【失われた愛を求めて2 #5】もう一度やり直そう

2021/11/24

失われた愛を求めて

t f B! P L

※デフォシムに喋らせています※
以上苦手な方は閲覧ご注意ください




今日も「失くした恋の見つけ方」シナリオをプレイしているということを忘れているモーギンが凪子を口説いています。


前回凪子とモーギンはピクニックデートに出かけたものの大喧嘩をしてしまいました。しかしその後モーギンは凪子にまた彼女になってもらいたいと考えていることが判明。
その一途さにプレイヤーは心打たれました。

ということでね。もう恋愛ゲージも半分を超えていてソウルメイトまで後わずかですし、この二人を復縁の方向に持っていこうと思います。



ブラフスデート


Windenburgのブラフスにやってまいりました。
あいにくの雨ですが、ここは他のシムがやってこないので完全に二人っきりになれます。


でね…ちょっと最初に言っておかないといけないことがありまして…

このアホなプレイヤー。またポンコツをやらかしました。
UI入りでスクショしていなかったんですよ。

本当にバカでしょ…後から気づいて悲しくなりました。
なので今回のブログ、UIが入っていないので気まぐれやゲージなどが見れません。
大事な時なのに…大いにやらかしました。

すみません。


気を取り直して二人の様子をお伝えします。

ブラフスに到着して少し会話した後、モーギンはセレナーデを歌い始めました。
今回のシナリオプレイでは初めて出たね。

モーギンさん、本格的に凪子を口説きにかかっているようです。




セレナーデのお返しにと、凪子に指示してモーギンの手にキスをさせました。

やはりソウルメイトが近い二人。ここまで来ると拒否されることもなくなってきています。




すると今度は自律で抱きしめる凪子!



凪子~…

あなたモーギンのこと好きって言ったり嫌いって言ったり、かなり翻弄していたからね。
ここにきて素直になったのかと思うと、ちょっとうるっとしちゃう。



モーギンも負けじと妖艶なことをささやきます。

前回のデートでは大喧嘩してしまいましたが、今回は大丈夫かな…?
実は外出するのがちょっと怖くなっているので、少し心配な気持ちも残っています。



でも今回の二人は本当に大丈夫そう!
どんどん入る自律恋愛。凪子がバラの花をモーギンにプレゼントしました。

凪子も気持ちが固まったのでしょうか。




その後二人のお腹が空いてしまったようなので、バーベキューグリルを急遽設置。
モーギンにチミを焼いてもらいました。




プールの端に座って昼食です。



自然と会話が始まる二人。

かなりいい感じなんですよね~…
二人とも表情が穏やかですし、意地悪コマンドが出るような雰囲気はありません。

本当に前回のデートは何だったのかっていう感じ。
あのケンカがあったことで逆に自分の気持ちを見つめ直すきっかけになり、いい方向に向いたということかもしれませんね。




とてもいい雰囲気だったので、モーギンに愛の言葉をささやくように指示を出しました。



すると自律でマッサージを頼む凪子。

いいですね~…
凪子の方の自律も多くなっていって、だんだん両想いぽくなってきたのがグッときます。
もうそろそろ交際を申し込もうかな


なんて思っていたら


え!?


いや、何が「え!?」ですよね

この二人がただ見つめ合って座っているスクショ。
実はこの瞬間に「シナリオクリア」のお知らせが出たのでした。


そう。
UI入りスクショの設定を忘れたがために、超々重要なシナリオ達成のお知らせを撮り逃すという大失態を犯してしまったのです。

ね、まじでやばいよね。このプレイヤー。
泣きたくもなるよ


でもプリントスクリーンで撮ったこちらの画像はありました。
よかった…せめてもの救い

凪子の自律で頼んだマッサージによって上がったハート。
これにより二人はソウルメイトになったみたいです。


こうして唐突にシナリオクリアを迎えてしまった二人の「失くした恋の見つけ方」。

クリア日数は10日でした。結構かかったね。
でも1周目の雪辱が果たせてよかったです。無事にソウルメイトになることが出来ました。



それに2週目の二人には本当にドキドキさせられたし、とても切ない気持ちにもなりました。

とにかくモーギンの思いが分かりやすくて、感情移入が半端なかったです。
こんなに繊細な気持ちの変化や行動をシムズで見られるとは思っていなかったので、とても心に残るプレイとなりました。


その後の二人


無事シナリオクリアとなりましたが、まだ復縁は果たせていません。

そこでプレイヤーからの粋な計らいによりご祝儀という名のマネーチートで資金を増やし、二人きりで旅行に行ってもらうことにしました。

ヘンフォードの静かな森の中で、数日のんびり過ごしてもらいましょう。




到着してすぐですが、まずは交際を申し込むとしますか。




モーギン「凪子。やっぱりだめだ。」

モーギン「凪子の近くにいると自分の気持ちを抑えられない。」

モーギン「手をつなぎたくなってしまうし、抱きしめたくなってしまう。」




モーギン「このままズルズルしていたら良くないと思うんだ。」

モーギン「だから…言うよ。」

モーギン「凪子のことがまだ好きなんだ。もう一度、恋人になって欲しい。」




凪子「…モーギン…」



凪子「・・・・・・・・・」




凪子「…うん。もう1回やり直そうか、私達。」

凪子「私もモーギンのこと、やっぱり忘れられない。」



ということで無事交際をOKしてもらい、再び恋人になった二人。

はぁ~よかったぁ~…

普通に恋愛をして恋人になるプレイよりも復縁プレイの方が切なくて、成功した時には感動すらしてしまいます。まさかこんなに心揺さぶられるとは思ってもみませんでした。

本当に二人ともおめでとう…!




その後はファーストキスもして




ウフフもして




翌朝。
モーギンは凪子とお喋りしながら朝食を作ります。




昼には、一緒に本を読んだり



ダンスしながらお喋りしたり

もうめちゃくちゃ癒されるんですけど。
やっぱりこの二人はこうでなくっちゃ。




ほら見て、このモーギンのお顔。

これでもかと幸せオーラを放出しております。




そんな幸せ全開のモーギンは自律ウフフもかまし



元データの二人に戻りました。
正直自律ウフフまでするとは思わなかった。ついこないだまで別れて大喧嘩していた二人なのに。


そしてこんな二人をずっと眺めていて、さらにTwitterでシムニシティさんの呟きを拝見したことをきっかけに、自分の中で少し考察したことがあるので聞いてください。

まずシムニシティさんの呟きがこちら

こちらのtweetを拝見した時「確かに」と私も思い、その上で凪子とモーギンの一連のシナリオを振り返ってみました。
(掲載に関してご快諾いただきありがとうございます!)



その内容はTwitterにも呟いたので重複してしまい申し訳ないのですが、やっぱりこの二人は何もかもが激しいなと思いました。

1周目の彼女らも罵り合ってケンカまでしてしまって、2週目の二人も途中大喧嘩をかまして。



でも2週目のモーギンのように、一度火が付くと誘惑が止まらなくなるところもあるんですよね。

なのでガッと赤ゲージを減少させたり出来たのですが、再びイライラ期が来ると大喧嘩になってしまい、また仲が悪くなってしまう。

しかし結局は好きだからまた誘惑…これの繰り返しで、とにかく行動のすべてが激しい二人だなという印象を受けました。
仲良くなったらずっと話していてイチャつき続けるので、仲が良い分には平和な二人なんでしょう。



でね。これって正反対の特質同士のカップルが獲得するメモリー「その違いが魅力」を体現しているなぁと思いまして。

自分とは全然違う部分を持っているので理解するのが難しいはずなのに、でもそこが何故か魅力的に映ってしまう。そしてその魅力にどんどんハマって深みに落ちていく。
仲が悪い時は、正反対の性格の者同士なのでとにかく罵り合う。激しく対立する。
でも一度恋に落ちると、その違いに惚れてしまって恋心が止まらなくなる…
そんな感じに見えました。


私は元々この「その違いが魅力」メモリーが好きなので、このような見方が出来るようになってちょっと楽しかったです。


ツラツラ書いてしまいましたが、無事にシナリオもクリアし復縁も果たすことが出来ました。

そしてこちらをご覧ください。
旅行の途中でモーギン先生ってばもう婚約したいと考えていました。

もう離したくないということなんでしょうね。
本当にこのモーギンは最後までプレイヤーの心をわしづかみにしてきます。


で。

これにてめでたしめでたし、かと思うじゃないですか。


実はまだ続きがありまして



凪子さん、自律でプロポーズしてしまいました。



プレイヤーもモーギンもびっくりです。

これね、MCCCの自律プロポーズが発動したみたいなんですよ。

今回のプレイではMODを無効にしてプレイしており旅行から帰ったところで一旦プレイを中断。その後エミリー編をプレイする上で再びMODを有効にし、そのままこのデータもプレイし始めたのでした。
そして私は元々MCCCの設定を自律での交際・婚約を有効に変更していたので、それがこのタイミングで発動した模様。

まさかこんな神自律が起きるとは…



しかも凪子からってのがまたいいですね。

彼女はこのシナリオプレイで大いにモーギンを翻弄したので、彼女からプロポーズしたということはもう大丈夫なんじゃないかなと少し安心しました。



ああ~モーギン嬉しそう。

シナリオが始まった頃はずっと悲しそうにしていたのに、今はこんなに幸せそうな顔しちゃって。本当に奥が深いです、シナリオプレイ。



ということでこの二人を最後まで見守っていただき、本当にありがとうございました!

「失くした恋の見つけ方」シナリオ、とってもハマってしまいました!
ブログにするかどうか分かりませんが定期的にプレイするようになると思います。それくらい私の普段の遊び方にピッタリとハマったシナリオでした。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。また別の記事でも遊びに来ていただけますと嬉しいです。

ぱぴ


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ