【農家のお姫様(嘘)#23】脳内設定を無視する男ども

2021/09/27

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L

前回最終回のような雰囲気を出していながらまだ続きます。

トーマスさんとの色々があってから、なかなかCottageLivingの追加要素を遊べていませんでしたし、そもそも「カントリーケアテーカー」の願望もまだ未達成です。

しばらく続きますが、もし今後のエミリーにもご興味ございましたらお付き合いいただけると嬉しいです。



さて、この女誰だよって感じだと思いますが、こちらエミリーです。

エミリーは元々安達絵美子が本名のシムで髪も金髪に染めていました。
そして先日、ヘンフォードが自分の居場所となりここで生きていくことを決めましたので、プリンセスだという設定を止めることにしたようです。

そこで髪の色を地毛に戻し、服装も変えてみました。


いきなり外見が変わったので見慣れないかと思いますが、新生エミリーをどうぞよろしくお願いします。




あとラフルくん。

前回の最後で高校を卒業したということにしましたので、彼の世代を若者に成長させしました。
追加でつけた特質は「冒険好き」
世界中を旅してまわりたい彼にピッタリかなと思ったので。


そして彼はヘンフォードから旅立ちました。
お母さまの村長の元を離れ、今はSanMyshunoにいます。

ラフルくんは旅をして、色んなものや人を見るんでしょうね。
そしていつかヘンフォードに帰ってくるのか、それとも帰らないのか…
それは彼次第ですが、自分が思い描いた人生を歩んでほしいなと思います。



・・・なんて思って送り出したのに、すぐこれねw
いや可愛いけどw

世帯を離れて旅に出た後すぐに連絡が来たので、さすがに断りました。

私の設定では君は一大決心をして故郷を離れてエミリーとも別れたんだから!
もうちょっと時間を置いてほしいものです。


しかし翌日・・・


直接来ちゃうっていう

もう、私の設定めちゃくちゃ!
てかもう設定とかいいや。

ラフルくんは旅に出たけど、ヘンフォードが恋しくてかなりの頻度で戻って来ちゃうっていうことにしますw



エミリーもラフルくんが来たら気まぐれがくるっと変わって「ラフルとお喋りする」に。
旅に出たけど顔を見せに戻ってきてくれて、彼女も嬉しいのかもしれないね。



翌日


エミリーの願望「カントリーケアテーカー」の課題は残すところあと一つ
「ヘンフォード・オン・バグレーのフィンチウィックフェアのコンテストで優勝する」

次の開催はニワトリフェアですので、こちらにも参加したいと思います。
ただあんまり自信なくて…とりあえずニワトリと卵の二つの部門でエントリーする予定です。


で、フェア開催までちょっと時間があるので、その間は露店でのパン販売に向けて、商品となるパンや焼き菓子を量産したり、ニワトリと仲良くなったりしましょう。



そして本日もご訪問、ラフルくん
ホームシックってレベルじゃないぞ



でね、私以前からこの二人どうかなって思っていて。

ラフルくんはかなりエミリーに懐いていますし、ヘンフォードを離れてもこうやって遊びに来てくれています。
まぁ恋愛どうなのよってことで若者に成長させたという面もありまして。

ということでいきなりですが、エミリーからラフルくんに外見を褒めてもらいました。
ラフルくんって確かティーンの恋人がいるはずなんだけど、念のため恋愛アクションしておけば、彼がどう出るかが見れるんじゃないかなと思いまして。

今後はラフルくんの動向にも注目していきたいと思います。



さらに翌日。
今まではトーマスさんが毎日家に来るか連絡をよこしていたのですが、最近はラフルくんにその枠を取られていました。
しかし本日再びトーマスさんから連絡が。

トーマスさんは奥様のラーミさんはじめ家族との関係修復を図ることにしましたが、エミリーとは友達のまま仲良くしていけたらなとプレイヤーは思っております。

ですので、こちらのお誘いも乗ることに。
エミリーもやることがあるので色々指示出ししていて、その間トーマスさんには自由にしてもらっていたのですが…



エミリーさん、脱ぐ。
「?」じゃないのよ。とぼけるな


夏になって雨がよく降るためか、こいつすぐ服を脱いで雨を浴び始めちゃうんですよ…
しかも後ろにトーマスさんおるし。

これ…大丈夫…?



なにかしら指示しておけば服を脱ぐことはないだろうと思い、エミリーにベーグルを作るよう指示。

そしてトーマスさんもエミリーを追いかけてきました。

さっきはばっちり裸を見られて気がするんだけど…
トーマスさん…大丈夫かな…



あ、だめだ。
投げキッスしてきた

絶対さっきのエミリー見て興奮したんじゃん。


このようにトーマスさんも私の中の設定を打ち破ってきました。
ちょっと前に大仰なストーリーをやったばかりなのに…

裸を見た後誘惑するって…
めっちゃおもしろいけど、トーマスさんの好感度大丈夫でしょうか…



そしてこの日の夜



また来るトーマス


しかも



同じタイミングでラフルくんも来る

こうやってアポなし訪問がかぶることってあるんだね。


しかもこの二人…
プレイヤー的に恋愛どうなのと思っているラフルくんと
恋愛行動は控えてほしい昔の男、トーマスさん


こんな状況めっちゃおもろいと思って、エミリーに「制御された感情」ムードから出来る「湧き出る感情」から「熱情」を選択し、強制的に誘惑的になってもらうことにしました。

誘惑的になったエミリーがどんな行動を取るのか

ドキドキするけど見てみたいと思います…!



まずは気まぐれチェック!

トーマスさんかラフルくん、どちらの気まぐれを出すか見たくて他の気まぐれを消したりしていると、出たのはトーマスさんの気まぐれ!
「トーマスと友好的になる」だそうです。


なるほど…頭の中で考えるのはトーマスさんなんだね



しかしエミリーさん、ラフルくんに話しかけに行きました!

ちょうどラフルくんとトーマスさんが話しているので3人での会話になりますが、話しかけようと思ったのはラフルくんみたいです。

ほうほう、なるほど
行動に出るのはラフルくんと




するとトーマスさん、エミリーが来たと同時に会話を抜けました…!

これは…何かを察したのでしょうか




残された二人は冗談を言って笑いあっています。



そして一度会話が途切れたものの、畑で再び話し始める2人。
トーマスさんも会話に入っているように見えますが、実はまだこの場にいなくてエミリーとラフルくんは行動が待機状態になっていました。

で!なんとここでエミリーの行動キューに、ラフルくんに対して「求愛する」が…!


これは決定的です!
エミリー、ラフルくんの方に興味があるみたい


しかしなかなか実行されずキャンセルになってしまいました
トーマスさんが会話に入るのを待っていて待機時間が長くなったのが良くなかったみたいです…

うーん!これは残念



そしてラフルくんは帰宅


そっかぁ~…
なるほどね…


うん、ちょっとわかった気がする



実はエミリー、自律で恋愛アクションをしたことが今まで一度もありませんでした。

トーマスさんとの恋愛ゲージが伸びているのは、トーマスさんからのアクションとプレイヤーからの指示によるものだったんですよね。
気まぐれで「トーマスを誘惑する」が何度も出ていてプレイヤーが指示することはあっても、彼女の自律では一度もトーマスさんを口説いたことがなかったのです。

そして未遂に終わったものの、初めて自律でアクションしようとした相手はラフルくん。


これは結構大きくない?


まだ決定づけることは出来ませんが、少しだけエミリーの気持ちがわかったような気がしました。

それでは次回に続きます


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ