【推しシム学生寮・番外編1】Spa Day追加要素で遊ぶ・前編

2021/09/15

【BL】推しシム学生寮

t f B! P L

2021年9月7日、ゲームパックの「Spa Day」がアップデートされました!
スパやマッサージが楽しめるパックですが、それがさらにパワーアップしたとのこと。

例のごとくアプデは様子見していたのですが、私がお借りしているMODなどは特に問題もなさそうだったので私もアプデしてみました。

というのも出来るだけ早く遊んでみたかったんですよね…!

アプデ内容で特に気になった要素があって。
それがマニキュアとペディキュア!
これ本当に待ちに待ってたんですよ。

特にマニキュアは前から欲しいなぁって思っていて。
CASにまた一つ楽しみが増えましたよね。


ということで今回は、SpaDayアプデの追加要素を推しシム学生寮の大人組で遊んでみたいと思います。
ただ、特質や願望などを変えるつもりはないので一部のアプデ内容のみとなりますので、その点ご承知いただけますと幸いです。


新しいマッサージチェアなど!


まずは新しく追加されたマッサージチェアなどを置いてみました。
マッサージ台とマッサージチェア、それぞれ2種ずつ追加になっていました。

ちょっと高級感が出ていていい感じです。



あと地味に嬉しかったのがこれ!

この家具はディスプレイですが、元々SpaDayにはこのディスプレイにお化粧品やプロテインみたいなボトルが置いてある装飾オブジェクトがありました。
そのオブジェクトの化粧品等のボトルが配置されていた場所に、自由に物を置けるディスプレイが追加されたようです。



左側が元々あった装飾オブジェクト、右側が今回追加されたディスプレイです。
右のディスプレイに装飾オブジェクトのタオルや化粧品などを置いてみました。


これね…かなり優秀ディスプレイだと思います。



こちらの画像の矢印で示した黒いディスプレイ
この黒いディスプレイに化粧品のオブジェクトを置こうとしても置くことが出来ません。

このように、ディスプレイ家具はその上に置けるオブジェクトに限りがあるんですよね。
あまり大きすぎるものは置けなかったり、小さくても物によっては無理だったり。

しかし今回追加されたディスプレイなんですが!



先ほどの化粧品セットも置けるのです!!!
そう、ちょっと大きめの装飾品も置けるディスプレイなのです!


これめちゃくちゃ嬉しい。
ディスプレイ好きなのに置けるものに制限があるのが残念でしたので、この家具の追加は最高過ぎます。

ただ、全ての段で同じオブジェクトが置けるわけではなさそうで、2段目などは小さめのオブジェクトしか置けませんでした。
もしかしたら何か条件があるかもしれませんが…

どちらにせよ、かなりの便利家具の追加です。


あとヨガマットも2種類追加されていました。
一つは元々のヨガマットと一緒で個人使用するもの。
もう1種類は、ヨガトレーナーになって教室を開く時の物のようです。

今回はとりあえず個人用ヨガマットを置いてみました。


他にも瞑想スツールやマニキュアセット、冷蔵庫などが追加されていました。


ということで、突然スパ環境が整備された自宅でSpaDayの追加要素を遊びたいと思います!


モーギンにマニキュアを施したい

まずは一番楽しみにしていたマニキュアとペディキュアをやりたい。

で、誰に対して施術するか考えたんですが、秒で決まりました。



モーギンさんです!

女装姿、色々作ったんですよ。
男装でもよかったけど、このスタイルが個人的に可愛く出来て気に入ったので、こちらに合うマニキュアをしたいと思います。



で、さっそくマニキュアをやろうと思ったら、なんとレベル6以上の健康スキルが必要とのこと…!
まさかレベルが必要だとは…!

速攻で健康スキルを伸ばします!



誰がやるかって言ったらそりゃ凪子なのよ。
好きな人のためにマニキュアを塗るのってなんか可愛いかなって思いまして。
彼女を抜擢しました。

さっそくヨガを練習させて健康スキルをごりごり上げていきます。




集中ムードだと健康スキルが上がりやすいみたいなので、「湧き出る感情」を利用して集中ムードを付けて練習に臨みます。



昼夜問わず黙々とヨガを練習する凪子

そして遠くからその凪子を眺めるモーギン。

なんかね、モーギンさん、定期的に凪子のヨガを見ていたんですよね。
コマンドにも「見る」っていうのが入っていて。



拍手してくれたりして

これって凪子の健康スキルが上がり上手なヨガが出来るようになったから見てくれているのかな?「すごい体勢してるなぁ」みたいな
こんな風に見物してくれるなんて知りませんでした



そしてついに凪子の健康スキルがレベル6に!
おめでとうございます!

さっそくですが、モーギンさんにマニキュアやりましょう!



マニキュアの種類、かなり多くて大興奮しました!
爪の形から選べますし、種類も豊富です。

迷いに迷った結果、ようやく決めることが出来ました。

さっそく凪子にやってもらいます。




まずは爪やすりで爪の形を整えます。




その様子を穏やかな表情で見つめるモーギン



爪やすりを終えたら、次にマニキュアを塗っていきます。

なんかモーギンさんの指先、細くて長くて綺麗だなぁ



今度は自分の爪見てる

分かるなぁ…ネイリストの方がネイル塗る様子ってまじまじと見ちゃったりするよね。



同じように右手にもマニキュアを塗ります

この手先の表現、素晴らしいですね
凪子が優しくモーギンの手を支えているところや、モーギンの指の流れに色気を感じます。



というところで施術が終了!

出来栄えはいかがでしょうか・・・?



モーギンに施したネイルはこちら

ラウンドシェイプで、ピンクと白と水色の可愛い感じのデザインです。
この色合いが今着ているワンピースにぴったりだなと思ってこちらにしてみました。




モーギンも嬉しそう!




手を伸ばして眺めてみたり




超かわいい!何この仕草!

モーギン喜んでくれたみたいでよかった。



その後凪子と料理をしながら話していると、ネイルを自慢するモーギン。

これは気に入ってくれたってことかな?
施術した相手に自慢するなんて本当に可愛いんだから。



ペディキュア!


お次はペディキュア
マニキュア同様、凪子にモーギンさんの施術をお願いしました。

まずはフットバスで足を温めています。



私ペディキュアをお店でやってもらったことないので分からないのですが、こういうこと最初にするのかな?
フットマッサージとかだと最初に足を洗ってもらったりするんですがそんな感じなんでしょうか。あの最初に足洗う工程、やたら気持ちよくて好きなんですよね。



フットバスが終わると、次の工程に。
爪やすりで爪の形を整えます。




たまに凪子の方を見るモーギンさんが色っぽくてね。
なんかうっとりしているというか、優雅な時間を堪能しているように見えました。




爪の形を整えた後はマニキュアを塗っていきます


ここで私、自分の性癖が発覚してしまいまして




このね、足を膝に乗せているところを見たら、体がビーンってなったんですよ…

分かりますかね、なんだろう…こう、ご主人様に足を乗せられている感じ?



こっちの角度の方が分かりやすいかなぁ。
足を膝に乗っけているところに何故か色気を感じてしまいまして。
モーギンさんのS気を感じ取ってしまったのでしょうか…

なんかこう…ご主人様感がたまらないのかなぁ…
いやもう全然言葉にできていない。ブログなのに。



誰も私のフェチなんかに興味ないと思いますけど、こういうのお好きな方いらっしゃらないですかねぇ。
もしいらっしゃったらペディキュアめちゃくちゃオススメです。

このモーギンさんの下に目をやる感じとか、足の感じとかたまらないです。
足の裏を相手の膝にべたっとつけているところにゾクゾクします。


とにかくこのS気を感じる雰囲気にメンタルをえぐられたプレイヤーなのでした。



新しい性癖に目覚めていると、施術が終了。

こちら無になっているモーギンですが、ムードレットには「ペディキュア!」というかわいらしい幸せムードがついていました。
モーギン「ペディキュアを塗ってゴキゲンです!」だって。


ではさっそくペディキュアの方見せてもらいましょうか。



…ん?おや??

変わってないように見えるんだけど…
これ本当に塗っているのかな?



モーギンさんに塗ったのはこのピンクっぽい色にしたんですけど、肌の色に近いので分かりにくくなってしまっているのでしょうか。
これならもっと分かりやすいはっきりした色にすればよかったなぁと後悔


もう一度挑戦します。




お次は黒にしてみました。

これなら見た目的に分かりやすいかな…?



あれ!?やっぱりペディキュア反映されてないみたい。

あら~そうですか。
バグかなぁ?

ペディキュアがどんなもんか見たかったけど仕方ないですね。



ちなみにモーギンさん、ペディキュアの施術が終わった後歩き方が変わっていました。
顎を突き出した高飛車な歩き方に。

かわいいなぁ。ペディキュアをやってもらって、背筋がピンとしたんでしょうね。



その後、CASに入ってペディキュアを施してみました。

おお…今度はちゃんと塗られている。
この黒い爪、モーギンさんのパーティ服に合っているような気がします。



というところで今回はSpaDayの追加要素をちょこっと遊んでみました。
他にもヨガ教室、自宅兼サロンなど色々あるので、そちらの様子は後編でご紹介したいと思います。

それでは後編に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ