2021年も推しシムが尊い

2021/01/01

単発

t f B! P L

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。



さて、2021年しょっぱなからやりたいことと言えば、「推しが尊い・・・尊い・・・」と崇めることかなと。
完全なる自己満足記事ではありますが、モーギン先生とパカアくんの良さをさらに広めたいという思いもあり、こんな記事を書いてみることにしました。
(もう充分広まってるよ、というご意見もあるかとは思いますが、もっともっと広まってほしいんや…!)

何をするかというと、ただスクショを垂れ流すだけなのですが
(今回いつにもましてスクショの数が多いです。あ~これかわいい~これもかわいいね~^^なんてやってたらこんな数に…)



さあ皆さんも一緒に、モーギン先生とパカアくんを尊い尊いしましょう




ゆるゆる相性実験おまけ編

ゆるゆる相性実験おまけ記事のトップ画像を作成するために、モーギンちひろ凪子の3人で撮影会を開きました。
Moschinoパックで複数人写真とか撮れるんですけど、これ楽しいですね…!


基本なんやこのポーズって笑えるのが多いのですけど、モーギン先生がやるとぜーんぶかわいくなっちゃう



この謎お化けポーズ。
私の中ではモーギン先生こういうことをしないキャラなので、かわいい



モギちひ
なにこのお顔~~~~~たまらんち~~~~
このポーズ好きだわ~



2人の女に言い寄られるモーギン先生
モーギンってモテますよね?
プレイしていて女性シムにも男性シムにも囲まれて話しているところよく見かけるんですよねぇ



家の近所でかっこつけてるのが笑える



魔法使い0円生活編

めちゃくちゃスクショがあるので本編に出せなかった、辛抱たまらんなモーギン先生とパカアくんのスクショを垂れ流します


ご本をお上品に読むモーギン先生

魔法の国の2階バルコニーですが、ここモーギン先生の自室かなって思ってます
モーギン先生というより原始魔法の賢者の自室かな
同じように、実用魔法の賢者は1階入って右側の部屋、いたずら魔法の賢者は地下室が自室かな~と思って魔法の国を改装しました

でも、ここ原始魔法の賢者の自室ぽいバルコニーはほとんど手を入れず。完全に贔屓しています





魔法を教えてくれる時の先生。この得意気な表情大好き



女子二人に壁際に詰め寄られるモーギン
やっぱモテると思うんだよね~



三賢者が揃ったところ見れるの嬉しい。

「魔法使い0円生活」の凪子はシメオン先生とは仲良しですが、意地悪特質持ちのLファバ先生には結構意地悪されたりしてました。だからなかなか仲良くなれず。


あと三賢者って家無しシムだからかよく自宅にアポなし訪問してくると思うのですが、今回の凪子についてはシメオン先生とLファバ先生全然来てくれなかったです。というかLファバさんについては今まで1回も来てくれてない…シメオン先生も、多分2,3回しか来てくれなかったんじゃないだろうか…

PS4時代、Realm of Magic発売してすぐプレイした時の世帯では、この3人は均等に来てくれてたんですけどね。なんか条件とかあるのかなぁ



ロブスターに引く賢者



1年目の愛の日モーギンにバラを渡したけど、いらねってされた



バチェ〇レッテを鑑賞モーギン



魔法のトレーニング中。これはかっこいい師匠



しかし通りすがりのLファバ先生に目が行ってしまうのである



めっちゃ楽しそう。モーギンが目をつぶる表情スキ



ははは、かわいい



凪子とダンシン



会話してるときの優しげな表情が好きなんだよね~~~ちょっと目を細めるというか。うまくスクショとれないのが悔しいですが



パソコンしながらわろてる
結構ゲーム好きみたいで、こんな風に遊んでいる姿をよく見かけました



竜之介と話してたらモーギンも知らないうちに来ていたとき。プレイヤー全然気づいてなくてびっくりした



でも会話には入らず。どうしたし



至近距離で見つめたら駄目だと思うよ。自分が美しいと自覚してください



この奥の青い服のシムとよく話しているのを見かけました。相性いいのかな?髪型も似てるしね



凪子ダイエット中に一緒にパカアくんとトレーニングしてました。パカアくん人魚だからフィットネススキル持ってるんですよね。
そして運動靴履いてて安心する。パカアくんいつも裸足だからさ



これはかっこいいパカア様



見よ、これがキス待ちパカアくんである
変態なこと言うプレイヤーでごめんね



砂遊びがこんなに似合う成人男性います?



カメを作ってよっしゃあする凪子と穏やかな表情でカメを眺めるパカアくん



ほんとに人魚姿好きすぎてなぁ。
パカアくんの人魚形態を初めて見たとき美しすぎて本当に見惚れたんだよねぇ。
そして人魚が泳いでるところをスクショするの難しすぎ



海面に星空が反射してそこにいる人魚パカアが美しすぎる。

パカアくんの人魚姿、昼間の明るい中でも当然きれいなんだけど、夜の海も似合うんだよねぇ。
夜の海って暗くて怖いじゃないですか。そこにこの美しい色合いの人魚が現れたら、綺麗なんだけど少しゾッとするような怖さを感じるんじゃないかなぁ。
なんというか怖いんだけどその美しさに心奪われてしまうみたいな感覚が魅力なんだよね

あとパカアくんの人魚姿って、半妖っぽいなと思うんですよ。アリ〇ルみたいに人間に近くて綺麗な人魚と半魚人のちょうど間というか。そこがツボなんですね

そして人魚パカアが好きすぎて、人魚姿のスクショだといつも以上に画像編集してしまいます




人魚の鼻歌をご披露

やっぱパカアくんはスラニが似合うね。
スラニでパカアくん口説き倒して恋人にメロメロパカア様を見てみたいんですよね~



頬を赤らめながら何か不安を漏らすパカアくん。いいでしょう、おばちゃんが聞いてあげよう



でもすぐご機嫌になっちゃう^^



写真を共有するアクションが好きでよくやらせてます。
MODでモーションが変わるものを入れているのですが、それがめちゃくちゃかわいいのです・・・



大学の池で遊ぶ者たち



映画を見て泣くパカアくん
というか服着なさいよ、君たち



ドミニックさんとセレブの噂をしています。このアクション、みんなかわいい



はい、美しい



ギターを弾いてます。
まだスキルが低いので険しい顔でやっているのがかわいい



しかめ面でもこんなに美しいなんて…


「音楽好き」特質のパカアくんが初期から持っている楽器スキルがバイオリンっていうのもいいですよね~。

勝手な妄想なんですけど、ディ〇ニーのアリ〇ルが海の底に沈んだ人間のカップやスプーンやらを集めて宝物にしているのあるじゃないですか。パカアくんも同じタイプだったらかわいいな~なんて思ってました。
海の底にたまたま沈んだバイオリンが宝物で、使い方は分からないけど自分なりに扱ってたらバイオリンスキルが上がってたっていう。完全な妄想なんですけど。というか楽器が駄目になりそうですけど。




これいつぐらいかな…
まだ寮にいた頃だと思うのですが、たまたまオアシススプリングスのジムでパカアくんに遭遇したところ、多分だけど「惹かれていることを打ち明ける」をかましてきた瞬間ですね。凪子との恋愛関係を解消した後です。

この動作で「○○の話を聞く」というコマンドが入って、ハートがプラスになったら「惹かれていることを打ち明ける」をやっていると思うんだけど。
相手NPCなんで本当のところはどうなのかは分からないですけど。


しかし、いや、遅いよと。揺れるからやめて




で、このピンクの服の女の子と誘惑的な雰囲気で話し始めたんですよね。
この女の子はオリシムなのですが、結構気が多いというかそんな感じのシムなんでちょっとハラハラしながら見守ってました



二人の様子が気になる凪子



いい雰囲気の手前二人
凪子「・・・・・・」



そ知らぬふりしといてたまに会話に入る凪子が笑える



凪子「(この子パカアくんを口説こうとしてるのか・・・?)」



凪子「(なにまんざらでもない顔してるんだよ、パカアくん)」
って顔で見てる気がする
でも結局誘惑アクションは起きなかった








は~~~~~~~二人ともたまらんでした~~~~~~!





ここまでお付き合いいただいてありがとうございました…!


モーギン先生もパカアくんもそんなに…、っていう方にはなんじゃこの記事という感じだとは思います。すみません。
でも私めちゃくちゃ楽しかったです…

そして今年も推しシムを愛でよう
そう決めたプレイヤーなのでした


ということで2021年もどうぞよろしくお願いします!

ぱぴ


おまけ


トップ画像撮影会で、我慢できずこんな感じの写真も撮っておりました
 
モーギン先生~…本当にお美しいです…
(モーギン先生はデフォルト設定で、女性の服装を好むシムです)

元々モーギン先生のフォーマル衣装に設定しておいたお着物を着てもらいました。
やっぱりSnowyEscapeって最高パックです



ランキング参加中です。こちらのバナー押して応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

プロフィール

このサイトはシムズ4のファンブログです。サイト内のテキストや画像の無断転載は禁止しています。
にほんブログ村様のランキングに参加しています。もしよろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ブログ アーカイブ

ブログ移転のお知らせ

QooQ