【ゆるゆる相性実験最終日】シム同士に相性はあるのか?

2020/12/18

ゆるゆる相性実験日記

t f B! P L

※こちらの記事の内容は個人の見解と妄想と感想で成り立っています。また自分の環境だけの話かもしれません。その点踏まえて閲覧していただけますと幸いです…!※

※プレイヤーの環境バグっておりまして、一部の恋愛コマンドのアイコンがフレンドリーアイコンになってしまっています…アイコンの表示だけで、きちんと恋愛度は上がっております※

ついに今回ゆるゆる相性実験最終日です!

(ゆるゆる相性実験日記とは、自律行動を見守りながらシム同士で相性が存在するのかをゆるく検証する日記です。モーギンと二人のシムとの間の友好・恋愛ゲージに差が出てくるのかを見ていきます。詳しくはこちら→【ゆるゆる相性実験0日目】ルールと下準備編

5:51

最終日の朝、女子二人で深い会話をしています。深い会話か~…最終日、どんな話をしてるんだろう

モーギンも起床し、いつも通り凪子は犬につい熱中しています

内輪ネタで二人を笑わせようとしたりして

ちひろはモーギンに曇り空について話しています。ちひろは7日間通して天気の話が好きでしたね

この後午前中は3人とも別の行動をとったり、会話をしてもコマンドが出ないタイプのやつばかりでした。

12:04

お昼過ぎモーギンとちひろが話し始めました。また下ネタ言ってる。吹き出し見る限り、結構過激な内容をぶちかましてません?

凪子を挟んでちひろがモーギンを誘惑しました

凪子「…ん?」

そして会話に加わる凪子。これは察したかと思ったけど、こんな近くで口説いてたら気付かない方がおかしいか

ちひろとモーギンがおいしい料理について話し合ってます。今日はちひろとモーギンがよく話していますね。一応凪子も会話に入っているけど、いつもみたいにコマンドは出したりしない…どうした?

と思ったら下ネタ言ってますね。ほんとこの人たち下ネタ好きね

モーギンはマイペースにちひろを誘惑しています。今日本当にちひろを構い倒してますね

対してちひろはおかしな話をお返ししました。凪子もだけど、なぜ恋愛行動に対してお笑いで返すのか

17:32

夕方、モーギンと凪子が二人で話し始めました。今日二人きりで会話するの初めてでは?すぐさま凪子の行動予約に「モーギンを誘惑する」が入りました。3人で話していた時は、ちひろとモーギンのいちゃこらに引いていたのかしら

でっかいハート出してまぁ

連続でまたモーギンを誘惑します。間髪入れずにやるから笑ってしまった。凪子少し焦ってるのかな?最終日とはいえ、今日モーギンはちひろばかり誘惑しているもんね

17:51

この実験初めての「単発挨拶ほっぺにキス」が来ました!恋人同士とかだと定期的に発生するキスコマンドですね。普通のキス、情熱的なキスバージョンもあるけど、ノーマルのほっぺにキスでした

この後三人で話す中で、モーギンは凪子を誘惑し始めました。さっきのキスが効いたか?

それに対し凪子はモノマネ。モノマネって…凪子もちひろも照れ隠しなのか知らんけど、もうちょっと返しを考えなさいよ

ちひろ「おーいここにもう一人いますよ~」二人の興味をそそる話をぶっこみます

おかしな話もして楽しくなっちゃう3

22:27

凪子が就寝し、二人きりになるとモーギンはちひろを誘惑し始めました。実験終了まであと12時間といったところですが、モーギンはどんな行動を取るのか

その後モーギンはいったん居眠りをするもまた起きてアートを鑑賞していました。そこへちひろが「外見を褒める」

さらに誘惑して畳みかける。これは今までで一番いい雰囲気なのでは…?

それに乗るようにモーギンがちひろの外見を褒め

投げキッスまで…!!!この投げキッスが恋愛度爆上がりでした。恋愛ゲージが目に見える程上昇してて、投げキッスってそんなに効果あるのかと思いました

その後二人の会話は終わり、三人で朝ごはんを食べ始めたところでまたモーギンとちひろが話し始めました

ちひろは就寝

凪子はまた単発キスをしています。先ほどまで寝ていたけど、二人の様子に何か気付いたとこでもありました…?

モーギンは内輪ネタをかまし

さらに内輪ネタをかまし

なんだろう、モーギンが何かを誤魔化そうとしているように見えるのは私がさっきまでのちひろとのいちゃいちゃを見ていたからかしら

凪子は犬について語ります。

昨日から二人のいちゃいちゃを目の当たりにしているし、今のモーギンの様子がおかしいことも多分気付いていて、でも深くは聞くことはできない。付き合っているわけではないから、束縛するのはおかしい。だから普段通りの会話をする。でも気になるからキスはしてしまう…みたいな感じだったらという妄想が大爆発しておりました

今までこの二人で会話していると恋愛行動することが多かったけど、モーギンはモノマネしたり

凪子は曇り空について文句を言ったり。若干ですけど、会話のチョイスが変わったなぁと思いました

9:43モーギンから凪子へ単発挨拶ほっぺにキスです。よかったね、凪子

日曜日10:00実験終了

10時になりました!これにてゆるゆる相性実験終了でございます!

モーギンさん、凪子さん、ちひろさん、お疲れ様でした!ご協力ありがとうございました!

それでは最終日、つまりこの相性実験の最終気結果を見てみましょう

友好度は二人ともMAX。恋愛度は、凪子が50%程度、ちひろが25%程度といったところでしょうか。恋愛度には2倍の差がついたことになります。6日目終了時のちひろとの恋愛度は10%いくかいかないかだったので、最終日だけで15%ほど上げたことになります。そう考えると、この日モーギンとちひろが結構恋愛行動をしていたのかなと思います。しかし凪子のゲージを覆すことはできませんでした。

最終日まとめ

ついに終わりました、ゆるゆる相性実験。いかがだったでしょうか。

最終日、モーギンはちひろに対して恋愛行動をよく取っていたように見えました。凪子にも恋愛行動をとっていましたが、他の日に比べると少なかったような。深夜モーギンとちひろの二人きりの会話でかなり恋愛ゲージが上がりましたね。投げキッスの威力はすごかった…!あれってあんなに上がるんですね。勉強になります。

ゆるゆる相性実験最終結果

ゆるゆる相性実験日記をここまで読んでいただきありがとうございます!結果としては、凪子とちひろとの友好度はともにMAXでしたが、恋愛ゲージは2倍差がつきました。プレイヤーの体感になってしまうのですが、7日間通してモーギンはちひろよりも凪子の方に恋愛コマンドを打っているように感じました。2倍差がついているのでそりゃそうだという感じですが。

そもそもこの実験は「外交的特質を持つシムと犬好き特質を持つシムは相性がいいのか?それとも外交的特質シムは、元々他シムとの交流を取りやすい傾向にあるのか?」という点を検証するために始めましたが、この最終結果を見ると「外交的と犬好きは相性がいい」という説の可能性が少し高まったかな?とプレイヤーは思いました。(もちろん確定ではございません!他の特質同士の相性がいいのかもしれませんし、特質以外の何かが影響している可能性は当然あります)

また、最終的に二人とも友好度がMAXにはなりましたが、凪子の方が数日早くMAXになったことを考えると「外交的特質を持つシムは他シムと交流をよくとるが、相手を選ぶ際には優先度がありそう」とも思いました。

この後、「ゆるゆる相性実験・まとめ」という記事で、今回の実験の内容を細かく見ていきたいと思います。誘惑コマンドの回数や、二人の友好度・恋愛度の上昇ペースなどをまとめられたらいいなと思っています。もしご興味あればそちらも見ていただけると嬉しいです!


長々と書いてしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。読みにくいところや不手際などあったかと思いますが、たくさんの方々に読んでいただいてそれを励みに続けられました。本当にありがとうございます!

ブログもまだまだ続けますので、また見に来ていただけると嬉しいです!

ぱぴ

 

ゆるゆる相性実験を初めから読む


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ