ゲーム実況者ソノチューブ.さんについて語るだけの記事

2021/01/21

単発

t f B! P L

本日の記事なのですが、私が以前から視聴させていただいているソノチューブ.さんというYouTubeでゲーム実況をされている方についてただ語るという内容になります。


まずはソノチューブ.様、今回の記事掲載にあたりご快諾いただきまして誠にありがとうございます…!



(このトップ画像はソノチューブ.さんとは関係のない、自環境のカレブ君になります。今回画像不足ですので、ソノチューブ.さん最愛のデフォシム・カレブくんが合間合間に意味もなく挟まると思いますが、ご容赦いただけますと幸いです)


私なんかがご紹介…なんて恐れ多いですし、そもそもシムズプレイヤーさんの中にはご存知な方も大勢いらっしゃるかと思います。
ですのでご紹介というよりかは、ぱぴが一方的にソノチューブ.さんの動画について語るという内容になっています。なんとも暑苦しく、見る方によっては気味の悪い内容になってしまうかもしれませんが、お付き合いいただけますと嬉しいです。


※ソノチューブ.さんの動画内容に関するネタバレは極力しないようにしております…!ただネタバレ厳禁な方は閲覧ご注意ください※


ソノチューブ.さんとは






ソノチューブ.さんは、YouTubeでシムズ4のゲーム実況をメインに活動されています。

私はソノチューブ.さんのシムズ4動画をたくさん拝見させていただいたのですが、これらの動画全て漏れなく超絶面白いです。本当に。
こう書くとただの信者みたいですが、たぶん似たようなものです。


とにかく喋りが面白い

ソノチューブ.さんは本当にしゃべるのがお上手です。
どうしていつもあんなに言葉がスラスラ出てくるのか…そしてそのワードセンスにいつも爆笑しています。


私が一番好きなコメントは、
「カレブ君もそういう趣味がおありですか?ご遠慮したい女性に蹂躙される僕」


センスが高すぎ問題です。


編集が神

基本的にはシムズ4の実況動画を撮られているのですが、それら実況動画の要所要所でMVのような映像を作られているところがあります。

これらが全て本当に素敵すぎて…

まず曲選びが素晴らしすぎて、その時のシムの感情やシチュエーションを反映した曲を使用されているんですよね。そしてそれに合わせて映像を見るとめちゃくちゃ泣けるんです…
実際にシリーズを通して見ていただくと心揺さぶられますので、是非ご自身の目で見ていただきたいです。


テーマが独創的

ソノチューブ.さんは、これまでにたくさんのシリーズ物や単発ものを実況されていますが、それらひとつひとつのテーマがどれも独創的で興味深い内容になっています。
こちらについては、この後私が特に好きなシリーズの中で語っていきたいなと思います。



特に好きなシリーズについて語る

吸血鬼(ヴァンパイア)はどこまで人間界を支配できるのか



(あらすじ)
主人公は吸血鬼のリリィ・グレイ。彼女にはある目的がありました。それは、この世界に存在するすべてのシムを吸血鬼化していくこと。
彼女の牙が人々を次々に襲い、街は次第に吸血鬼の手へと落ちていくのでした…


この動画の趣旨をお聞きした時、「なんて面白い企画をされる方なんだろう!」ととても感動したのを覚えています。吸血鬼で街の住民を襲い次々に吸血鬼化していく…そして、全ての人間を吸血鬼化することが出来るのか?なんてすごい発想じゃないですか。
あとこのシリーズで初めてソノチューブ.さんは最愛のシム・カレブくんに出会ったのではないでしょうか?そういう意味でも記念すべきシリーズですね。




人間が吸血鬼に抵抗する



(あらすじ)
「吸血鬼(ヴァンパイア)はどこまで人間界を支配できるのか」シリーズの続編になります。
吸血鬼シリーズにて街中が吸血鬼だらけになってしまった中、魔法使いのジョセフ・ウォーカーが妹のエマとともに生き抜き、吸血鬼化してしまった両親を救うため奮闘する物語です。


このシリーズ、私めちゃくちゃ好きでもう何周もしております。

なんでそんなに好きかって言うと、このシリーズの途中で狂気の保育士・ダイスケ・ウィルソンさんが初登場するんですよね。
彼の何が狂気的なのかについては動画内でご自身の目でご確認ください!ダイスケさんは、はちゃめちゃに面白い行動を取るシムですから、恐らく見た方々全員彼の虜になるのではないでしょうか。



あと物凄く個人的なことなのですが、「魔法使い0円生活」で凪子のルームメイトとして登場しているエマなのですが、この子の本名は「エマ・ウォーカー」と言います。

そう、こちらのシリーズの主人公の一人エマ・ウォーカーと同姓同名なのですよ…!
当時このシリーズを拝聴していましたので、エマと出会った時大興奮しました。
しかも妹エマちゃんと同じ金髪…

これが、凪子のルームメイトに抜擢された理由です。




推しのいる生活



(あらすじ)
乙女野アヴァには思い人がいた。それは吸血鬼のカレブ・ヴァトーレ。
最初は淡い恋心だったかもしれない。彼と会いたい、彼の声が聞きたい、彼とお話したい。
しかしその恋心は次第に暴走していく。


私はこちらのシリーズからソノチューブ.さんの動画を拝見するようになりました。
そしてこの推しのいる生活シリーズが私好きすぎるんです…!
もう多分魔法使いシリーズと同じように何周もしていると思います。

乙女野アヴァと妹のヴィクトリアの姉妹が本当に魅力的で、この二人私大好きなんですよね。アヴァのとる行動が予想の斜め上を行くことばかりなので、毎回爆笑しながら視聴しておりました。
ソノチューブ.さんの作るシムはなんでこんなにおもしろくて魅力的なのでしょうか。



あとですね、私この「推しのいる生活」にめちゃくちゃ影響を受けていまして。このシリーズを見ていた頃、今ブログでも書いている「魔法使い0円生活」をプレイしていたんですよね。
あんまり詳しくは言えないのですが、このシリーズが面白すぎて私も「推しのいる生活」みたいなことやってみたい!ってなったんですよ。

どれだけソノチューブ.さんの影響受けているんだっていう。



また、あまりネタバレにならないように気を付けたいのですが、ソノチューブ.さんは各シリーズの最終回に毎回エンディング映像を作られています。
そしてこの「推しのいる生活」のエンディング曲なのですが、こちら私すごく好きな曲で歌詞の内容とかを調べてみたのです。

そしたらですね…歌詞の内容が…推しのいる生活のお話にピッタリで…!

私もうめちゃくちゃ感動しました。
(これ意図するところが違っていたらスルーしてください)

こんな細かいところにまでこだわって制作されているんだなぁと、さらにファンになりました。




ポップスイーツ♡



(あらすじ)
Windenburgの山奥、そこに3人の美女が引っ越してきた。
薔薇あおい、菜の花きーこ、桃よしこ。
超絶魅力的なこの3人の美女が、シムズワールドをはちゃめちゃにエンジョイしていく物語。


現在も続いているシリーズです。

3人のお姉さまをヒロインに、色々な拡張パックやゲームパックを遊びつくすという内容になっています。

このシリーズはとにかく登場人物が魅力的で、ソノチューブ.さんワールドが全開です。

最初は3人の美女だけの世帯だったのですが、次第に仲間が加わりはちゃめちゃの人間関係が繰り広げられています。そこがぶっ飛んでいて面白いのです。

はちゃめちゃですが、ソノチューブ.さんがひとりひとりのシムの気持ちを想像して代弁してくださるので、感情移入してしまい時には涙することも。


最後に


本当は「嫌われ陰子の一生」シリーズや私の好きなソノチューブ.さんオリシム、単発動画についても語りたかったのですが、ここまででも結構な文字数になってしまったので、今回はこの辺にしておきます。
これだけ語っても結局は一見に如かず、なのです。
ご覧になっていただければわかる、超絶面白くて次から次へと視聴してしまう魅力に。


 

動画シリーズのテーマも独創的でおもしろいのですが、ソノチューブ.さん自身もユーモアにあふれた最高に喋りが上手でおもしろいお方なので、私はそのどちらにもはまってしまったのだと思います。


うん、いい感じに自分が気味悪くなってきましたね。


それでは、是非動画の方ご覧になってみてくださいね!
元々ソノチューブ.さんファンの方々はいかがだったでしょうか…!
わかるわかる、という感じでしたら嬉しいです。

そしてソノチューブ.様、記事の初めにも書きましたが今回の記事制作にあたり快くご承諾いただいて大変嬉しかったです。
稚拙な文章でただ語るという内容になってしまいましたが、ソノチューブ.さんの輪がさらに広まればいいなと心より願っております…!


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来ていただけますと嬉しいです。


ぱぴ



ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ