギンのお風呂入っているところを見逃すかしら(変態ですみません)
それかスクショに撮れてないだけ?



うーん、真相は分からないですけど、1週間パジャマ生活のモーギンはかわいいですね。
いつも同じような感想ですみません。
そしてトーナメントも相性も関係なくてすみません。



ここまで読んでいただきありがとうございます!
それでは次回に続きます



ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ