妖精は実在した!ダイスケおじさん探検隊

2021/07/22

単発

t f B! P L












モーギン「…凪子、なにこの格好。なんでこんなコスプレみたいな…」




凪子「モーギン隊長。私凪子隊員、妖精の目撃情報を入手しました。」
モーギン「隊長?は、え、なに?」
凪子「なにやらこのワールドにおじさんの姿をした妖精が舞い降りたようです。」
モーギン「何言ってんの。」



凪子「その妖精を崇める者には幸福が訪れるとか!巷では「幸福おじさん」と呼ばれているそうですよ。」
モーギン「幸福おじさん…?」
凪子「ということでさっそくその妖精さんを探しに行きましょう!」


凪子「ダイスケおじさん探検隊の結成です!




モーギン「探検隊!?捜索隊じゃなくて?」
凪子「そんなのどっちでもいいんですよ。」


凪子「とにかくこの世界のどこかにいる妖精おじさんを見つけに行きましょう。」



モーギン「探検隊って…だからこんなコスプレさせたのか…」
凪子「探検隊と言うよりかはちょっとFFかなって思いましたけど、それっぽい衣装がなかったんですよね。」


凪子「そんなこといいですから!さぁ隊長!行きますよ!この世界のどこかにいる妖精おじさんを求めて!出発です!」





ででどん!







ソノチューブ.様ファンの皆様方ならご存知の大事件が昨日起こりました…


それがこちら…





なななななんと!!!!
ソノチューブ.様のアイドルシム・ダイスケおじさんの配布…!
配布・・・!!!


私ツイッターで見た時叫びましたからね。嘘じゃないですよ。
本当に叫びました。


もうね、ずっと思ってたんです。
私のワールドにソノチューブ.様のシムがいたらなぁ…って。


まさかその夢が叶うとは…!
しかもダイスケさん…!!
私の愛してやまないダイスケさん…!!!


本当に本当にありがとうございます、ソノチューブ.様
こんな機会を与えてくださり、もうどうしていいか分かりません。

もうどうしていいかわかりませーーーーん


ダイスケさんとは

ソノチューブ.さんのファンの方々はたくさんいらっしゃると思いますので、今更私がご紹介するのも変なんですが、一応簡単に書かせていただければと思います。

ダイスケ・ウィルソンさんは、ゲーム実況者のソノチューブ.様のシムの一人です。
「人間が吸血鬼に対抗する」というシリーズで初登場したタウニーシム。保育士をされていました。しかし彼はただの保育士ではありませんでした…一見子供の面倒見の良い素晴らしい保育士のようでしたが、なぜか小学生女児に対して誘惑的になっていました。それだけでなく男子高校生の主人公に対しても誘惑的に…ロリショタ好きか
こんな感じで疑惑を抱えたおじさんシムであります。
その後ポップスイーツシリーズにも登場し、そこでも変態みをこれでもかと発揮されております。最近では妖精になった模様。


こちら、私の大好きなおじさん動画です。



【シムズ4実況】52。元カレの結婚式に呼ばれたのよね。ポップスイーツ♥【PC】thesims4/女性実況/



【シムズ4実況】197。居るだけで犯罪を未然に防ぐおじさん。ポップスイーツ!【PC】thesims4/女性実況/




【シムズ4実況】201。中年をなめるな!キミたち妖精といえば美女を想像してるだろう?それが大きな間違いだという事をおじさんが教えてあげよう。ポップスイーツMOD/Fairies vs. Witches


百聞は一見に如かず。是非ご覧ください…!



ダイスケおじさん探検隊、始動

それではさっそく「ダイスケおじさん探検隊」の方始めるとしますか!


そもそも「ダイスケおじさん探検隊」ってなんぞやなんですが


凪子とモーギンに、このワールドのどこかにいるダイスケさんを探し出してもらおうという企画です。
ダイスケさんの軌跡を追って、彼を探して出会ってほしいのです。

ダイスケさんをお迎えした際にとある住居に住んでもらっているので、彼が住んでいる家に行けばまぁ会えるんだけど、そうじゃなくて、バーやクラブや公園など、街のどこかで偶然ダイスケさんに会ってほしいのです!

なんかその方がレアっぽいから


さて、今回このダイスケさん探検隊のテーマソングも考えているのでこちらも貼っておきますね。(勝手にテーマソングにしてしまってすみません。)


RADWIMPSさんの「前前前世」です。
歌詞の「君」はダイスケさんのことだと思って聴いてみてください。


それでは、ダイスケさん探検隊スタートです!



とにかくいろんなところに行ってみる

そう簡単には会えないと思うので、手当たり次第に色々な区画に行ってみようかと思います。

まずはWillowCreekの公園から。



モーギン隊長「突然すみません。おじさんの姿をした妖精を見かけませんでしたか?」
カサンドラ「は?何言ってるんですか?」

相手にされません。



モーギン隊長「全然目撃情報なんてないじゃないか。凪子隊員、一体どこからその情報を持って来たんだ。」

凪子隊員「ツイッターです。」

モーギン隊長「具体的な場所は書いていなかったのか?」

凪子隊員「ありません…ヒントは、大人であること。スキルもいくつか取っているかもしれません。」



モーギン隊長「なるほど…。」



凪子隊員「大人シムなのでラウンジやバーに出没する可能性が高いかと。」
モーギン隊長「そうだね。それにもし何かスキルを持っていれば、それに合いそうな場所に来るかもしれない。楽器スキルならラウンジやアートセンター、フィットネススキルならジムなど。」

モーギン隊長「考えていても分からない。ここにはいないようだから、次の場所に移るとしよう。」
凪子隊員「はい」


ということで色んな区画を手当たり次第に訪問していきます。
数うちゃ当たる戦法でいきます



SanMyshunoの公園に来たりもしましたが



そもそもシム自体全然いません

モーギン先生…あ、違う、モーギン隊長
暇すぎて公園にあったサッカーボールを拝借してリフティング始めちゃいました



かっけーっす隊長!




隣のカラオケにも行ってみたり

ダイスケさん歌好きだったりしないかなと



しかし1日目はダイスケさんに会うことは出来ず
OasisSpringsの公園で野宿することにしました。




翌日はWindenburgのナイトクラブや



スラニの方にも足を運びました

そのボール、SanMyshunoの公園からパクってきたでしょ



ビーチやバーでさらに一日過ごすも出会えず…!



スラニにある市場にも来てみました
市場って言うか市場風レストランなんですけど



全然店員さんの方見ないで凪子隊員ばっかり見て注文するモーギン隊長

これ店員さんからするとイラっとくるだろうなぁ

レストランでも会えませんでした…
大人シムならスポーンしやすいかと思ったんだけど



BrindletonBayのカフェに行ってみたり

しかしお茶もせずリフティングを始める二人



そういえば凪子って大学時代にサッカー部入ってたんだよね。
なので意外に上手です。ていうかリフティングにハマりすぎじゃない?



コモレビ山の雪まつりにも行きました



そこで山ちゃんとダンスに興じるカレブ様を目撃
なにしてるんすか、兄貴



凪子の元カレ・エイデンと話しているはずのモーギンが消える事件が起きたり


しかしダイスケさんに会うことは出来ず


結構省略していますが、いろんなところに行ってみたもののダイスケさんに会うことは叶わず…!
多分このワールドにシムがいすぎなんですよね。
なのでなかなかダイスケさんがスポーンしないんだと思います。

これは困った…



凪子隊員「モーギン隊長。私に作戦があります。」
モーギン隊長「なんだね、凪子隊員。」
凪子隊員「私のレストランを開店してみるのはどうでしょうか?」
モーギン隊長「なに、レストラン?」



凪子隊員「レストランのお客様は大人世代より上の世代が多いのです。若者世代のお客様は小学生の子どもがいる世帯だけ。つまり、訪問するシムの世代が他の区画よりも狭まるためダイスケさんが来店される確率も高いのではないかと。」

モーギン隊長「なるほど、それは一理ある。ではさっそく開店することにしよう。」


そう、レストランのお客さんのほとんどは大人世代。
大人世代のダイスケさんが来るかもしれません…!



ということで久々にレストラン経営開始

なんか懐かしいな~



すっかり忘れていたんですけど、ディランさんって凪子レストランの従業員だったんですよね!
昔レストラン経営をしていた頃は、今こんな感じでブログ書くことになると思っていなかったので、こうやって再会するとなんだかくすぐったいです



隊長、さすがにレストランでのリフティングはおやめください


しかし、ダイスケさん現れず…

何日か経営してみたものの、大体同じお客さんしか来ませんでした…


これは・・・どうしたら会えるんや・・・



もうこれしかない


凪子隊員「隊長!私、自分の友好欄を眺めていたらすごいことに気が付いてしまいました!」

凪子「これを見てください…!」



モーギン隊長「…ニーナ?この女性がどうしたのかい?」
凪子隊員「私、このニーナという方と友達だったんです!ニーナさんは、妖精おじさんに何か関係があると私の第六感が囁いているんですよね。」


凪子隊員「ニーナさんのお宅にお邪魔したら、もしかしたら妖精おじさんがいるかもしれません!」



モーギン隊員「よくやった、凪子隊員。ご褒美だ」




おじさんの家


やっちゃいましたよ
こんなグダグダですみません

こちら、ダイスケおじさんに住んでいただいている住居です。
ニーナさんも同居しています。

もうね、全然会えなくてプレイできる時間が少なくなってきてしまったのでお宅訪問することにしました。
企画倒れ、誠に申し訳ございません…!!!


ということで、つ、ついに














凪子隊員「・・・・・・!」










こ、この後ろ姿は…!




ダイスケおじさーーーーーーん


ほ、ほんものだぁぁぁぁぁ







逃げられないように二人で脇を固めます


モーギン隊長「突然すみません。もしかしてあなたは…」



凪子「ウィルソン・ダイスケさんですよね…!」




モーギン隊長「ずっとお会いしたかったんです!!」


ようやく会えましたよ~ダイスケさ~ん




見てください、PCをいじりながらモーギン隊長の顔をニヤニヤ見つめるこのダイスケさんを…!

本物ですよ…!正真正銘、本物のダイスケさん…!


ちょっとこの動きがおもしろかったので動画に撮りました

ああ、なんか泣けてきた…



内装のせいで3人とも誘惑的になってクネクネしてました

うわぁ…ただ話してるだけなのに、なんかめっちゃおもしろい


いやでもどうすっかな!
せっかくなので話すだけじゃなくて、ダイスケさんと一緒に何かしたい!

ええ~何しよっかなぁ~



とりあえずリフティングっしょ!

 

おじさんめっちゃリフティングうまいじゃない
足を上げた瞬間ちょっと際どいのがおもしろい

てか隊長もかっけえ


あとはカラオケ!



バラードを二人で熱唱しちゃったりなんかしちゃって、さ・・・




その後見覚えのあるTシャツ(夏服)をご披露してくれたり
(冬服めちゃくちゃ笑いました)



お熱いの見せつけられたり
ヒューヒュー





先日のアプデで出来るようになったグループ料理をやってみたりしました




でもモーギン隊長の背中にピッタリついて離れないダイスケさん




そしてみんなで作った焼きそばを一緒に食べようとするも








席が足りなくて一人かなり離れた場所で食べるダイスケさん
ごめんね

でもこれソノチューブ.さんの動画で似たようなの見たことある!



そしてモーギン隊長、ダイスケさんのこといとおしいって思ってるらしくて笑いました



は~・・・めっちゃ楽しかった・・・

ダイスケさんと会ってからはずっと笑ってました。


こんなに一つ一つの行動がおもしろいシムって今まで出会ったことないです。
ソノチューブ.さんの動画の中でもかなりキャラが立っていて行動や表情が面白すぎるんですが、うちの環境でもその片鱗を見せてくれました。
さすがおじさんです


かなり長くなってしまったので今回はここまでにしたいと思いますが、ダイスケさんは別のデータにも入ってもらって偶然会うのを楽しみにしたり、逆に積極的に絡んでいったり、とにかく仲良くさせていただきたいなって思います。



最後になりましたが、ダイスケおじさん、うちのワールドに来てくれてありがとう。
そしてソノチューブ.様、ダイスケさんを共有していただいて本当にありがとうございました!
それに不躾にブログ掲載のことをお聞きしたにも関わらず、快く承諾していただいてありがとうございます…!いつもすみません…


ダイスケおじさんのこと、大切に観察していきたいと思います!


ここまで読んでいただきありがとうございました!

みなさん、ダイスケおじさんをワールドに迎え入れましょう!
めっちゃおもろいよ!

ぱぴ

ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ