ブログの更新についてとポーズMOD入れた話

2021/06/06

お知らせ

t f B! P L

ぱぴです。
いつも当ブログに遊びに来ていただき、まことにありがとうございます。
本日はブログ更新に関するお知らせがございます。

ちょっとまた仕事の方が立て込んできてしまい、毎日ブログを投稿することが難しくなってきてしまいました。
記事のストックもなくなってきて、さらにこの先シムズ時間をとれなそうだなという感じになってきてしまったんですよね…。
なので落ち着くまで、ブログの方を隔日投稿にしようかなと思っております。
4月ほどではないと思うので、気付いたらまた毎日投稿するようになっているかもしれません。その際にはどうぞよろしくお願いします。



毎日投稿にも関わらず、時間を割いて当ブログを読んでいただいていること、本当に感謝してもしきれません。さらには感想をいただいたり、ブログ村の応援バナーを押していただいたり…皆様のお力あってこそ、ブログを続けられているなぁと日々感じています。
いつもありがとうございます!

今後も投稿を続けてまいりますので、遊びに来ていただけますと嬉しいです。



さて。
お知らせだけで終わるのもアレなんで、ちょっとだけよろしいでしょうか。


実は、ポーズMODを導入したのです!!!!


いえーーーい!!!!


Twitterやブログ、動画で、素晴らしいポーズの数々を見てきて、いつかはやりたいなと思っていたぱぴ…
ついに手を出した模様

なのでちょっとポーズで遊んで来ました



少しだけ遊んだ感想なんですけど…



これ最高じゃないですか?



ということでもしよければ、うちの子たちを見ていってください…!


ででどん!

まずはうちのヒロイン三人衆

な、なにこれ…!
めっちゃくちゃにかわいいんですけど…ッ!
キャピ感がすごい!
うちのシムにもキャピ感出せるんだ…!



スラニに来ました~いえーい的な



そして突然のベッドシーン


これも超かわいくない…!?
ベッドでいちゃいちゃしてる感じ…

リリィが甘えてるのかなぁ~
普段はつんつん高飛車お姉さんな感じだけど、ベッドではパカアくんにあまあまなのかなぁ



一方、リリィ宅のリビングで先生に襲われる凪子


人の家のリビングで何をしているのでしょうか


そして実はこんな状況だったりする

ティーンの精神衛生上よくないですよ、これは



あんな二人はほっといて、恵那といちゃつこうねディラン君


これとか本当にもう…
ぶっ倒れそうになるほどかわいいんですけど…


砂浜で制服ってどういうシチュエーションなんだっていうのは監督である私の責任であると思っています。
でも今はこまけぇこたぁいいんだよ


ポーズの威力凄まじくないですか…?


かわいいしか言えない語彙力が憎い…



で、人ん家のベッドで本格的におっぱじめそうな二人ね
ディラン君がいなくなったと思ったらこれよ


いやでもさぁ…やっぱ最高過ぎん…?

この二人ってあんなにいちゃついてる癖にエロさ皆無だなって思ってたんですけど、ポーズさせたらちょっといつもと雰囲気違うじゃない。



最高過ぎて別角度からも撮っちゃう



もちろんこの四人もやりますよ

この後BL要素がありますので、苦手な方は閲覧お控えください。





ポーズが嬉しくておちゃらけちゃうモーギン



で、本題はこの二人よ

今はすましてますけど、あなた方を監督しているのは私ですからね
覚悟おし





はいどーーーん


はい尊死



これほんっとに…

ほんっとに…



気軽に推しにやらせちゃ駄目よ
こんなん死しか待ち受けてないもん


さっきと同じスクショをズームしてしまう程、気に入ってしまった…
多少画像が荒くても構わない



ぱぴ死んじゃう


推しシム学生寮のカレブくんとパカアくんって最近はこんなイメージなんですよ
カレブくんが押せ押せで一方通行な感じ
パカアくんも受け入れるけど、ちょっと一歩引いているというか
でもたまにカレブくんを誘惑してその気にさせているっていう
ほんま小悪魔ちゃん


それをこの素晴らポーズで表現できるなんて、クリエイター様は神か



あーーー!お客様!あー!いけません!お客様!



本編に追いついていないシチュエーションですから
モザイクかけときます



は~~
最高に楽しいです。

なんでもっと早くポーズMODを導入しなかったのか
過去の自分に言いたい。
今すぐ入れろと

ここまでのポーズ、すべてもっく様(新生まるきぶねスローライフ様)よりお借りしました。
妄想掻き立てられる素晴らしいポーズの数々…制作していただき、さらには配布まで…本当にありがとうございます。


でね、色々遊んでたらうずうずしてきちゃって


自分でもポーズ作ってみちゃうっていう

謎ポーズで初心者丸出し。恥ずかしい

それにしてもカメラが遠い
まだ操作がおぼつかないのです
いい感じにズームするのが難しいんですよ



なんか手を顔の横でダブルピース的なポーズを作ろうとしています

難しいけど楽しいですね…!
これは自分が見てみたいポーズを作りたくなってしまいます…!


ポーズづくりは始めたばっかりで全然操作を分かってなくて、試行錯誤しながらやっております。なのでこのダブルピースポーズも完成はいつになることやら…
でもいつか作り上げて凪子とかにポーズとってもらいたいな。


それにしてもこのBlender。
シムズ関係ないんですけど、これイラスト描く方にもかなり便利なんじゃないでしょうか。
イラストで描きたいポーズをBlenderでつくれば、いろんな角度から見れるので人体構造とかも頭で想像するより正しく認識できそうです。
自分が描きたいポーズの資料を探すのって大変なんですよね。一番時間かかるし。
でもこれなら、自分で作っちゃえばすぐ資料になりますもんね。

私はイラストを描いたりもするので、このポーズとる時の体どうなってるんや…!?と思ったらBlenderで作ってみるのもアリだなと思いました。
ていうか、イラスト描いてる人たちの間では有名だったりするかもしれませんね。



話がとっ散らかりました。

ということで、ブログの更新が隔日になりますというご連絡と、ポーズMODでひぃひぃしたという報告でした。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
また遊びに来ていただけると嬉しいです。


ぱぴ

ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ