お知らせとか近況報告

2021/11/25

お知らせ

t f B! P L


どうも、ぱぴです。

いつもブログに遊びにきていただき、ありがとうございます!
感想リプやブログ村の応援、毎日大変励まされています。毎日投稿にも関わらず、貴重なお時間いただいて感謝してもしきれません。


今日はまず一つお知らせがあります。
また仕事がやばくなってきたのとシムズをプレイできない・ブログを書けない、こんな感じになってきましたので今後しばらく不定期更新になります。
定期的にくるやつです…今回はブログのストックとスケジュール的に隔日投稿も怪しいので不定期更新にすることにしました。
この日出すよ、みたいにお知らせ出来ないのが申し訳ないです。


この定期でくる隔日投稿とか不定期投稿…
ちょっと赤裸々にお話しすると、今回やばそうなんですよね~…

10月初めくらいに逃走したことがあったんですが、先に言っておくと今あの時に近い感じです。

あの時もやばかったんですよ。
元々私は長時間労働とか長期間労働に向いていないタイプなので、長い間ずっと仕事だと疲れちゃうのです。(誰でもそうかな…)
10月の時は2週間近く休みが取れなくて、明日休もうと思っても「修正が来たので直してください」と言ったように次の仕事が入って…それが終わったと思ったら、別の案件…みたいな感じで、毎日毎日何かの締め切りでまとまって1日休むことが出来なかったんですよね。

スケジュール管理が出来ない自分のせいだというのが1番あるとは思うのですが、それも難しいんですよ…なにせそんなスケジュールを管理できるような立場にないから。これでも一応相談しながらやってるんだけどね…
だとしても無理矢理休めばよかったと思います。でも、「早くやらなきゃ自分だと終わらない」みたいなところもあって、そんな感じになってしまって。

で、体調を崩したというアホな結果になったんですよね。

今もそれにちょっと近くて。10月ほどではないけど、「明日休むぞ!」と思っても何かしらの連絡が来て先延ばし…そんな感じになってます。

でも10月の時の反省点を活かして、1日の中のどこかでシムズで遊んだりブログを書いたり、自分の好きなことに使うようにしようと思っているのですが、そのシムズ自体もやりたい気持ちにならないんです。
これはさすがにまずいと思って。大好きなシムズですよ。放っておいたら1日中出来るシムズをやりたくないなんて、本当にまずいです。
ブログも書いてるとストレス発散になるのに、なかなか手を付けられない。
この2つをやるのが億劫になるのは、自分的に危険信号だと思いました。

これに関してはブログ村のランキングとかについて最近考えることが多いのも関係しているかもなとも思っています。まだ自分なりにどうしたいかはっきりとは分かっていないけど、周りの状況とか自分自身の考えとかを振り返ってみて、そのうちどうするか決めないとなと思っています。

なので、仕事が落ち着くまでシムズもブログも手が付かないと思いましたので、しばらく不定期更新にすることにしました。



で。こんな時どうすればいいのか。
多分皆さんも今の私と同じような状況になることってあると思うんです。毎日色んな事あって大変だから。

私の場合は、仕事とかシムズとかブログとか、そういったものと全く違うことをすると気分転換になることに気が付きました。

10月ヤバかった時に助けられたのがマイクラのゲーム実況を見ること。
これだったんですよね。


私が見ていたのはナポリの男たちのマイクラ実況
かなり前の配信のアーカイブですが、こちらをひたすら見続けていました。

とっても有名なゲーム実況者の方々ですし、シムズ実況もされているのでご存知の方が多いかと思いますが、私はナポリさんのマイクラ実況にかなり助けられました。
別に何があったというわけではないけど、おもしろくて何も考えずに笑いながら見られるのがよかったんですよね。

あとすぎるさんとhacchiさんがマイクラにハマって長時間配信しているのを見ているのがなんとも言えない癒しになっています。
彼ら本当に楽しそうにやっていて、18時間配信とかしてますからね…

私の場合、もうやべぇな…となったらナポリさんのマイクラ実況を見るようにしています。


こんな感じですぐ疲れちゃうぱぴ。
でも皆さんも毎日仕事や育児、家事、その他諸々…色々大変でストレスが溜まりますよね。
そんな中で、シムズで遊んだりブログ書いたり動画作ったり、配信したり、CC制作等をしたり…本当お疲れ様です…!って思っています。
そしてそれを日々の楽しみにさせていただいて、大変ありがたいことです。

そんな中「シムズやりたくないな…ブログ書きたくないな…疲れたな…」って思うことも度々あると思うんです。(私だけかもしれないけどね!)
大好きなことが手につかなくなったらきっとやばいと思うので、そういった場合には何か別のことで気分転換することをおすすめします。(私だけの話かもしれないけど)


今のぱぴはそんな感じです。

多分ちょっと余裕が出来たらシムズやブログもやりたくて仕方なくなると思うので、そしたらまた毎日投稿になることでしょう。「こんなことがあったんだよ!聞いて聞いて!」みたいな気持ちが強いヤツだからさ。
その時はまた遊びに来ていただけると嬉しいです。


最後になりましたが、こんなシムズ関係ないぱぴの近況報告にお付き合いいただき、誠にありがとうございました!
皆さん素敵なシムズライフをお過ごしください。

ぱぴ


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ