Sims Sessionsに推しと行ってきた!

2021/06/30

単発

t f B! P L

さっそく行ってきましたよ~~!!!!

Sims Sessions! シムセッション!
6月29日から7月7日まで(日本時間6月30日~7月8日)期間限定で開催される音楽フェスイベントです。

私もうこれ本当に楽しみにしていて!いつもアプデがある時は慎重になって何週間か様子見をするのですが、今回は初見ですぐに参加したかったのですぐさまアプデしました。

ということで、今回は私の推しシム+凪子でSims Sessionsに遊びに行った様子をお届けしたいと思います!


※Sims Sessionsに関するネタバレが大いにありますので、ネタバレ厳禁の方は閲覧お控えください※


所持品にチケットがないか探す


アプデ後ゲームを起動すると、さっそくポップが!

期間限定で音楽フェスが町にやってきたとのこと
そして「所持品にチケットがないか探す」というコマンドが下に出ています

こちらをクリックすると


はい!所持品にシムセッションのチケットが勝手に入れられましたね!

チケット代はかからないみたいです。
なんて優しい世界

このチケット、世帯の他のシムを確認したら皆所持品に入れられていました。



で、このチケットをクリックするとこんな選択肢が出てきます。



「フェスティバル情報を読む」を選択すると、こちらの画面に!


この画像の3名が今回出演される歌手のようです。
左から、ジョイ・オラドクンさん、ビービー・レクサさん、ガラスアニマルズさん。
私全然洋楽に詳しくないので3名とも存じ上げていないのですが、現実の歌手の方だそうです。
でもね、ビービー・レクサさんの「サボタージュ」という曲はなんか聴いたことあったんですよね…なんでだろう


ま、いっか
そして会場はWillowCreekのマグノリアブロッサム


シムセッションは毎週日曜日の正午から開始とのこと。
今は金曜日ですので、一番下の「シムセッション会場に移動」はグレーになっています。

そう、まだ金曜日なんですよね…!
日曜日まであと二日もあるんです。


ということで日曜日まで飛ばすよ!



日曜日正午、シムセッション開始!


日曜日正午になったのでマグノリアブロッサムにやってきました!

今回は、カレブくん、パカアくんと



モーギンと凪子で参加します!



公園に到着してしばらくすると、公園奥の開けた場所にフェス会場がどどんと出現しました…!

これはわくわくする!

手前がステージ、左に出店とキッチンカー、露天。
右にはテントが並んでいます。


テントとかあるとフェスっぽいよね!
私リアルでは行ったことなくて友達の話でしか聞いたことないんですが、1週間くらいテント暮らししながらアーティストのパフォーマンスを見に行ったりするんですよね?
めっちゃ楽しそう!
それをシムズで体験できるなんて最高じゃないですか!



プレイヤーの興奮が伝わったか、モーギンさんもこんな感じでステージに向かってキャーキャー叫んでました!
はしゃいでるの超かわいいんですけど…!
実は楽しみにしてたのかなぁ


まだ開演まで時間があるようなので、何が出来るのか会場の中を回ってみましょうか
ちょっと自律でどう動くか見守ってみたいと思います


まずモーギンさんが興味を示したのはカエル
カエルの露店です

いや、カエルって…
ライブ聴きに来たんよ、我ら

もしかしてフェスってカエル売ってるもんなの?私本当に知識ないからそう言われたら信じちゃうよ…さすがにリアルではカエルって売ってないですよね?


どっちにしてもカエルは買いませんよ
犬が二匹もいるし魚も飼ってるし、これ以上動物は増やせません


その次に向かったのはキッチンカー
ライブ前に腹ごしらえをしておこうというところでしょうか

ていうか、キッチンカーめちゃくちゃかわいいんだけど!
私が持っているパックにはないやつだ!
エコライフパックかなんかで追加されるんでしたっけ?
これいいなぁ。エコライフ入れたくなってくる



で、自律でモーギンさんが頼んだのはハンバーガー…

いつでも食べられるやつやん

キッチンカーのメニューは、特に今回追加されたものはなかったように思います。
ハンバーガーやピザ、カップケーキ、サラダ、パフェなどでした


1組目 ジョイ・オラドクンさん


しばらくすると、ついにライブが始まりました!

一組目は、ジョイ・オラドクンさん
「ブリーズアゲイン」を披露します


なんかね…ジョイさんはじめ今回出演される歌手の方々の歌なんですが、是非実際にゲームプレイして聴いていただきたいです。

家具のステレオでも音楽を聴くことは出来ますが、それとは違った音質のように私は聞こえました。ライブ感というか、生歌感がすごかった。

私耳に自信がないので違ったら超恥ずかしいんだけど、ステレオで聴く音楽とは全然違いましたよ!



そんなパフォーマンスを目の前で楽しむ観客シムたちは、リズムをとったり、拍手したり、きゃーきゃー叫んだり
みんなかなり盛り上がっています。

いいなぁ~、今までこういうのってシムズ4でなかったですよね
セレブシムがパフォーマンスすると周りを囲んでキャーキャー言ったりするのはあったけど、それとはちょっと違うように感じる



こんな感じで両手を仰いだりしてさ!
このモーションって今回初ですよね!?

これライブ感あってすごくいいです!
普通にベースゲームに追加してほしい!



で、ライブ中にジョイさんをクリックしてみると「写真を撮る」というコマンドが。

写真撮影って日本のライブだとNGだけど、海外のライブ映像とか見てると結構みんなバシャバシャ撮ってるんですよね。なのでシムズでもOKなのかも。


じゃ、凪子、ジョイさんの写真撮ってみよっか


うん…

やっぱり撮らなくてもいいかな…
スクショの方がいい感じに撮れるし



そして写真を撮るために前に出てきちゃった凪ちゃん
そのままの流れで一人最前列で盛り上がり始めちゃったよ、この人…




1曲歌い終えると、ジョイさんの出演が終了
観客たちは素晴らしいパフォーマンスを終えたジョイさんに、惜しみない拍手と歓声を贈っていました…




なぜかモーギンとパカアくんは横にいたジョニーさんにくぎ付け

なんでなの
ジョイさんに拍手贈れ



フェスTファッションショー

さてさて!
フェスと言えばフェスT!
フェスTと言えばフェスっしょ!

ということで、次の演目が始まるまでの間みんなにフェスTを着てもらいました!

これも楽しみにしてたんだよね!
どんなのがあるんだろう!


まずカレブさんに着てもらったのは「シムセッション」
パカアくんは「Summer of Sims」

いいじゃんいいじゃん、二人とも似合ってる
てかこうやって見るとパカアくん女の子だな…



で、今回出演歌手の3名のTシャツ

これ思ったんだけどさ、パカアくんのTシャツ女性物じゃない?
パカアくんが女性体形だから?

なんでカレブくんとパカアくんも今回一緒に来てもらったかというと、フェスTを着る時にモーギンと凪子だとどちらも女性物のTシャツを着てしまうので男性物を見れないと思ったからなんですよね。モーギンさんが女性服を好むシムのなので。
でもモーギンさんは男性用のシャツ、パカアくんが女性用のシャツ。
ということは、シムの体形に合わせて決まるみたいです。


それにしてもパカアくんの腰つきエロいわ



パカアくんのえっちな腰つきに気をとられていると、いつの間にか2組目のガラスアニマルズさんのライブが始まっていました。

いやこれ本当にね、パカアくんの腰つきに見惚れていて気づかなかったんじゃなくて、なぜかガラスアニマルズさんの歌声がスピーカーから出なかったんですよ…!


多分バグっちゃったんだと思います



無音で進むライブ…
盛り上がる観客…
取り残されるプレイヤー…

手前のおじさんすごく盛り上がってるけど、彼にはちゃんと歌声が届いていることを願います。



ごめんなさい、ガラスアニマルズさん
うちのひどい環境のせいで歌声を聞くことが出来ませんでした。
また今度プレイした時に絶対聴きますからね!!

ということで、ガラスアニマルズさんで「ヒートウェーブ」でした。


3組目 ビービー・レクサさん


そしてついに最後の出演者、ビービー・レクサさんの出番です。

チケット情報で先ほどの二人は追加パフォーマンス枠と書いてあったので、多分彼女が今回の目玉なのかな?


観客シムも集まってきて、盛り上がり始めました…!
どんな歌を披露してくれるんだろう…!

最後のライブにプレイヤーはワクワクが止まりません…!


しかし最前列で堂々とビービーさんに背を向けて、見知らぬおじさんと話し始めるカレブさん


いや聞け

カレブさん聞けや
聞きなさい

今すぐ前を向いて聞け



最前列で観客が背を向けていることなど気にも留めず、ビービーさん「サボタージュ」を披露しています。

いやね…本当に素晴らしい

めちゃくちゃいい曲です。しっとりしていて切なくて。
透き通っているんだけど少しかすれたところもある歌声で。
そしてこの青みがかったライトの光がピッタリな歌。

後ろの川には蛍が飛んでいて、とても幻想的な雰囲気でした。



凪子もこの表情

プレイヤーも凪子たちと一緒に聴き入っています。
実際YouTubeでこの「サボタージュ」という曲を探してきて、今回のブログを書いている間、ずっとリピートしているくらいにはハマりました。



ライブが終わりビービーさんが挨拶
素晴らしい歌をありがとう…!ビービーさん…!

これにてフェスに出演される歌手の方々の全パフォーマンスが終了となりました。



気が付くと辺りはすっかり暗くなっています。
もう23時。楽しい時間が過ぎるのは早いね。



ライブも全て終わったのでちょっとくつろごうか
出店で買った焚火とベンチを設置してみました


さてさてどうだったかな、みんな。

フェスTも買えたし、全部のライブも聴けたし(プレイヤーは二人しか聴けなかったけど)
ライブ中は4人とも聴き入っていて、ノったり歓声おくったり、すごく楽しそうにしてたよね?
非日常感、かなり満喫できたのではないでしょうか



気が付くとステージや出店などは撤収したようで、いつものマグノリアブロッサムの公園へと戻っていました。

あ~…なんだか寂しいな
すごく盛り上がって楽しかったから、会場が撤収されると一気に切なくなる
本当に終わっちゃったんだなってなるんだよね~…
プレイヤーまでこんな気持ちになってしまいましたよ。



ということでシムズセッション終わってしまいました~
最後は切なくなるくらい、めちゃくちゃ楽しむことが出来ました

7月8日までの期間限定開催らしいけど、これベースゲームのイベントで追加してほしい。
それぐらい気に入っちゃった。

まず歌が素晴らしかったし、観客シム達もちゃんとパフォーマンスを鑑賞して盛り上がるので、プレイヤーも一緒になって楽しめました。
そしてキャンプとか出店とかの非日常感、たまらなかったです。
長くなるのでキャンプについては紹介できなかったですが、野外フェスって感じでわくわくしました。

7月8日までは、シム時間で日曜日が来るたびに開催されるみたいなので、行けそうだったらまた遊びに行きたいなと思います。


かなり長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
まだシムズセッションに参加されていないプレイヤーさん、是非遊びに行ってみてください!超楽しかったですよ!


ぱぴ

ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ