【宗一郎保育園#2】優秀保育士、シナリオを達成する

2021/11/18

宗一郎保育園

t f B! P L




日曜日21:00



宗一郎と話しているエミリー。

エミリーはやっぱり社交的というか宗一郎や他の子ども2人にも積極的に話しかけている印象があります。一応特質は「おとなしい」なんだけど、思っていた感じと違いますね。



そして見てくださいよ、この邪悪な顔
絶対良からぬこと企んでるよね

ていうかやっぱり大人シムを退行させているから、幼児の特質だけが出るわけじゃなさそうなんですよね。



凪子がダンスしているとこんなムードを取っていたのです。

これは元の大人凪子が持っているアクティブ派が獲得するムード。
そもそもライフスタイルって幼児にはありませんよね。
なので大人時代の名残があるようなのです。


そしてそれはライフスタイルだけではなく。
報酬特質も引き継がれていました。

凪子やエミリーは、「眠気知らず」や「鉄の膀胱」を持っている状態で幼児になってしまったのです。なので睡眠ゲージも減りにくく、さらに膀胱ゲージに至っては一切減らなくなってしまいました。

これはかなり有利と言っていいでしょうね。
ずっこいかなとも思ったのですが今更遅いのでこのまま続行します。



鉄の膀胱を持っているエミリーは膀胱ゲージが減らないのでおまるスキルを伸ばすのはやめました。残りの4つをレベル3以上に達成できるように頑張りましょう

そして今のスキル状況がこんな感じ
会話スキルだけ伸びがおかしいでしょ。

エミリーは放っておくとくまさんとお話したり、恵那や凪子と話すことが多いので会話スキルだけグンと伸びてしまった模様。
ここからはちょっと指示して他のスキルを伸ばしていこうか




ということでお人形遊びをやってもらいました。
お人形かじっちゃってますけど、しばらくそれで遊んでいてください。




恵那は報酬特質を持っていないので、通常の幼児と同じスピードで欲求ゲージが減っていきます。




なのでまずはおまるスキルから伸ばしましょう。レベル2になってしまえば宗一郎の手を借りなくても自分で出来るようになるからね。



あとは移動スキル。これは早めに伸ばしたいんだけど、滑り台が怖いらしくて泣いてしまいました。

かわいそうに…ちょっと早かったかな。

そして泣いてしまった恵那の近くにいた宗一郎が、彼女の異変に気が付きました。




すると恵那の機嫌を直すかのように自律で遊び始める宗一郎



やるやん

初日は幼児の泣き声にうんざりしていた彼ですが、翌日には自ら動いて子供たちをなだめるなんてさすが元秘密諜報員。やっぱエリートは何やらせてもうまくいくんだよなぁ




たくさん遊んでもらって恵那にも笑顔が戻りました。



宗一郎さん、いいですね。

真顔で用を足しているけど、内心はこんな感じでとっても幸せらしいです。
実は子供たちの成長を見て幸せを感じているなんて。
こういうギャップにやられがちですね、私は



それにしてもこの宗一郎の科学者衣装ね…

これは「私はストレンジャー」でクレーター研究所に潜入捜査する時に着せていた衣装なのですが、自律で着たみたいです。

別にいいんだけどさ、なんだろう。
科学者衣装で子供たちに囲まれてお世話をしているの見ると、なんか変な妄想しちゃうっていうか。



創作でよくあるじゃないですか。子供たちを集めて良からぬ研究をしている組織。
超能力とか持っている特別な子供たちを研究する系のやつです。

そんな悪の組織の科学者に見えてきちゃうんですよね。




そして凪子はその秘密に実は気付いている子どもね。
なにこの顔。いずれ脱走を計画する系の子でしょ。



あの科学者の衣装を見ていると、ここが保育園に見えなくなってきたので保育士さんスタイルに着替えさせました。

やっぱりシャツにエプロンが至高なんだ。


どんどんスキルを伸ばす


月曜日の23時。「眠気知らず」を持っている凪子はまだまだ元気に踊っています。

凪子もエミリーに負けず劣らず、宗一郎たちとよく会話しているので会話スキルが爆上がりしていました。
そして他のスキルもそこそこ伸ばしており、後はおまるをレベル3にしてしまえば条件クリアとなります。



エミリーはなんと会話スキルがレベル5に。話し過ぎなんだよ。
だって人形遊びを指示しても凪子と話しながら片手間でやってるからね。

想像スキルも伸びるので別にいいんですが、この二人は本当によくしゃべるなぁ。




そして想像スキルもレベル3に。
あとは思考スキルを伸ばそうかな。まだ1なので時間がかかりそうですが、頑張ろうね。



恵那のスキルはこんな感じ。
他二人と違って報酬特質がない分、自由に動ける時間が少ないんですよね。
なのでスキルはまだまだといったところ。

とりあえずおまるスキルは宗一郎に見てもらった方が早く上がるかなと思ったので指示しました。


そしてそんな宗一郎の目を盗んで何かやらかそうとしている子供が一人。



エミリーです。

雨が降った後で、庭に出来たぬかるみで遊ぼうとしている模様。

本当にエミリーは雨が好きだな。
大人エミリーは雨が降ると100%服を脱いで雨を浴びてしまう変態シムなんですよ。

まさかエミリーの変態みがこんなところで出てくるとは思わなかった。




しかしちょうどいいタイミングで終わったおまるトレーニング。
終わると同時に宗一郎がエミリーを追いかけてきました。




そしてエミリーと遊び始める宗一郎



宗一郎凄すぎません?

エミリーの悪さを感知し、さらに遊んであげてその悪さを防止する。
保育士として出来すぎでしょう。

宗一郎さん、子供の面倒見るの実はめちゃくちゃ向いてるんじゃない?
マジで元データでも転職する?




その後は宗一郎に恵那のおまるを見てもらって、凪子には自らおまるをやってもらいました。




「おまるの練習なんて私に必要です?」みたいな、こなれ感を出している凪子さん




無事におまるレベルスキル3を達成!



ついにクリア条件を一人満たすことが出来ました!
お疲れ様です、凪子!

あとは好きにしてていいよ。
危ないこと以外なら何してもいいからね。




するとトコトコキッチンにやってきた凪子



さっそくいたずらを始めました。

本当に凪子は…

他の二人はいたずらを全然しないので、凪子だけやたらやんちゃです。
でもまぁいいでしょう。
シムズだから危険もないし、好きなようにやらせようと思います。




一方エミリーには怒涛の入れ子ブロックを指示して思考スキルを爆上げさせています。




そしてついにエミリーも4つのスキルでレベル3以上を達成することが出来ました!
お疲れ様です!



残るは恵那だね。

恵那は何故かおまるスキルが全然伸びていなかったので、結局最後までおまるスキルが残る形となってしまいました。
最初から最後まで宗一郎につきっきりで見てもらい、そして・・・




恵那のおまるスキルがレベル3に達すると同時にシナリオ完了のお知らせが!




恵那も目標をクリアし、シナリオも達成することが出来ました!
お疲れ様でした~



「育児に追われて」シナリオ、4日でクリアとなりました。

かなりのんびりプレイしたと思うのですが、幼児二人が報酬特質持ちだったのでこのくらいの日数でクリアすることが出来たみたいです。凪子とかほとんど寝てないもんね。

いずれにせよ無事にクリアすることが出来てよかった。



宗一郎さんも一人で面倒見て本当にお疲れ様でした。

始まった時はうんざり顔していたのに、今じゃ自ら文字絵カードを教えたり立派な保育士になりましたね。しかも4日しか経ってないから。さすが宗一郎です。


ということで最後まで見守っていただきありがとうございました!

一応これで終わりにしようかとも思ったのですが、あまりに子供たちが可愛いので後ちょっとだけ遊びたいと思います。
気が向いた時にでもブログにするかもしれないので、その時にはまた遊びに来ていただけると嬉しいです。

ぱぴ


ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ