【農家のお姫様(嘘)#8】真面目におつかいをするもポンコツなプレイヤー

2021/08/16

農家のお姫様(嘘)

t f B! P L

前回トーマスさん宅にお邪魔したエミリー
ワトソン夫婦の仲の悪さをチラ見しました




こちらエミリーの巨大植物の畑でかぼちゃとスイカを育てているんですけど、これ思ったより巨大じゃないんですよね~…

Twitterとかで拝見したのってもっと大きかった気がするんですけど
普通の作物よりは大きいですが、ちょっと小さくない?

この大きさでも収穫できるみたいなんですが、もしかしたら成長するのかもと思ってしばらく放置していました。
でもあまり変わらず…



ということで試しに収穫してみたら、普通になくなっちゃった。

他の植物だと、苗はそのままじゃないですか
でも巨大植物は収穫してしまうと苗自体もなくなっちゃうんですね

そっか~これよくなかったかな?
育てている中で何かやらないといけないことがあったのでしょうか


よく分からないので、もう一度巨大カボチャとスイカを植えてみることにしました




さて、本日も訪問してくださるトーマスさん

実はこの前の日にもトーマスさんから自宅で一緒に過ごさないかというお誘いメッセージが来ていました
しかしちょっと他にやることがあったのと3日連続でお邪魔するのも画替わりしないなと思って断ったのです。

そしたらこっちに来ちゃいましたよ



自宅に来てくれるならエミリーも気にせず作業できるので招待しましょう

あ、トーマスさんの身長が伸びました
以前まではMODを全部抜いて遊んでいたのですが、お世話になっているMODのアプデなどの確認が出来たのでもう一度入れたのです。
そして元々身長MODを入れていたので、トーマスさんの身長もそれに合わせて伸びました。



トーマスさん結構大きいのよね~
エミリーとの身長差、意外にあるのよ

うーん、身長差萌えますなぁ



トーマス「お前、ちゃんと畑の世話してるか?」
エミリー「もちろん。毎日ちゃんと水もやってるし、雑草も抜いているわ。」



トーマス「いやそれだけじゃダメだ。肥料を使わないと。」
エミリー「肥料?」
トーマス「バイタリティー肥料とか色々あるだろ。それを定期的に使うんだよ。」

エミリー「肥料なら超バイタリティー肥料っていうのを持ってるけど。」



トーマス「いいの持ってるじゃないか。それを巨大植物の畑に使ってみろ。」
エミリー「分かったわ。今度カボチャやスイカに蒔いてみる。」


トーマスさんにアドバイスを受けたエミリーは超バイタリティー肥料を巨大植物の畑に使ってみることにしました。

前は全然大きく育たなかったけど、これでちょっとは変わるかな?



トーマスさん既婚者なんだけどさ、結構エミリーといい感じで。

長いこと二人でお話したり、別のことを始めてもエミリーのところに来てくれたり

恋愛関係にするかどうかは迷っているので微妙なところですが、普通に仲のいい友達だとは思ってくれてるのかな…?



だって脇のにおいが気になるエミリーを目の前にしてもこの微笑み…

せっかちで怒りやすいし奥さんとはうまくいっていないトーマスさんだけど、やっぱり根はいい人っぽくてプレイヤーは惹かれます。



キムさんのおつかい


翌日、町のパブで腹ごしらえをするエミリー。
彼女が食べているのは「ビーフ・ウェリントン」という料理。

これおいしそ~
パイ包みみたいなものかなぁ?
CottageLivingで追加になった料理をちょっとずつ食べてるんだけど、どれもおいしそうだよね



さて、今日何故町に来たのかというとおつかいをしたいからです。

以前パブのオーナーのサラさんからおつかいを一つ頼まれているんですが、どうしてもスパイシーなキノコとかわいいキノコが見つからないんですよね。

で、ブログを書く上でスクショを見ていて気付いたのですが



おつかいは3つ同時に受けられるらしい!!!

あほ~全然気づかなかった。

なので他のおつかいをこなしつつ、その間に例のキノコを探すことにしました。
何度か食料品店などを見ていればそのうち出品されるかもしれないし。



ということで、食料品店のキムさんのおつかいを二つ受けることに。
下二つがキムさんのおつかいになります。



えっと、まずは真ん中の「忙し過ぎる」は・・・
忙しいキムさんのために御用聞きをやるって感じなのかな?

具体的には、「食料品の注文を4個取る」、「食料品店のオーナーに食べ物を一人分届ける」、「動物保護者にバラを届ける」、の3つ


ん?バラ?
なんかひとつ毛色が違いますね


ま、いっか



一番下の「動物のくつろぎ」は新鮮な食材をお届けすると・・・

「ホワイトミルクを2瓶、食料品店オーナーに届ける」とのこと
こっちは課題が一つだけなんだ


じゃあ、ひとまずこの辺にいるシムに食料品の注文はないか聞いてみましょうか



キボ君でいいのかと思いつつ食料品で必要なものはないか聞きます。
彼は卵が欲しい模様

というか他3人も卵が欲しいとおっしゃっていました。
みんな一斉に卵を欲しがるなんて

4人聞いた時点で課題が更新
お次はこの注文を食料品店のオーナーであるキムさんにお伝えするとのこと

ただこの時、結構夜が更けていたので一旦自宅に帰ることにしました。


翌朝


2つ目のおつかいでホワイトミルクが2瓶必要なので、デイジーの乳しぼりをしています。

これも今回初めてやった!
デイジーおとなしくしてて偉いねぇ



それと卵も回収

昨日みんな卵を欲しがっていたので、きっとエミリーがキムさんに卵を届けることになるのだろうと思い先に取っておきます。



これで卵は11個、ミルクは6個手に入りました。
ミルクの方はもしかしたらエミリーが元々持っていたかもしれないので数は怪しいですが、1回の乳しぼりや卵の回収で結構たくさん手に入るんだね。


CottageLivingで追加になった料理って、特定の食材が必要だったりするんですよね。
それらの中にミルクや卵もあるので、特別な料理を作る際にはある程度持っておいた方がいいみたいです。

で、卵やミルクにも消費期限があって、所持品に入れっぱなしにしていると数時間や1日で駄目になってしまうんですが、冷蔵庫に入れておけば15日消費期限が延びていました。

急に食材の概念がリアルになったな



まぁそんな話は置いておいて
さっそく町に行ってキムさんにお話を聞きに行こうかと思います。



まずはミルクを渡して、おつかい「動物のくつろぎ」をクリア

こっちのおつかいはミルクをお届けするだけなので簡単ですぐ終わっちゃいました



そしてその報酬に、現金と、「食料品の無料配達クーポン」と「動物小屋アップグレード用品」、「キャップ&トップ」という牛の服をいただきました!

現金以外にもアイテムがもらえるなんて嬉しすぎる…!
しかも牛の服!めっちゃいいものもらっちゃった!
デイジーに着せよ~



で、今度は一つ目のおつかいで、お客さんの注文をキムさんに伝えます。
みんな卵を欲しがってたよって



すると課題が更新されて、その卵をエミリーが届けることに。

ふふふ、やっぱりな。そうだと思った。
それを見越して卵はもう用意してあるんすよ、このポッケの中に11個

すぐにキムさんに渡せるな


と思いきや



1ダース!?え、12個ってこと!?


残念ながら手持ちには11個しか卵がありません…
よりによって1個足りないなんて…はーん


しかもニワトリから今朝回収してきちゃったので、すぐには産まないと思うんですよね…
これは困ったぞ

食料品店に売ってるかと思ったけど販売されておらず
そらそうだわ。
だったらキムさん、自分の店から流せばいいんだもの


ていうかブログ書いていて気付いたんですが



キボ君や注文を聞いたお客さん、「卵を4個ください」ってポップ出してましたよ
これはある程度個数を予測できたかもしれません。


ね、そうだよアホだよ案件でしたね
ポップはちゃんと読もうと反省しました。


というところで、おつかいの途中ですが長くなってきたので今回はこの辺にしておきたいと思います。

次回はこのおつかいの続きから始めます!


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ