ブログ更新についてのお知らせとシリーズのあらすじ

2021/10/12

雑記

t f B! P L


今回の記事で載せているポーズは全てもっく様よりお借りしました!ありがとうございました!



こんにちは、ぱぴです。

前回の更新からだいぶ日が空いてしまいました。何のお知らせもなく投稿をお休みしてしまってすみません。

何があったのかというと、単純に仕事が多忙を極めておりました…

作業量の多い仕事の締め切りがいくつも重なって、終わらせても終わらせてもどんどん次の仕事…という流れで全然余裕がありませんでした。
で、体調を崩すっていう。まとまった休みを取れなかったんですよね。
急にガッと体調を崩してしまったので今までそれの回復につとめており、ブログ更新にまで手が回らなかったという状況でした。
ようやく体調の方も良くなってきて仕事の方も落ち着いてきたので、ブログ投稿を再開できたらなと思っています。

また、休んでいる間ブログの方を見に来ていただいたり、ブログ村の応援バナーを押していただいたりと本当にありがとうございます。
正直びっくりしました…更新ないのに応援バナーまで押していただいて…久しぶりにブログ村を見て嬉しくなり、大変励まされました。
さらにはメッセージまでいただいたり…本当にご心配おかけしてすみません。そしてありがとうございました。


今後のブログ更新の頻度についてですが、しばらくは不定期で続けていこうと思います。
毎日投稿したいのですが、休んでいる間もシムズをプレイできておらずブログのストックも全然ないので、隔日投稿を基本にたまにお休みする不定期投稿という形に出来たらなと思っています。

マイペースになってしまいますが今後もブログ更新を続けていこうと思いますので、お時間ある時にでも遊びに来ていただけると嬉しいです。


今連載しているシリーズのあらすじ

ここまで2週間くらいお休みしてしまったので、今まで投稿しいていたシリーズの内容について皆様(自分も含めて)忘れてしまったんじゃないでしょうか。

なので今投稿しているシリーズのあらすじを簡単にですがご紹介したいと思います。


【更新中】農家のお姫様(嘘)




拡張パック「CottageLiving」で遊ぶことを目的に始めたプレイ日記です。

 
主人公はエミリー・アンダーソン。
自分のことをプリンセスだと思い込んでいるエミリーは、ある日ヘンフォード・オン・バグレーに引っ越してきました。
彼女曰く「窮屈なお城から抜け出して、新たな世界に飛び出したかった」とのこと。
今までの環境を抜け出して、動物たちや自然に囲まれた農家ライフを始めることにしました。

「CottageLiving」での追加要素を楽しみつつ、デフォシムのトーマスさんやラフルくんとの絡みを中心に書いています。


さらに詳しいあらすじについてはこちらをどうぞ→【農家のお姫様(嘘)番外編】ここまでのお話のまとめ



【更新中】ウフフしないと出られない部屋(カレパカ編)




ウフフしないと出られない部屋に閉じ込められたカレブくんとパカアくん。
彼らがウフフをすれば、この部屋を脱出することが出来ます。

しかしプレイヤーはウフフを指示することが出来ません。
なんとか彼らが自律でウフフをしないといけないのです。

彼らの自律ウフフを促すために、どうにかこうにか試行錯誤するプレイ日記です。



【不定期更新】推しシム学生寮



プレイヤーの推しであるモーギン、パカア、カレブ、ホワキンと、彼ら本人の子ども時代のシムを同居させてその様子を観察するプレイ日記です。
 


モーギンの子ども時代のシム・モーギュン、
パカアの子ども時代のシム・パキャア、
カレブの子ども時代のシム・カレビュ、
ホワキンの子ども時代のシム・ホワキュン、




そして「推しシム学生寮」ではカレブくんとパカアくんを恋人にして。
さらにティーンのモーギュン、パキャア、カレビュ、ホワキュンの恋愛模様をプレイしました。

今はちょうどやりたいことがひと段落したので、不定期更新にしています。



【更新停止】私はストレンジャー




ゲームパック「StrangerVille」をテーマにストーリー仕立てでお送りしているお話です。

プレイヤーが主人公の恵那に感情移入しすぎてしまい辛くなったため更新が停止しております…
そろそろ再開しようと思っていますので、あらすじに関しましては別途投稿いたします。



以上が今更新を続けているシリーズのあらすじになります。

当分はこの4つを続けつつ、ひと段落したらまた新しいシリーズを始める予定です。


それではここまで読んでいただきありがとうございました。
また遊びに来ていただけますと大変嬉しいです。

ぱぴ

ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ