【魔法使い0円生活#25】魔法のアーティファクト全ロスト事件

2021/01/15

魔法使い0円生活

t f B! P L

凪子の仮住まいの賃貸契約が終了し、元のシェアハウスにコナちゃんとともに戻ってきました。



エマ「凪子お疲れ様!大学の課題はもう大丈夫なの?」
凪子「うん、数週間集中出来たおかげで片付けることが出来たよ。心配かけてごめんね。」


あのあと


前回あのような展開になりましたが、友好度も恋愛度も下げていません。
お互い好きな気持ちはあると思いますし友達関係に戻る必要もないかなと思いまして。

そして何やら悲しげな様子でシェアハウスを訪ねてきたモーギン先生



凪子「先生、どうかしたんですか?なんか泣きそうな顔してますけど…」



モーギン先生が何に悲しんでいるのかプレイヤーには想像できないのですけど、悲しくなっているのを見るのは恐らくこれが初めてだったと思います。

先日のお話であったように、凪子に少しずつ色々な表情を見せてくれようとしているのでしょうか



凪子「先生…元気出してください。なにか食べたいものとかあります?」



モーギン「ある。フルーツ&ヨーグルト食べたい」


いやそんなキャラじゃないな、先生は



凪子、魔法のアーティファクトを全ロストする

凪子は館長願望の「コレクションアイテムを全収集する」という最後のマイルストーンを魔法のアーティファクトで達成しております。




上の画像は最新のコレクション一覧なのですが、これって全部埋まらなくても達成でいいのでしょうか?確か当時もこの画像のように、まだ獲得できていないアイテムもあったような気がするんですよね。
まぁ願望も達成されているのでそういうことなんでしょうが…

色違いはカウントしないのかな。館長願望もコレクションアイテム達成も今回初めてなのでよく分かっていないのですよね…


話を元に戻しますが、2度の引っ越しにより魔法のアーティファクト含むすべてのコレクションアイテムを全ロストしてしまいました…
確か当時のバグで「世帯の管理画面からシムの移動をすると、所持品に入っているコレクションアイテムがなくなってしまう」というのがあったと思うんですよね…
(このバグってパッチ当たってたんでしたっけ…この記事書くにあたってパッチノート見てみたんですけど、見当たらなかったような…見落としていたらすみません)

凪子は恐らくこのバグによって所持品に入れていたコレクションアイテムを全て失いました。このバグを知っていたので世帯の管理画面から引っ越しはせずに、別シムで「世帯に加わるように誘う」みたいなコマンドでやったんですけどね…それも良くなかったのかな…


プレイヤー、めちゃくちゃ萎えました。


まぁ館長願望は達成した後だったのがせめてもの救いですけど…
初めて獲得したレア箒とかお気に入り設定していた杖とかもなくなっちゃって…
はぁ・・・



凪子「・・・ってことがあって、魔法のアーティファクト全部なくなっちゃったんですよ!」



だから元師匠!いい杖と箒くれ!もっかいくれ!



オラァァァァ



サンキュー元師匠!

ということで、もう一回集め直すことにしました。
願望は達成済みなので、今回はゆるゆる収集していけれなばなと思います


とは言ってもさすがに悲しかったので、さっそく他の賢者にも遺物の決闘をしかけてうっぷんを晴らす…いやいや、もう一度集めまくります



シメオン先生オラッ



Lファバ先生オラッ



モーギン先生ももう一回オラッ


いや凪子強くない?



ロマンチスト・エマの恋


いきなり実用魔法の賢者であるシメオン先生を口説いておりますけども。
凪子のルームメイトであるエマは、ロマンチック持ちのシムです。願望も「連続ロマンチスト」に変更しました。

エマのために男ルームメイト3人を投入したんですが、なかなか恋愛が発展しなくてですね。度々誘惑することはあったのですが、すぐにやめちゃって進展しないんですよね。

なのでがっつり指示を出して男遊びしようかなと思います。
自律に任せるとか言ってたのにね。すみません。



まだギブス・ヒルの一軒家に住んでいた頃。

凪子が開いた絵画のヤードセールのお客さんで来ていたシメオンさんとエマが話しているのを見かけたことがあって。これを見ていたら、なんだろうな、エリート魔法使いおじさんとフェロモンたっぷりお姉さんのいかがわしい関係に妄想してしまって。
いつかエマでシメオンさんを口説こうと思っていたのです。



魔法の国の一画、人気のない噴水広場でこそこそとイチャイチャする実用魔法の賢者



ファーストキッス~~~~



はい!お付き合いも申し込みました!



そしてさくっとお持ち帰りじゃ



お持ち帰りした理由なんてコレしかないでしょ
やったれやったれ!




その後のリビングの様子がこちら

彼ら全員魔法使いですからね。実用魔法の賢者が自宅でパジャマ姿でくつろいでいるのを見て「あっ、…(察し)」ってなっているんでしょうね


その後の凪子とモーギン先生の様子


先日遊びに来た時モーギン先生は悲しいムードでしたが、今日は元気なようです。

凪子「(よかった!先生元気になってる)」



凪子「先生背中のツボ押してあげる。おつかれでしょ」
(一応こちらマッサージです。身長変更MODを入れているので、こんな感じにずれています)



光熱費を払い忘れて電気を止められてしまうシェアハウス
しかしそんなの関係ねぇと誘惑する凪ちゃん



凪子「先生この間落ち込んでた時フルーツ&ヨーグルト食べたいって言ってたけど、甘いもの好きなの?」
モーギン「そんなこと言ったかな。覚えてない(すっとぼけ)」



凪子「うそ~~~~言ってたじゃん!」

このくすぐるアクションが可愛くて大好きです。二人とも楽しそうにするのがいいですよね。


こんな感じで、今まで通りの日常を過ごしながらも、先生のことをもっと知ろうと一緒の時間を楽しむ凪子なのでした。




さて、なんでフルーツ&ヨーグルトなのかと言うと、モーギン先生がよく自律で作るからです。スクショが食べかけのものしかなくてすみません。

めっちゃかわいくないですか?よくフルーツ&ヨーグルトを作って食べているのを見かけていました。めっちゃかわいくないですか?
あとロマフェスでお団子を食べているのを何回か見たこともあって、勝手に甘党なんだろうなと思っています。



それでは次回に続きます




ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ